しずく遊び♪

c0145780_17363135.jpg


今日はグズグズしたお天気・・・
雨のあい間に お庭に出て しずく達と戯れてみました♪







c0145780_17384036.jpg

by jasmin_photo | 2009-05-07 18:02 | Flowers・Plants | Comments(10)
Commented by miu at 2009-05-07 21:59 x
jasminさん、こんばんは~
雨上がりにお庭で雫のお写真良いですね!
私も昨日は、雫の写真が撮りたいなって思っていましたが、思った時には土砂降りになっていて結局撮れなくて・・^^:

一枚目も2枚目もどちらも素敵!
色も良いな~~私も撮りたい!(笑)
Commented by orange-paprika at 2009-05-08 12:19
こんにちは。雫に花が映りこんでる。いいなぁ。こんな写真を撮りたい
のですが、なかなか好条件がないです。バラ園に水もって行こうかな。
スポイトでたらすの。あはは。二枚目も良いですね~♪
Commented by nagi at 2009-05-08 12:33 x
ヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~コンニチワァ♪
なんて素敵な滴でしょう。お花におはなの水滴
ただうっとりです。葉っぱの上の一直線の滴面白いですね。
ポチッ!
Commented by jasmin_photo at 2009-05-08 22:02
>miuさん

miuさんは 雫を撮るのがとって上手なので褒めてもらえて嬉しいです♪
雨上がりのお庭には雫がいっぱいなんだけれど 案外フォトジェニックな雫って少ないものですね〜
撮るよりバランスの良い雫を探す方が大変!!!
二枚目は 三脚の立てづらい位置にある葉っぱだったので ウ〜〜〜〜〜〜っと息を止めて撮りました。。。
ちっちゃな雫を撮るのはラクじゃないですね〜〜〜(^^;

Commented by jasmin_photo at 2009-05-08 22:10
>orange-paprikaさん

雫の映り込みを撮るのには いろいろと条件がいりますね。。。
自宅の庭だったらいつでも撮れるようだけれど 雨上がりの良い条件の時に必ずしも写真を撮る余裕があるとは限らないし。。。
バラの雫 いいですね〜 しかし ウチのお庭にはバラが無い!!!
私もバラ園に水もって行こうかな・笑
Commented by jasmin_photo at 2009-05-08 22:29
>nagiさん

雫にお花の映り込み、、、 撮るより探す方が大変でした。。。
自宅のお庭だとゆっくり撮れるんだけれど 気をつけないと余計なものまで映り込んでいたりして。。。笑
二枚目は手持ちで撮りました。 息止めて(><)  褒めて頂けて頑張った甲斐ありました♪

Commented by ryonouske at 2009-05-10 20:56
こんばんは^^
雨がふるとこんなお楽しみがついてくるのですね(^。^)
緑に映える雫のチェーン。。。
ステキな一枚ですね^^
Commented by jasmin_photo at 2009-05-11 10:49
>ryonouskeさん

こんにちは〜
雨降りの日は苦手だけれど 雨上がりの植物たちは生き生きと嬉しそう〜♪
葉っぱの上に並んだ小さな雫たち 陽がさしてくるとアッと言う間に消えてしまいます。。。
お腹に力入れて 息止めて パチッと撮りました(^^)

Commented by チューリップ at 2009-05-13 14:20 x
あれ?
前にコメント入れたつもりで、送信押していなかったみたいです。
本当に水滴の写真奇跡ですね☆★奇跡の写真です!!すばらしすぎる〜〜〜!水の球体ってこんなにきれいな球になっていることもあるんですね!カメラを通して自然の新発見できるのも楽しいですね。

色のバランス、構図もすばらしいし、映り込みのコントラストが一番強くて主役にしているところもすばらしいですね。技術がないとできないし、センスがないとできない作品だと思います♪
Commented by jasmin_photo at 2009-05-14 18:40
>チューリップさん

ありがとう〜♪
水滴にも いろんな形があっておもしろいですよ。
まんまるの水滴って可愛いですよね(^^)
雨上がりのお庭には雫がいっぱいだけれど
主役の映り込みが引き立つようなバランスの良い雫はなかなか見つかりにくいです。。。
やっと見つけた綺麗な雫、、、 レンズの先がぶつからないように そ〜っと寄って撮りました☆

<< わかば。。。 花オレガノ♪ >>