寒い夜は・・・☆

c0145780_15544448.jpg

12月ともなると 夜はグッと冷え込んできますね〜
こんな季節には灯りがとても温かく感じられるものですね ♪
このところ家族の諸々のこととか家の工事とかで慌ただしく、楽しみにしていた今月のゼミの実習には行けません・涙
"夜景”なんだけどな〜〜〜〜〜 !!!  ということで テーブルの上でミニイルミネーション・・・☆
by jasmin_photo | 2008-12-03 16:16 | Table photo | Comments(10)
Commented by ムラカミ at 2008-12-03 17:18 x
可愛い!
中の電気で光ってるのかしら?

ちょっとした小物もクリスマス気分を出してくれて、何となくウキウキしますね。
Commented by orange-paprika at 2008-12-04 09:12
キャンディーのアーチが可愛いですねぇ。私はお部屋だと
うまく撮れなくて。よって、猫も野良が多いのかなぁ。週末は
昭和記念公園でイルミネーション実習です。混雑してそうで
三脚なんて使えるのかしら。迷惑千万かな。
Commented by jasmin_photo at 2008-12-04 13:33
>ムラカミさん

ゆきだるまさんの中から光っていてブルーになったりピンクや赤になったりするんですよ(^^)
アーチの部分のキャンディは点滅するので タイミング良く撮るのは結構難しかったです。。。

ゆきだるまさんがブルーのもスッキリしていいんだけど 暖色系の方があったかい感じがするかな〜と思って
こちらをアップしました♪

クリスマスグッズ ほんとに可愛いですよね〜 どれもこれも欲しくなっちゃう!!!
Commented by jasmin_photo at 2008-12-04 13:45
>orange-paprikaさん

可愛いでしょ?
このゆきだるまさんは 去年買ったんだけれど
先日ソニプラに行ったら 同じのでハートを胸に抱えたのがありました。 それも可愛い〜♪

週末イルミネーション実習なんですね。。。 いいな〜
昭和記念公園のイルミネーション 見応えありそうですよね。 
今年は行けそうにないので 来年行ってみよっと。
ぱぷりかさん 素敵なお写真いっぱい撮ってきてね〜 楽しみにしています(^^)v
Commented by チューリップ at 2008-12-04 14:27 x
かわいい〜〜☆
ロウソクの後ろにさらにはっきりした光があるのを、こんなに奇麗に撮れるなんて!難易度高そうなのにさすがですね〜〜〜。

しかも周りが真っ暗で光の色が奇麗にでていますね♪置物だったりビルだったりを作品にするのは難しいですよね。でもこうやって自分でセッティングしたらかわいい写真ってできるんですね〜〜。今度やってみます☆
Commented by jasmin_photo at 2008-12-04 22:31
>チューリップさん

このゆきだるまさん 本体の色がブルー、ピンク、赤、、、と ホワンホワン変化しているし
アーチのキャンディ部分はチカチカ点滅しているのです。。。
それに ロウソクの炎との明るさのバランスとかもあって
イメージどおりに撮るのは案外難しかったです(^^;

カメラの目は人の目より光に敏感!!!って 今回もつくずく思いました。

Commented by chisato at 2008-12-06 21:33 x
こんばんは!
心があったかくなってきますよ♫
かわいい!
今夜、部屋の電気を消して私もやってみようかしらん・・・!
Commented by jasmin_photo at 2008-12-07 15:25
>chisatoさん

ありがとう〜
暗くなるのが早くなって寒くなってくると
灯りが恋しくなりますよね〜
心が温まってくれて嬉しいな♪

この写真 夜中に撮りました。。。
chisatoさんも 真夜中の撮影会やってみてね!
案外集中できて良いヨ(^^)v
Commented by 一休み at 2008-12-16 18:35 x
かわいい(^^♪
雪だるまさんがキャンドルの温かい火に灯されて、
置物なのに、なんだか優しさを感じます。
西新宿の夜景が今回はとても寂しく冷たく感じていたので、
余計キャンドルの火が温かく感じるのかしら?(笑)
Commented by jasmin_photo at 2008-12-16 23:56
>一休みさん

ありがとう〜
都会の夜景は気持ちのコンディションによっては寂しく感じる時がありますね。
キャンドルは人の心を温かくしてくれるような気がします♪
時間もゆっくり流れるような気がしますね。。。
<< お楽しみ♪ 秋深し。。。 >>