そふとモヒカン***

c0145780_14304722.jpg

雨に濡れて ちょっとかっこいいヘアースタイルになっています♪
猛禽類は苦手なので いつもだったら素通りしてしまうところですが
人間も鳥も髪型(羽型?)で随分印象が変わるものですね。。。

「ダルマワシ」というのだそうです。

上野動物園にて。。。
by jasmin_photo | 2009-02-13 15:03 | Animals・Aquarium | Comments(8)
Commented by ムラカミ at 2009-02-13 21:50 x
うんうん、似た感じの人居ますね。笑

雨に濡れて、ちょっと滑稽なヘアースタイルが愛らしく見せてますね。
Commented by jasmin_photo at 2009-02-14 00:28
>ムラカミさん

最近は こんな髪型のおしゃれな若者が多いですね〜

ワシとかタカは 無愛想な感じで近寄りがたいけれど(近寄ったら危険ですね・・・)
この子はちょっと親近感がもてましたよ(^^)
Commented by orange-paprika at 2009-02-14 21:51
ワシですか? 何の鳥かと思いました。
私的に相当可愛いです♪ 若い男子を想像して、萌えますわ(笑)。
でも、そんな感じしませんか? いや、なかなかです。
Commented at 2009-02-14 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasmin_photo at 2009-02-16 01:43
>orange-papricaさん

そうそう、私も「おっ、イケメン!」って思ってしまいました!!!
でも、、、 このワシが男の子か女の子かは 分からないんですけどね〜笑
男子であって欲しいですね・笑

鳥ってあんまり表情を感じないな・・・と思っていたけれど 案外おもしろい(^^)

Commented by jasmin_photo at 2009-02-16 01:58
>一休みさん

ペンギンが髪をモヒカンにセットしているヘアスプレーのコマーシャルありましたね〜 懐かしい〜

この子は顔立ちも精悍だし、人間だったらモテるでしょうね〜♪

撮影に行った日は朝のうち雨だったので 動物園はガラガラに空いていたし、雨ならではの写真も撮れてラッキーでした。


Commented by チューリップ at 2009-02-24 19:42 x
わワ!しばらく見ないうちにいっぱいアップされてますね〜★
ワシかっこいいですね〜〜!!
動物園ってことは、柵かガラスがあったんじゃないですか?
しかも鳥って微妙に首動かしますよね。撮るのが難しいのによくここまでパッキリ撮れましたね〜〜♪

すばらしいです!
Commented by jasmin_photo at 2009-02-25 08:04
>チューリップさん

このワシさんは 柵の中に居ました。
柵が写っちゃうかどうかは 動物の位置にもよりますが 柵やガラス越しの動物園写真には諸々の制約があってちょっと大変。。。
ワシなどの猛禽類は わりにジッとしていますが、それでも首や目玉は頻繁にキョロキョロさせていますね!!!
獲物を探す習性なんでしょうね。。。
<< 梅いちりん。。。♪ ちょこんと・・・!!! >>