おすましさん***

c0145780_23363692.jpg


むし暑くなってきましたね。。。 これぞ日本の夏。。。

おすまし顔で涼しそうにしているのは ミナミアフリカオットセイ♪
気持ち良さそう〜 いっしょに水浴びした〜い!!!

ところで オットセイとアシカって区別できますか?
どうやら脚が違うらしいけれど。。。

*ズーラシアにて
by jasmin_photo | 2009-07-12 23:39 | Animals・Aquarium | Comments(24)
Commented by zompees at 2009-07-13 00:19
jasminさん、はじめまして♪
このオットセイの愛らしい表情とその色彩に感激して
コメントさせて頂きます。
他の写真もさかのぼって拝見させて頂きましたが
風景の切り取り方がとてもお上手で、どれも素敵な
写真ばかりですね。

これからもちょくちょくのぞきに来ますので
よろしくお願いします。m(__)m
Commented by ムラカミ at 2009-07-13 00:23 x
う~~ん、オットセイとアシカ?区別つきませんね。

本当に蒸し暑くなってきて、全てにやる気が失せてきます。。。

水の中で涼しげね♪
水は大好きです。 いどこかの水族館で、イルカだったかしら、に乗って一緒に遊べる所があったような???

広い海でイルカと一緒に泳げたらきもちいいだろうなぁ~。
想像するだけで、うっとりしてます。。。
Commented by チューリップ at 2009-07-13 12:47 x
きゃー☆かわいい。オットセイかな??たしかにオットセイとアシカってどこで見分けるかしらないです〜〜(笑)
毛並み?まで見えてますね♪
オットセイちゃんが涼しそうで、涼しくなりました〜〜。
Commented by chan at 2009-07-13 13:34 x
オットセイ可愛いですね~。水の色もきれいです。

オットセイとアシカの見分け方。。。分かりません。僕にはオットセイ、アシカ、アザラシ。。。全部一緒。(^^;
Commented by jasmin_photo at 2009-07-13 13:44
>zompeesさん

はじめまして。 コメントありがとうございます。

広い水槽の中をのびのびとスイスイ泳いでは 
水から上がって愛嬌をふりまいて とっても可愛かったです(^^)

また、お立寄り下さいね〜♪
Commented by jasmin_photo at 2009-07-13 13:50
>ムラカミさん

ねえ〜 区別つかないですよね〜
どちらかが脚が長いらしいけど 全然分からないです(^^;

イルカにしても オットセイやアシカにしても
海の哺乳動物たちは 癒し系ですね〜(^_^)
青い海で一緒に遊びたいですよね。。。 今日も暑い!!!
Commented by jasmin_photo at 2009-07-13 13:58
>チューリップさん

お顔立ちの美しいオットセイちゃんでしょ?!
水槽の中をグルグル泳ぎ回っていると 顔はよく見えないんだけれど
こうやってよく見ると可愛いですよね(^^)
オットセイとアシカでは 毛並みも微妙に違うらしい・・・ 全然わかんないですよね(@@)
Commented by jasmin_photo at 2009-07-13 14:10
>chanさん

おめめがクルクル大きくて お鼻も高くて なかなか可愛いオットセイちゃんでした♪

どこかにオットセイとアシカの見分け方が書いてあったけど 読んでも全然分かりませんでした・笑
どっちにしても 可愛いから まっ、いいか。。。

ここのプールは広々と清潔なので 水の色も綺麗に撮れました(^_^)
Commented by bisei at 2009-07-13 19:17 x
こんばんは
区別つかないですね^^可愛いでながしちゃいます~
眼力ありますね
ズーラシアのお写真さいこうです。涼しさいただきました♪
Commented by 一休み at 2009-07-13 21:51 x
アフリカに水系の哺乳類がいるのを初めて知りました。サバンナとかのイメージが強くて(笑)

アシカショーを思い出すと脚が2つに割れて大きかったような?
似てますよね。

このオットセイちゃんは
暑い中水遊びするのはきっと大得意ですね~♪かわぃ
Commented by むとう at 2009-07-13 23:35 x
こんばんは。
ほんと、涼しそうですね~~~写真を拝見して涼しくなったような感じです。
オットセイとアシカ・・・僕には区別がつきません(苦笑)
Commented by ryonouske at 2009-07-13 23:54
こんばんは^^
まじまじ観察したことがなかったので。。。う~ん。。。(^^ゞ
とっても気持ちよさそう。。。みた感じも涼しそうですね!
Commented by jasmin_photo at 2009-07-14 10:14
>biseiさん

大きな瞳が可愛いくて印象的でした♪
海の哺乳動物って愛嬌があって人懐っこくて 可愛いですよね〜
そういえば シーパラに似たような感じの子でオタリアというのも居ましたね。。。
分かりにく〜〜〜い。。。  でも 可愛ければいいよね(^^)v
Commented by jasmin_photo at 2009-07-14 10:19
>一休みさん

この子は南アフリカの海岸線から来たそうです(^_^)
アフリカの内陸はサバンナだけれど 海岸線もとても綺麗みたいですね〜
写真でしか見たことないけど。。。

ところで アシカショーってあるけど オットセイショーってあるのかな?!
Commented by jasmin_photo at 2009-07-14 10:29
>むとうさん

まだ梅雨は明けていないみたいだけれど しっかり夏の暑さになってますね〜(^^;
オットセイちゃんのプールにドボンと飛び込みたくなっちゃいました!!!

海の哺乳動物のこと「海獣」って言うらしいですね。
可愛らしさとは 随分かけはなれた呼び名。。。(++)
動物園の飼育の方にしか この子たちの区別はつかないですよね〜
Commented by jasmin_photo at 2009-07-14 10:37
>ryonouskeさん

そうなんですよね。。。
意識して 観察したことないので 全然分かりません。
この写真を撮った時に フッと そういえばどう違うのかな〜 って思いました。
でも、もしかして ちゃんと意識しても分かんないかも。。。

ズーラシアの水槽は広々として光もいっぱい入るから 気持ち良さそうですよね(o^^o)
Commented by chisato at 2009-07-14 19:54 x
こんばんは!
あ~、泳げるものなら一緒に泳ぎたい…
少しずつ蒸し暑さの凹んだ体から復活しつつあるので
動物園か水族館に出かけようかな・・・?と
jasminさんの写真を見てそう感じています♪
Commented by miu at 2009-07-14 20:57 x
こんばんは~
今日、梅雨明けしましたね。。。
これから本格的な夏に・・・写真撮るのも大変です。
こうやって目で見て涼しそうなお写真って良いですね。
ピンとしたお髭や、クリクリしたお目目とても可愛いです。
そして賢そうに見えますね♪
水の色とアシカの影がいいですね~
Commented by nagi at 2009-07-15 21:15 x
こんばんは~
クリクリっとしたお目目が何か物言いたげ、、、
なんと可愛らしい瞬間を捉えたのでしょうか。
素敵で~す。顎の下のブルーがとっても
綺麗ですがこれは水の映り?それともライト?
ちょっと不思議に思いました。
Commented by jasmin_photo at 2009-07-16 09:47
>chisatoさん

猛烈に暑くなりましたね〜〜〜
身体にひびきます。。。。(^^;
こんな季節は写真を撮るのも億劫になりますけれど
海の生き物を見ていると涼しげで元気がでますね♪
chisatoさんも水族館などに出かけてみてね☆
Commented by jasmin_photo at 2009-07-16 09:55
>miuさん

梅雨明けと同時にものすごい暑さになりましたね(@@)
夏ってこんなに暑かった?って毎年思ってしまいます。。。
海の哺乳動物たちは賢いでよね〜
この子もお利口そうなお顔です。。。
カメラに気付いて不思議そうな顔したりもしていましたよ(^^)
人なつっこいし そばに行ったら一緒に遊んでくれそうな気がしました♪
Commented by jasmin_photo at 2009-07-16 10:02
>nagiさん

広い水槽ののびのびとビュンビュン泳いでは
こうやって身体を水面から出して
大きなおめめでキョロキョロと興味津々に辺りを見回していました♪
身体のブルーは プールの色が反映したものです。
ライトは当たっていないので 自然の光です。
でも 目ではこう見えていませんでしたから レンズの力です。。。  
これだから写真っておもしろいですよね〜(^^)v
Commented by fujita at 2009-07-19 11:11 x
何時も感心するのですが、写真としての完成度が高いですねぇ。主役のポーズのとり方、ピント完璧。背景の色調も主役にぴったりで、撮られた本人もさぞや満足でしょう。お見合い写真に使わせて・・・と言ってきそうじゃないですか。
Commented by jasmin_photo at 2009-07-19 23:25
>fujitaさん

この子 なかなか美形でしょ?!(^^)
おめめもパッチリしていて おひげもピンとしていて。。。
お見合い写真に使えそうですかね・・・笑
哺乳動物は なんとなく親近感を感じますね♪
植物や動物の素敵な表情に出会えた時は とってもハッピーになります(o^^o)
<< *夏のごあいさつ* きらきら光る♪ >>