仲良し♪

c0145780_1871112.jpg


いつも華やかで楽しいショーが行われている水族館のステージ。。。
こんなやさしい時間が流れる瞬間も 大好き♪♪♪



*新江ノ島水族館にて  (この写真は新江ノ島水族館の承諾を得て掲載しています)
by jasmin_photo | 2009-06-28 18:11 | Animals・Aquarium | Comments(26)
Commented by nagi at 2009-06-28 21:21 x
こんばんは~
イルカちゃんも青年もとっても優しく信頼溢れる
雰囲気をパチリ。素晴らしいですね~。ヽ(〃^-^)/★*☆
ブル~の色もとっても優しい感じで心が和みます。
Commented by auroraborealisk at 2009-06-28 22:25
kyo~です。

江の島水族館に行って来たのですか?
昨日は私もそこら辺うろうろしていました。
こんなに綺麗な青で優しく撮れるなんて素敵ですね!
江の島水族館の宣伝用ポスターに使えそうですよ。
Commented by ムラカミ at 2009-06-29 00:24 x
ブルーが綺麗♪ 
その中で、心が通ったイルカさんとトレーナーの見つめあいが心和みます。

素敵なショットです!
Commented by chan at 2009-06-29 01:35 x
癒される〜〜〜

水族館には被写体がたくさんあっていいですよね〜
はまると海にも潜りたくなるかも。。。(^^)
Commented by 一休み at 2009-06-29 03:56 x
水族館でも水がこんなに綺麗に写るのですね。
いるかがお兄さんを見て笑っているような・・・感情が伝わってくるいい写真ですね。そしてお兄さんがイケメンさんで絵になってるのでまた素敵です(笑)  
最近拝見していませんでしたが、相変わらず素晴らしい写真を撮っていますね。忙しさや喧騒を忘れてしまう異空間の世界が創れて羨ましいです☆ミ
Commented by jasmin_photo at 2009-06-29 08:32
>nagiさん

ブルーの世界の中のやさしいふれ合いの瞬間でした♪
こういう信頼関係があってこそ
素敵なショーができるのでしょうね〜
オキゴンドウちゃん、お兄さんに甘えて笑っているみたい。。。(*^^*)
Commented by jasmin_photo at 2009-06-29 08:45
>kyo~さん

優しい青の世界の中の温かい交流が みなさんに伝わって良かった♪
江ノ島水族館の担当の方もトリーターさんご本人も喜んで下さったみたいで
とても嬉しいです(o^^o)

kyo~さん 江ノ島は撮影に行かれたのですか?
また 見せて下さいね〜☆
Commented by jasmin_photo at 2009-06-29 08:50
>ムラカミさん

このオキゴンドウちゃん 笑っているように見えませんか?
いや 実際笑っているのでしょうね。。。
すっかり信頼しきって甘えているのでしょう♪

温かな交流の瞬間、見ているだけで心がフワッと優しくなりますね〜
写真を通じて みなさんとこの気持ちを分かち合えて嬉しいです(*^^*)
Commented by jasmin_photo at 2009-06-29 09:02
>chanさん

華やかなショーの合間の 温かい交流の瞬間、、、
フワッと優しい時間が流れたような気がしました(o^^o)

海の生き物たちは見ているだけで楽しいし、素敵な被写体になってくれますね♪
これからのシーズンは水族館が気持ちいいですね☆
Commented by jasmin_photo at 2009-06-29 09:13
>一休みさん

オキゴンドウちゃん 笑っていますね〜♪
大きな身体で トリーターさんに甘えきっているのでしょうね。 可愛いです♪
そしてトリーターさんもイケメンですよね(^^)

日常は忙しかったり心配事があったり。。。。
でも こういう心和む瞬間に出会うと 心が温まってホッとしますね♪
写真を通じて みなさんと優しい時間を共感できたようで とても嬉しいです☆
Commented by チューリップ at 2009-06-29 12:47 x
オキゴンドウちゃん!目が笑ってますよ!かわい〜〜〜!
トレーナーの方が爽やか〜〜〜♪
構図がばっちりですね☆こうゆう時、水面をどれくらい画面に入れるか、とか結構難しいですよね。
最近熱くなってきたので、涼しい気持ちになれました★
Commented by orange-paprika at 2009-06-29 19:26
えのすいって、素敵ですね。普通、イルカショーだと、そこらの
プールの雰囲気なのに、なんかお洒落な感じです。
そりゃ撮りかただって?それもあるけど、頑張っても体育系の色
しかないプールもあるので、ここは素敵だと思います。おにーちゃん
も素敵でぷ♪
Commented by miu at 2009-06-29 20:16 x
こんばんは~
爽やかですね~~!とっても素敵です!
ほんと江ノ島水族館のポスターに使って頂きたいようですね♪
お兄さん喜ばれたでしょう~♪
Commented by bisei at 2009-06-29 20:21 x
こんばんは
すばらしい~見た瞬間ポスター?って思いました^^
色鮮やかなブルー
惚れ惚れしちゃう青年ですね
機会をつくってイルカちゃん青年に会いに江ノ島行くぞ!(笑)
Commented by むとう at 2009-06-29 22:17 x
綺麗な青ですね。
色の柔らかさとイルカの表情と、ホントやさしい時間という感じですね!!
Commented by ryonouske at 2009-06-29 22:38
イルカってみてるだけでもこちらが穏やかな気持ちになりますね。
お兄さんとどんな会話してるのかな??
Commented by jasmin_photo at 2009-06-29 23:31
>チューリップさん

オキゴンドウちゃんの笑顔(?)が たまらなく可愛いでしょ?!
そしてトリーターさんの優しい眼差し。。。
こういう瞬間に出会えて幸せです(*^^*)
瞬間を捉える写真の場合、構図もろもろ とっさの判断っていうことになるので
綺麗にフレーミングできた時はとても嬉しいです♪
涼しい気分になってもらえて良かった〜☆
Commented by jasmin_photo at 2009-06-29 23:35
>orange-paprikaさん

体育会系の色のプールね、あるある、そういうの、、、笑
学校のプールみたいじゃね ちょっとツライ。。。
江ノ島水族館は むかしよく行ったけれど
新しくなって とっても綺麗で素敵になりましたね(^^)v
トリーターさんたちも美人さん イケメンさん揃いですよ〜♪
Commented by jasmin_photo at 2009-06-29 23:52
>miuさん

水族館の担当の方やご本人が喜んで下さって とても嬉しいです♪
オキゴンドウも可愛い表情だし トリーターさんも素敵で
モデルさんに恵まれました(o^^o)
何より 写真を見て下さる方に 温かい交流が伝わって 嬉しいな。。。♪
Commented by jasmin_photo at 2009-06-30 00:02
>biseiさん

ブルーの世界の中での優しいひととき。。。
素敵な瞬間に出会えた〜って思いましたよ〜♪
お兄さんも 素敵だしね〜☆
イルカさんたちのジャンプも豪快だし 楽しかったです♪
あ、それからイルカがお返事する声も思いっきり可愛いですよ〜(*^^*)

Commented by jasmin_photo at 2009-06-30 00:10
>むとうさん

ブルーの色合い 綺麗と思って頂けて嬉しいです♪
豪快なジャンプや華やかなパフォーマンスのショーの合間に
この空間だけ ゆっくりとふんわりとした時間が流れたような気がしました♪
こういう瞬間に出会えたことが とても幸せに感じます(^_^)
Commented by jasmin_photo at 2009-06-30 00:19
>ryonouskeさん

ほんとうに、イルカたちって心を和ませてくれますよね〜♪
多分 この子は 「ね、上手にできたでしょ?」って言ってるんだと思うな〜
お兄さんを信頼しきって甘えていますよね。。。
そしてお兄さんもとても可愛がっているんだと思います。
一緒にたくさん練習して 優しい信頼関係ができているのでしょうね(o^^o)
Commented by fujita at 2009-06-30 06:23 x
28~29日は登山でしたので今朝早く拝見しました。

「笑い」は人間の特権らしいですが、馬でも涙を流すときがあるという人がありますし、「笑い」の筋肉が無いだけで動物にも喜怒哀楽は当然あるはず。ワンちゃんだって、嬉しいときはシッポのフリフリはもちろんのこと、身体全身で喜びを表してくれますよねぇ。

賢いイルカに喜怒哀楽がないはずがありません。水面下でよく見えませんが、きっとワンちゃんちゃん同様に尾びれをフリフリしてるに違いありません。
そう思ってみれば、なんだか甘えているような表情にも見えますし、上手く演技したでしょうと誇らしい顔をしているようにも見えますね。
なんの説明もなくても、2人(?)の間の信頼関係だけは、100%伝わってきます。
色の具合、被写体、ストーリー性、写真の垂直・水平性、構図において、完璧ですね。お見事、お見事。パチパチパチ
Commented by jasmin_photo at 2009-06-30 10:09
>fujitaさん

登山に行かれたのですね♪
馬が涙を流すことがあるんですか? 
もういないけど うちのワンコもニャンコも楽しい時は嬉しそうな顔して 怒られるとションボリと泣きそうな顔してました。。。
言葉はしゃべれなくても ちゃ〜んとコミュニケーションできて
それがまた可愛いですよね〜(o^^o)
トリーターさんとイルカちゃんは 日頃から一緒に一生懸命練習をしているんだから
以心伝心で お互いに温かい交流ができているんでしょうね♪
写真を通して みなさんにそれが伝わったなら とても嬉しいです☆
Commented by ryonouske at 2009-07-04 22:17
こんばんは^^
写真集手にとってくださってありがとうございます^^
まるでお嫁にだした気分です。
いつまでも手元で愛され続けますように。。。
Commented by jasmin_photo at 2009-07-05 00:41
>ryonouskeさん

写真集の出版 おめでとう〜♪
仔猫ちゃんたちの たまらなく可愛い表情、光に透けるフワフワの毛並み。。。
ページをめくるごとに心が和みました♪
見る人はみんな思わず顔がほころんでしまうと思います(o^^o)
大切にしますね〜☆
<< きらきら光る♪ 誕生。。。 >>