Juneberry***

c0145780_17171793.jpg


今年 お庭に "Juneberry" の木を植えました。
白いお花がたくさん咲いて綺麗です。
その名のとおり 6月には実がなるようなので とても楽しみ♪
小鳥に食べられる前に収穫しなくちゃ!!! 
今年は植えたばかりなのであまり期待できないけれど いつかたくさん実がなったら嬉しいな〜☆
by jasmin_photo | 2009-04-24 17:36 | Flowers・Plants | Comments(6)
Commented by orange-paprika at 2009-04-24 19:07
えー、見たい、食べたい!
しかし、まさかこの形?ベリー?キンギョソウみたいだ。
花がこの形でと実はどうなるのか。気になります。ぜひ、
鳥に取られない様にして、見せてくださいね。
先日、実の成る木に網が被せてあったのですが、その中に
ヒヨドリが一羽、ばたばたもがいてまして。このまま死んだら
大変と助け出したかったのですが、どうにもこうにも。
私も怪しいですよね。女子だからいいけど、おっさんだと
絶対に通報されちゃう。でも、何とか逃げて行きました。
なので、網はおすすめしまへん。ほへほへ。
Commented by nagi817k at 2009-04-24 20:46
こんなに真っ白く沢山咲いているのですか?
収穫が楽しみですね。我が家はブラックベリーが7~8月に収穫
出来ますが今やっとお花が一つ咲き出したところです。
"juneberry"どんな実なのか興味津々です。
次回アップ楽しみにしております。(リンク頂きましたヨロシク<(_ _*))
Commented by ムラカミ at 2009-04-24 21:16 x
わぁ~不思議な感じのお花、どんな実がなるのか興味津々です!
juneberryって、初耳です。楽しみにしてますから是非実がなったら写真アップしてくださいね!!!

我が家は
枯れたかと思っていたカシスに芽が出て、葉が出て、蕾らしきものが出てきました。去年は全くの実ナシで枯れ掛けた葉っぱだけでした。
今年は楽しみです。
Commented by jasmin_photo at 2009-04-25 00:06
>orange-paprikaさん

Juneberryは木立も綺麗で お花も優しくて綺麗で すごく気に入っています♪
小さくて柔らかいお花が房になって木全体にふわふわ〜っていう感じで咲いています。
どんな実がなるんでしょうね〜  楽しみ♪ ・・・で 心配!!!
近くの公園から野鳥が遊びに来るんですよね〜〜〜
実がなってきたら ホントにネット被せたい心境!!!
どのタイミングに収穫するかが問題ですね。
小鳥も 実が熟してきた食べ頃が分かるらしいから。。。
っていうか その前に今年ちゃんと実をつけるかどうかが問題です(^^;
Commented by jasmin_photo at 2009-04-25 00:26
>nagiさん

そうなんですよ。。。 真っ白くて ふわふわしていて とっても清楚。。。
ベリーというより June Brideっていう感じです♪
今年植えたばかりなので ちゃんと実をつけるかどうか・・・
実がなったら写真に撮ってアップしますね(^^)
nagiさんのお宅ではブラックベリーの実がなるんですか?
やはり熟してから収穫した方がいいんでしょうね〜
小鳥たちとの格闘になりそうです・笑

ところで 顔文字 すごく可愛いです♪
Commented by jasmin_photo at 2009-04-25 01:01
>ムラカミさん

このお花 小さくてホワホワしていて可愛いんですよ〜
木立もスッとしているので風に揺れると なんとも可憐です♪
写真撮るのは大変ですけど・・・笑
Juneberryって聞き慣れないですよね。
どんな実をつけるのでしょう〜  実がなったら写真アップしますね(^^)

カシスも楽しみですね♪
植物の生命力ってスゴイですよね。 枯れたように見えても根が生きていれば また復活するんだもの。。。
カシスのお花ってどんなでしょう?  咲いたらお写真見せて下さいね♪
<< 花オレガノ♪ 信州の春♪ >>