お花をどうぞ・・・♪

c0145780_0392483.jpg


ふた付きのきれいな箱にお花をいっぱい詰めてプレゼント。。。♪

花びらがたくさん重なった赤いお花はダリアみたいだけれどガーベラです。
このお花の赤い色、私と夫のパソコンでは質感が違って見えます。
パソコンのモニターによって色調が違って見えてしまうのはいたしかたないのだけれど・・・
みなさんに赤い色が綺麗に届くといいな・・・

花材;ガーベラ ラナンキュラス バラ ムスカリ
by jasmin_photo | 2009-01-31 01:09 | Flower lesson | Comments(8)
Commented by ムラカミセツコ at 2009-01-31 13:39 x
明るい春らしいお花で、気持ちが明るくなります。
ここの所世の中は、暗いお話が多く、気持ちが沈み気味です。

画像の色は確かにモニターによってかなり違ったりするのでしょうね。
自分のDPPで見たのと、Webに画像をアップしたのとでも微妙に違うし。
特に、赤、緑が違います。
しょうがない事なのでしょうけど・・・残念ですね。
Commented by orange-paprika at 2009-01-31 21:14
ガーベラの八重でしょうか。確かにダリアみたいですね。
季節ものだし。ミニバラとの組み合わせも素敵ですね。
私は自宅がmacなので、仕事用に調整されているThinkPad
より、輝度はかなり明るいです。液晶もミラータイプで
ピカピカしているので、色は朱系にややピンクの柔らかさが
入った赤に見えます。奥のマゼンダ、イエローはかなり
おもちゃ系の発色になっていますね。
Commented by jasmin_photo at 2009-01-31 23:30
>ムラカミさん

ほんとうに 世の中の状態はマイナスに引っ張られそうな話題ばかり。。。
でも どんな時代でもお花は季節ごとに綺麗な色で私たちの心を和ませてくれますね♪

写真は やっぱりプリントして初めて納得いく色が表現できますね。。。
DPPで色を追い込んでも Webにアップしたらもうお嫁に出したようなもので・・・笑
お相手のパソコン次第ですものね〜
せめて 自分のパソコン内で納得した色に仕上げたいけれど
DPPとPhotoshopでは また微妙に色味が違うし。。。
キリがないのだけれどね(^^;
Commented by jasmin_photo at 2009-02-01 00:12
>ぱぷりかさん

RAWで撮影してDPPで色を調整していってプリントアウトしていくまでの行程は おもしろくて好き♪
プリンターや出力する用紙によっても全然色あいが変わってくるけれど
これは自分の努力でどうにか納得いくところまでもっていけるので。。。
でも Webにアップするとなると話しが別。。。
見て下さる方のパソコンの条件によるのだから 自分の努力の範囲を越えてしまうものね(^^;
パソコンの輝度によって随分発色が変わってきますね。
この写真のお花の赤は 朱色にピンクをのせたような色なので ぱぷりかさんのパソコンで見てもらえる色と
私がイメージした色とほぼ近いと思います。
でも 多分ぱぷりかさんのパソコンの方が明るいと思います。
夫のパソコンで見るのと近いかも。。。 夫の液晶では奥のラナンキュラスはかなりおもちゃ系の色です・笑
Commented by チューリップ at 2009-02-04 17:08 x
私のパソコンでは奇麗なビビットな赤に見えています★
最近は寒いので奇麗な花を見ていなかった気がします。ボックスに入っているのがまたかわいいですね〜〜♪




Commented by jasmin_photo at 2009-02-04 21:51
>チューリップさん

ビビットに見えていますか?
良かった〜♪
あんまり濃過ぎるのも困るのだけれど お花の写真では 色がくすんで見えるのが一番困りますもの。。。

でも こればっかりは 見てる下さる方のパソコン次第。。。
自分のパソコン内で最大の努力するしかないです(^^;

今の季節 街には彩りも少ないので ぱ〜っと綺麗な赤いお花の色がみなさんに届いていたら嬉しいです☆
Commented by 一休み at 2009-02-11 02:13 x
赤いガーベラ(赤があるんですね!?)や元気なイメージのお花がいっぱいで素敵です。心配されている赤もいきいきと伝わってきています♪ こんなプレゼント貰ったら気持ちもお部屋も周りが明るさでいっぱいになりそうです(*^^)v
Commented by jasmin_photo at 2009-02-11 22:53
>一休みさん

花びらにボリュームのある赤いガーベラ。。。
なんとなく元気をもらえそうですよね〜♪
一休みさんのパソコンでは生き生きと赤い色が再現されたようで良かったです。
お花のプレゼントは嬉しいですよね〜〜〜〜!!!
プレゼントしたいし プレゼントされたい(^^)
<< ちょこんと・・・!!! ぬくもり。。。♪ >>