あおいちゃんのカメラ☆

c0145780_21195956.jpg


最近 うちの子になった「オリンパスE-P1」!!!
あおいちゃんがCMしているカメラ。
軽くて、おもしろくて、お気に入りです♪

お散歩しながら、お友達とお出かけしながら、ラフに写真が撮りたくて。。。

アートフィルターで お試し写真を撮ってみました☆







c0145780_21201838.jpg





c0145780_21203353.jpg

by jasmin_photo | 2009-09-10 21:33 | Snap | Comments(18)
Commented by ムラカミ at 2009-09-10 23:05 x
そうそう、私も興味一杯でしたよ、このカメラ。♪
小さくて、軽くて、アートフィルターが魅力ですよね!

いいなぁ、益々欲しくなってしまいます。
Commented by yamamomo-s at 2009-09-11 05:56
おはよー!!
キャ~、さっそくアップしてあるぅ~!!
そうそう、基本は6:6ですよねぇ。(^^*
私はカラーしかイメージがなかったんだけどモノクロもいいですねぇ。ふむふむ。。
最後のトイフォトフィルターもなかなか味わいがありますね♪

うちは娘と取り合いになりそう。
娘のイメージはあおいちゃんみたくショルダーストラップで首からぶらさげて。。。
あおいちゃんのコマーシャルが流れるたびに母娘でテレビにくぎ付け状態です♪(笑)
Commented by jasmin_photo at 2009-09-11 10:12
>ムラカミさん

ムラカミさんも関心ありましたか? やっぱり・・・
大きいカメラとレンズで ガッツリ撮るのも もちろん楽しいけれど
一応 私も女子なんで 気楽に持ち歩くのには重すぎ。。。
そして なんとなく気も重い。。。笑

気楽にサクサク撮れるし いろんなことできるので 楽しいです♪
Commented by jasmin_photo at 2009-09-11 10:25
>yamamomoさん

さっそくアップしちゃった♪
今 あれこれお試し中です。。。
「ラフモノクローム」は 結構お気に入りです(^^)
で、やっぱりスクエアが魅力的。。。

うん、うん、、、 娘さんも使いたいでしょうね〜〜〜
ウチも 貸して〜〜〜って言ってきそうです。
一緒に住んでないから 貸したら返ってこないな、きっと・笑

今 斜めがけのできるショルダーストラップとボディジャケットのホワイトは
何処も在庫切れです・・・
みんな あおいちゃんになりたいんだね・笑
Commented by nagi817k at 2009-09-11 21:01
うわっ  可愛い
こんな素敵なショットが撮れるのもあおいちゃんのお陰?ですか~
私も欲しくなります~。
でも今キャノンマークⅡが欲しくて欲しくて
よ~く考えることにしま~す。
参考になりますのでこれからの感触もお伝え下さ~い。
Commented by jb-kino at 2009-09-12 03:10 x
オリンパス・ペン E-P1のスクエア素敵ですね! 「ラフモノクローム」はコントラストが強くてザラザラしてて、森山大道さんの作品みたいですね!すごくかっこいいです。「トイフォト」も雰囲気があって好きです!!

Commented by auroraborealisk at 2009-09-12 05:57
これ、CM見て気になっていました。おしゃれだね!
今迄は、真剣に写真撮ってましたけど、お遊び、お気楽にも写真撮りたいですよね!jasminさんはすぐ使いこなすのね!
Commented by fujita at 2009-09-12 06:39 x
なんやかやで10万円を超えちゃうんですねぇ。
誘惑に負けちゃダメだ! オマエにはEOS5DmarkⅡという愛機があるではないか。あれを常時持ち歩け。その気がなけりゃ、E-P1買ったって、宝の持ち腐れぞ。(そういって聞かせております)
Commented by jasmin_photo at 2009-09-12 08:41
>nagiさん

そうですね。。。 あおいちゃんのおかげです・笑
写真を撮っていると限りなく欲しいものがでてきて困りますね(^^;
私は フィッシュアイを買おうと思っていたんですけれど
いつも重たいカメラとレンズを持ち歩けないために
写真をラフに楽しめないのもな〜〜〜と思って こっちを優先しちゃいました!!!
それと 夫がオリンパス・ペンに魅力を感じていて 「これ 買おうよ」と言ってくれたので
ためらいなくポチしちゃいました(^^)
Commented by jasmin_photo at 2009-09-12 08:45
>jp-kinoさん

いろんなことができるE-P1ですが
「ラフモノクローム」と「トイフォト」、私もかなりお気に入りです♪
モノクロのザラザラな質感がたまらなく好き!!!

横山大道さんが オリンパス・ペンで ノーファインダーで撮った写真、かっこいいですよね〜
憧れです(^^)


Commented by jasmin_photo at 2009-09-12 08:53
>auroraborealiskさん

kyo~さんも 気になっていましたか。。。
写真には「あそび心」も必要だな・・・って思います♪
そうかと言って このカメラ お遊びカメラでもなく
味のある逸品です!!!
夫は 最近 写真はあまり撮らないけれど カメラは好きで
このカメラに関しては、夫の方が先に 買う気満々になってました(^^)
Commented by jasmin_photo at 2009-09-12 09:01
>fujitaさん

はい、私も一旦はそう言い聞かせました・笑
フィッシュアイ買いたかったし。。。
でも 一応は女子の私にとって、5Dに重たいレンズつけて日常的に持ち歩くのはムリ。
そうかと言って コンデジでは物足りない。。。
このカメラ おもしろい逸品です♪
でも いいお値段。。。 夫がオリンパス・ペンに興味があって欲しいと言ってくれたので ポチできました(^^)v
Commented by むとうそういち at 2009-09-13 00:20 x
こんばんは。
どの写真もいい感じに撮れてますね!!
E-P1、僕も気になって欲しいと思ってたんですが、よく考えたら前に買ったシグマのDP-1・・・2、3回使って、そのまま・・・E-P1もそうなるかもってことで買うのをやめてしまいました。
Commented by jasmin_photo at 2009-09-13 07:20
>むとうさん

ありがとうございます♪
たしかにね、、、 次から次へと 新しく そして面白いカメラが登場するので
欲しくはなるけれど その度に買っていたら 大変!!!
それにせっかく買っても 飽きてしまったりすることもあるし。。。
私の場合 常に重いカメラ持って歩くのはキツイので E-P1は重宝しそうです(^^)
Commented by auroraborealisk at 2009-09-13 12:06
E-P1で撮った写真沢山アップしてください。見てみたいです。
Commented by jasmin_photo at 2009-09-13 13:07
> auroraborealiskさん

はあ〜い、、、 いろいろとやってみますね♪
Commented by チューリップ at 2009-09-17 19:51 x
わわわッ!!!すごい!
私が一度でいいから撮ってみたかった雰囲気!
カメラが良いからといって、誰でも使いこなせるわけではないので、使いこなしているのがさすがです!
私が同じカメラを買ってもこんなかっこよく撮れないだろ〜〜な。また新しい作風で新鮮です☆

Commented by jasmin_photo at 2009-09-17 23:03
>チューリップさん

おっ、、、 チューリップさんも この手のモノクロ好きでしたか?
粗い粒子の画像が 私は好みです♪
このカメラ使えば チューリップさんなら もっともっとアーティスティックな写真撮れますよ〜☆
<< 秋のはじまり* はじめまして・・・♪ >>