きらきら光る♪

c0145780_10565855.jpg


先日生まれたアガパンサスの赤ちゃんたち、
ツボミを大きく膨らませて 次々にお花を咲かせています♪
今年はいっぱい咲いてくれたので お庭が明るくなって嬉しいな〜☆
by jasmin_photo | 2009-07-05 11:02 | Flowers・Plants | Comments(28)
Commented by ムラカミ at 2009-07-05 14:37 x
可愛い!!!!!
キラキラしてるのは水滴でしょうか。
紫とグリーンと白が爽やかできれい!!!
可愛くて、幻想的でもあって、妖精が出て来そうだわ♪

お花がお庭にあるっていいですね。楽しくなるし、和めるし。
Commented by orange-paprika at 2009-07-05 16:30
アガバンサスの一輪というか、花ひとつですよね。私は別の
花かと思いました。例のマクロレンズですか? この季節、雨の方が
わくわくします。平日はこまるけど、休日はうまくすれば雫の
写真が撮れますものね。憂鬱も楽しくすることができるってことで
カメラさんありがとう♪です。
Commented by nagi at 2009-07-05 20:03 x
きらきらして綺麗~~
何のお花かしら?と思って見てました。
アガパンサスとは、、、
鮮やかで幻想的に撮れていてとっても素敵ですね。
鬱陶しい日々が続いておりますが
元気を頂きましたぁ~。
Commented by ryonouske at 2009-07-05 22:30
雨あがりでしょうか?
キラキラそして一段と美しくみえてきますね。
お花がいっぱいさいてくれるとお庭もにぎやかになりますね。
そして眺めているだけで気持ちもリラックスできそうです♪
Commented by むとう at 2009-07-05 23:55 x
綺麗ですね~~~♪
柔らかい感じのキラキラが見ていて癒されます。
Commented by gray-usagi at 2009-07-06 06:10
おはよーございます!&おひさしぶり~♪
あいかわらず「品のある」素敵な写真を撮られてますね。
パソコンの前でうっとりしております。(^^*

私も仕事の行き帰りにアガパンサスの花を何箇所かで見かけるのですが、「あっ、ここのお宅にも咲いてる!」って気が付くのはすでに花が咲ききってから。
蕾の状態のときは通り過ぎてました。
おうちにお花がいっぱいのinaba家がうらやまし~~!!
Commented by jasmin_photo at 2009-07-06 10:56
>ムラカミさん

キラキラは雨上がりの水滴です♪
夕方だったので光も優しくて良いタイミングでした。
咲き始めのお花は色も初々しくて綺麗ですよね〜

アガパンサスは全体でおおきな毬のようになるので
お庭が華やかになって楽しめます(^^)
Commented by jasmin_photo at 2009-07-06 11:00
>orange-paprikaさん

そうです。 たくさんかたまりで咲くお花のひとつです(^^)
全体も華やかで綺麗だけれど
ひとつのお花にぐ〜〜〜っと寄ってみると そこには世界があっておもしろいですよね〜
鬱陶しい雨も 写真には素敵なアクセントになることもありますね♪

レンズは90mmマクロで〜す☆
Commented by jasmin_photo at 2009-07-06 11:08
>nagiさん

花茎が長くて 全体では大きくて華やかなアガパンサスも
雨上がりにマクロで寄って見ると キラキラの可愛い世界が現れました♪
私たちには鬱陶しい雨も植物には恵みの雨ですね(^^)
雨でもキラキラ輝く自分になりたい・・・なんちゃって・笑

Commented by jasmin_photo at 2009-07-06 11:13
>ryonouskeさん

雨上がりです〜♪
自宅の庭と言っても 雨上がりの丁度いい瞬間に家に居るとは限らないし写真撮れる状況とも限らないので
案外 タイミングは難しいです(^^;
この時は 雨上がりの夕方で 光もやわらかくて写真撮るには良いタイミングでした♪
お花を見ていると気持ちが和むのは お花が自然界の色だからかな〜と 思ったりします(o^^o)
Commented by jasmin_photo at 2009-07-06 11:18
>むとうさん

雨上がりの雫の輝きも 日射しの強い時とそうでない時では 
随分 表情が変わりますよね〜
この時は夕方でやわらかい光だったので 雫のキラキラもやさしくなったように感じます(^^)
見て下さる方の気持ちがふんわりしてくれたなら こんなに嬉しいことはありませんね♪
Commented by jasmin_photo at 2009-07-06 11:29
>gray-usagiさん

お久しぶり〜〜〜〜♪
「品のある」なんて嬉しいお言葉 ありがとう(o^^o)

アガパンサス あちこちでよく咲いていますよね。
お花はやっぱり咲き始めが一番きれいね。。。
満開になると もれなく何処かが痛んでいるものね〜
お庭のお花だとちょうど良いタイミングに写真撮れるからいいかも。。。
でも gray-usagiさんみたいに遠くまで出かけて撮るのも 写真撮るテンションがあがっていいと思う♪
Commented by chisato at 2009-07-07 11:16 x
こんにちは~!

お庭があるお家、あこがれます♪

いつもさわやかで、優しいお花の写真をみて
ほっとして元気になっています。
またお邪魔いたしますね♪
Commented by jasmin_photo at 2009-07-07 20:28
>chisatoさん

うちのお庭はたいしたことないんだけれど
それでも 木々に風が渡ると ふわっと優しい気持ちになれる。。。
ちょっとだけ嬉しい瞬間です(*^^*)

また写真見に遊びに来てね♪
Commented by miu at 2009-07-07 21:02 x
こんばんは~
アガパンサスのお花、 jasminさんのお写真を見て、撮ってみたいって思うけど、気づけば一枚も撮ったことないです。。
雨上がりで、花びらがしっとりとしていて、その上キラキラとして素敵です~♪

Commented by jasmin_photo at 2009-07-08 10:54
>miuさん

紫陽花が盛りを過ぎた頃に咲き始めるアガパンサス、
梅雨時の鬱陶しい気分を爽やかにしてくれますよね〜♪
全体の姿は大きくて華やかでもありますね。。。
いろんなお花を撮っているmiuさんが撮ったことないのは意外。。。
今度是非撮ってみてね(o^^o)
Commented by bisei at 2009-07-09 11:41 x
こんにちは
キラキラとってもキレイです^^
jasminさんが撮られるとアガバンサスお上品ですね~
Commented by jasmin_photo at 2009-07-09 19:44
>biseiさん

上品?!  嬉しい〜〜♪
お花もね、マクロで寄ってみると 案外痛んでいたりして
綺麗な瞬間撮るのって難しいですね。。。
咲き始めはお花が一番輝いているような気がします(^^)
Commented by かもねぎ at 2009-07-10 19:29 x
こんにちは!
ご無沙汰しております^^;

アガパンサス、今年はアチコチでたくさん目に付きますね!
もしかして、当たり年でしょうか。。。
jasminさんのアガパンサス、本当にキラキラ光って瑞々しい!!
全体的に上に向かって伸びて行くようで、何だか晴ればれしてきます^^
そして雄しべが。。。水ようかんを思い出しました^^;
食べた~い(笑)

※お誕生日、おめでとうございます~♪
また、良い1年をお過ごし下さいね(^^)
Commented by 一休み at 2009-07-11 00:15 x
きらきらの正体は雨ですか?蒔いたお水ですか?

お水を弾くピチピチの
赤ちゃん。
元気で美しい花びらの証拠ですね。
jasminさんは本当にいつもマクロで小さな生物達を美しく写しますね。目では絶対この美しさを感じられない!
という所を追求しているのでいつも楽しいです
Commented by jasmin_photo at 2009-07-11 10:36
>かもねぎさん

こんにちは。  お久しぶり〜〜〜♪

お誕生日のお祝いありがとう〜♪
何歳になっても お誕生日って嬉しいものですね(^^)
楽しい日々を過ごして 素敵な写真を撮れるように 頑張りま〜す☆

今年はうちのアガパンサスもたくさんお花を咲かせてくれました。
そういえば あちこちでよく見かけますね。。。
当たり年なのかも知れないですね。
温度や湿度 日照条件とかで 植物の気分も変わってくるのかもね〜

私もね、このシベ 何かに似てると思っていたんだけど。。。
水ようかんね〜〜〜〜  あはは、、、(爆笑)
ほんとに、ほんとに そんな感じ。
甘くてヒンヤリして、、、 私も食べたくなってきた(^^)~☆
Commented by jasmin_photo at 2009-07-11 10:45
>一休みさん

きらきらの正体は 直前まで降っていた雨です♪
つぼみや咲き始めのお花には 水滴が綺麗について素敵ですね。
枯れかかったお花には水滴は重すぎて 綺麗につかないです。
私たちも いつまでもお肌ピチピチの努力をせねば。。。笑

レンズの力を借りて 目で見るのとは違う世界を見つけ出していくのは
とっても楽しいですよ♪
それをまた こうやってみなさんと共感して分かち合えることが更に嬉しいことです(^_^)

Commented by ryonouske at 2009-07-11 22:50
今朝は上野ZOOで撮影会でしたよ~。。。
早朝早かったのですが。。。TVみていたら今朝ニュースで
町田のダリア園が放送されていましたよ~ん(^。^)
Commented by jasmin_photo at 2009-07-12 09:47
>ryonouskeさん

撮影会は上野だったんですね〜♪
どんな写真が撮れたのかな〜 アップ楽しみです(^_^)

情報ありがとう〜
来週あたり時間見つけて行ってみよう♪
Commented by チューリップ at 2009-07-13 12:49 x
アガパンサスの芽の写真の時は、こんなかわいらしい花が咲くとは思いませんでした!!もうちょっとおとなしい花かと思いきや!!

透明感があって素敵な写真ですね☆
Commented by jasmin_photo at 2009-07-13 13:34
>チューリップさん

ツボミは ひっそりと静かに出てきますが
咲くとなったら 華やかなお花なんですよ〜♪

雨あがりの光を浴びて お花たちも嬉しそうに感じますね(^^)
Commented by fujita at 2009-08-13 09:17 x
久しぶりに覗かせていただきました。
こういう風な花写真を見せられると、つくづく女性らしい感性がないと撮れないなあ、とあきらめの境地になってしまいます。ま、いいか。男は男の写真を撮れば。
Commented by jasmin_photo at 2009-08-17 15:56
>fujitaさん

お久しぶりです。
ちょっと体調崩してましたのであんまりパソコン開いてなくて、お返事遅れてスミマセン。

感性って人それぞれ違うものですよね〜
私は 男性的っていうか力強い写真にすごく憧れています。
力を感じる写真、撮ってみたいです♪
<< おすましさん*** 仲良し♪ >>