ぼわわ〜ん・・・♪

c0145780_12495831.jpg


先日 お友達とプチ撮影会に出かけました♪
お借りしたレンズ(トキナー 35mm マクロ)で パチパチ☆
独特のボケ味。。。  おもしろ〜〜〜い♪♪♪
また気になるレンズが増えてしまいました。   どうしましょ・・・









c0145780_12501873.jpg







c0145780_12523612.jpg


*昭和記念公園にて
by jasmin_photo | 2009-05-17 13:13 | Flowers・Plants | Comments(12)
Commented by miu at 2009-05-17 20:14 x
jasminさん、こんばんは~
昭和記念公園良いですね!
今は亡くなられた方ですが、好きな写真を撮られるブログ友の方が
このトキナーの35ミリマクロを使われていました。
マクロなのに広角で撮れて面白いですよね。。。
矢車草かな?広いお花畑にすくっと伸びてる様子が良いですね。
ボケがぽわわ~んってして面白いね♪
Commented by jasmin_photo at 2009-05-17 23:04
>miuさん

こんばんは。
miuさんは このレンズご存知だったんですね〜
私は初めて使いましたが
すごく寄れるのに画角が広くておもしろかったです♪
矢車草の背景もグッと広がってボケもいっぱい入りました(^^)

Commented by fujita at 2009-05-18 05:14 x
おはようございます。

とてもおしゃれな花写真ですね。
この手のピンク系の花を背景にしてボカすと、白飛びしたり、反対に煩くなったりして、総じて期待を裏切られるものなのに、上手く処理されましたね。全体の色の配合加減がよかったのかも。さすが~。

レンズメーカーの新製品は、ほとんどAPS-Cサイズ(デジカメ専用)に特化してしまって、フルサイズ用は高い純正品しか無くなってきつつあるというのは残念です。
Commented by nagi at 2009-05-18 22:14 x
(*^¬^)ノ∀ コンバンワー
ほわぁ~っとして とても素敵で~す。
えぇ~!広角のマクロですって~。
試してみたくなっちゃいました。
明日先生と久しぶりの撮影会です。(昭和記念公園)
お出かけになりませんか?

Commented by jasmin_photo at 2009-05-18 23:19
>fujitaさん

こんばんは〜
このレンズ 寄っても背景がいっぱい入れられて面白いですね。
一枚目の背景はネモフィラと名前の分からない濃いピンクのちっちゃなお花です。
両方入るような角度で撮って見ました♪

こういう中間色って 見て下さる方のパソコンの輝度などで 随分色合いの感じが変わってくるので
ブログにアップする時は「どうか綺麗な色が届きますように・・・」と祈るような気持ちです。

面白いレンズだし軽くて使い勝手も良いので欲しいのですが
フルサイズで使えないっていうところがネックです!!!   

Commented by jasmin_photo at 2009-05-18 23:26
>nagiさん

こんばんは〜
そうなの、そうなの。。。。 広角のマクロなのですよ〜
おもしろいでしょ?!
寄っても背景がいっぱい入るから いつものマクロとは趣きが変わって楽しくなっちゃいました☆

明日 もしかしてN先生かしら? 
だったらこのレンズ持っていらっしゃいますよ〜(^^)
明日は残念ながら予定が入っちゃってます。。。
ご一緒したかったわ〜〜〜!!!  また是非お誘いください♪
Commented by orange-paprika at 2009-05-20 18:20
おお、35mmマクロですかぁ。そーか、私は長いマクロに興味が
ありましたが、これも素敵。特に三枚目が気になる。
トキナーかぁ。ちょっと調べてみようっと。
Commented by jasmin_photo at 2009-05-20 23:56
>orange-paprikaさん

三枚目 おもしろいでしょ?
マクロで寄っても ひらべったいポピーの全体が入っちゃって。。。
いつもと違う写り方して楽しい〜♪
私も長いマクロに興味津々。。。 でも何もかもっていうワケにはいかないので
冷静になって考えなくては!!!
Commented by チューリップ! at 2009-05-21 13:56 x
写真の世界を超えて、「作品」率がアップしてきましたね。
前からず〜〜とすばらしい写真なのに、どんどんグレードが上がっていくのがすごいですね。普通だったらつい自分だと現状に満足してしまいがちなので、見習うべき姿勢ですね。
Commented by ryonouske at 2009-05-21 20:49
こんばんは^^
ほわ~んとしてやさしい作品ですね。
ポピーも可愛いな♪
新しいレンズってどんなに撮れるかな??
ってワクワクしますよね。
Commented by jasmin_photo at 2009-05-22 10:44
>チューリップさん

グレード上がってますか? だったら嬉しいな〜♪
すこ〜しずつでも進化していきたいです。。。
身体も新陳代謝が必要だけれど 感じる力にも新陳代謝が必要ですね。
お友達の作品や写真家たちの作品を見せて頂いて刺激をもらいながら これからも頑張ってみたいと思います☆
Commented by jasmin_photo at 2009-05-22 10:51
>ryonouskeさん

使ったことないレンズは 新しい世界が広がって楽しいですよね〜♪
同じ被写体でも新しいレンズを通してみると見たこと無い光景になってワクワクです(^^)
レンズってすごい!!!
このレンズは寄って撮っても背景にいっぱいホワホワを入れられるので魅力的です☆
<< 宮邸のバラ・・・♪ わかば。。。 >>