春風に唄う♪

c0145780_23111895.jpg


今日は春を感じる良いお天気でしたね。  お花たちも春の光を浴びて嬉しそう〜♪
雲の間にまに咲く『雲間草」。。。 小さくて可愛いお花です。
本当はクモマグサと読むみたいですが 私はクモマソウの方が響きが好き。
高いところに咲くお花なので 高温多湿の夏には弱いですが 今の季節のガーデニングには最適です☆

お庭にて。。。
by jasmin_photo | 2009-03-16 23:13 | Flowers・Plants | Comments(4)
Commented by ぱぷりか at 2009-03-17 12:00 x
親子二代にわたって、植物を枯らす天才の私。
ガーデニングもやったけど、苦手ですね。
飽きてしまうらしいです。グッズ、本はたーくさん
買うので、先日捨てるのに大変でしたわ。やっぱり
動物以外は駄目みたい。素敵なお庭が想像できますわ。
Commented by jasmin_photo at 2009-03-17 23:19
>ぱぷりかさん

植物を扱うのは大変ですよね〜
私も得意ではないんですよ。。。 冬の寒さや夏の猛暑から守って何年もお花を咲かせ続けている人って尊敬しちゃいます!!!
日本は湿度が高いので イングリッシュガーデンみたいに・・・とはいきませんね(^^;
涼しい高原だったらいいかも知れないけれど。
でもお花は好きなので 自分なりに季節のお花を楽しんでいます♪
Commented by miu at 2009-03-18 20:31 x
jasminさん、こんばんは~
「春風に唄う」タイトルが良いですね♪
私もなるべくタイトルをって思いますが、中々思い浮かばずついつい普通になってしまいます。
タイトルで感じ方も違ってきますね。

ピンク色に光があたって綺麗ですね。そしてとても可愛いです。
お庭で撮れるのが一番ですね。
Commented by jasmin_photo at 2009-03-19 18:43
>miuさん

ありがとう〜
タイトルは 写真を撮りながら浮かんできたフレーズを使うことが多いです。
このお花の写真も撮っている時に お花が光を浴びて唄っているように感じました♪
以前 海の中の写真を水中写真家の先生に教えて頂いている頃に
お魚の表情にタイトルつけるように言われていたので なんとなく習慣になっているような気がします。。。

いまだに三脚と格闘している私なので 自宅のお庭はゆっくり撮れてラクです。
でも 暖かくなってきたことだし 私もmiuさん見習って遠征したくなってきました(0^^0)
<< 太郎さんのチカラ☆ ふたたびスクエア。。。『馬酔木』 >>