初桜♪

c0145780_2072657.jpg


川合麻紀先生のツアーで 身延山久遠寺に「しだれ桜」を撮りに行きました。
今年最初の桜撮影、そして遠くまでのお出かけは久々なので 朝からピクニック気分・・・
お天気にも恵まれて楽しい一日でした♪







c0145780_20114979.jpg


今年は 身延山の桜の開花が早かったようで ツアー当日はもう見れないかも・・・と思っていましたが
このところの冷え込みで なんとか持ちこたえてくれていました。 良かった♪
by jasmin_photo | 2009-04-03 20:31 | Snap | Comments(12)
Commented by ムラカミ at 2009-04-03 21:06 x
お天気に恵まれて、楽しい一日でしたね♪
ちょっとスケスケ感はあるものの、何とかお花が頑張ってくれていて良かったです。
青空に降り注ぐ枝垂れさくら、迫力あります!
Commented by miu at 2009-04-03 22:20 x
こんばんは~
昨日は、皆さんともお会いできて楽しい1日でした♪
一枚目良いですね~!
私も太陽を入れて撮ったのがありましたが、何となく中途半端な感じになってしまいました。
jasminさんの撮られたお写真は、すごく存在感もありながら
放射線状に降り注ぐ桜が素敵です!
Commented by jasmin_photo at 2009-04-04 16:16
>ムラカミさん

暖かくて撮影日和りでしたね♪
久遠寺の桜は随分前に開花していたと聞いたので諦めていましたが
見ることができて良かったです。 見事でしたね!!! 
もうちょっと前だったらもっと綺麗だったでしょうけれど充分満足できました。
お天気が良くて青空だったので写真を撮るのも楽しかったですね♪

Commented by jasmin_photo at 2009-04-04 16:25
>miuさん

このところ家の改装などで忙しかったので みなさんとお会いできて
気分もリフレッシュしました♪
お天気も良くてピクニックみたいで楽しかったです!!!
久々の暖かい太陽の光 写真に入れたくて頑張ってみました。
枝垂桜の下から仰ぎ見ながら 随分いっぱい撮っちゃいました。 首が痛いです・笑

Commented by orange-paprika at 2009-04-04 22:52
ツアーに行かれたのですか。天気も良くよかったですね。
一枚目、桜のイメージを覆すような凛々しさを感じます。
男性的というか。素敵です。
Commented by jasmin_photo at 2009-04-05 13:36
>orange-paprikaさん

ツアーは一人ではなかなか行けない所へ行けるし 川合先生はきちんとロケハンして下さるので
時々参加させて頂いています。
桜は花びらの優しさとは対照的に幹は力強いですね。
大きな枝垂桜を下から見上げると 長く伸びた枝も豪快で魅力的でした!!! 

Commented by チューリップ at 2009-04-06 13:13 x
うわ〜〜☆新鮮な写真!すごい迫力!桜をこういう撮り方するのはさすがだなと思います!私も家の近くの桜を撮ろうとしたんですが、つまらない写真になってしまうんですよね〜〜。
Commented by bisei at 2009-04-06 14:08 x
こんにちは
先日はお疲れ様でした。楽しかったですね!
コメントありがとうございます~きっとあの方かな?
一枚目の写真撮る場所で会話しましたね~きっと^^
また ご一緒したいな~どうぞヨロシク
リンクいただきます。いいですか?
Commented by jasmin_photo at 2009-04-06 18:38
>チューリップさん

桜はね〜〜〜 見ると綺麗なんだけれど写真にすると案外平凡になっちゃうんですよね。。。
っていうことで せっかく身延山まで行ったので下からダイナミックに撮ってみました♪
枝っぷりがいいでしょ?!  桜を男前に撮るのもいいものです(^^)v


Commented by jasmin_photo at 2009-04-06 18:47
>biseiさん

こんにちは。 あ〜〜 分かりましたよ〜〜〜
だってあの場所には 私とお友達と もう一人しかいませんでしたもの(^^)
お天気良くて絶好の撮影日和でしたね〜♪
また ご一緒しましょう!!!
リンクさせて頂きました。  これからもよろしく☆
Commented by 一休み at 2009-04-07 23:36 x
ご無沙汰していましたが3月中にアップされている写真もどれも素晴らしく癒されていたところです。いよいよ春になりましたね。
桜は肉眼で見ても微妙なピンクをかもしだしていてこの様に木の幹と空と太陽とのショットを美しく撮るのは大変難しかったのではないでしょうか?

空真っ青でいい日でしたね
Commented by jasmin_photo at 2009-04-08 08:39
>一休みさん

こんにちは。
春になって周りに色が溢れてきましたね〜♪
桜はピンクというより白に近いので綺麗に撮るのは案外難しいんですよ。。。
1枚目のように広角で撮るとまわりの余計なものまで写り込んでしまうの気をつかって撮らねば…です。
このところ忙しく ツアー当日も行けるかどうか心配だったし 行きのバスの中では
日常の諸々のことが脳裏をかすめていましたが
現地に到着して写真を撮り始めたら すっかり集中できました。 ストレス解消♪
何か 集中できる趣味があると ものごとクヨクヨせずに済みますよ(^^)
身近でラクにできること、例えば手芸とかでも
小さな物ひとつ作るにも集中するし 出来上がった時の達成感はストレス解消になりますね(^^)v


<< ミツバツツジ*** 明日はきっと・・・♪ >>