キバナコスモスの畑で***

c0145780_9141894.jpg


近くにあるキバナコスモスの畑に写真を撮りに行きました♪
が・・・・ ちょっと遅かったみたい・・・
茎が伸びきっちゃっていて もうゴチャゴチャ状態!!!
まだ いっぱい咲いてはいるけれど 咲き終わったのもいっぱい。。。
しかたないので 綺麗なお花探してドアップ写真を撮りました♪








c0145780_9151537.jpg


キバナコスモスの畑に なぜかひとつだけピンクのコスモスが・・・
なぜ? 不思議。。。。

アートフィルター ファンタジックフォーカスで ふんわり撮ってみました♪




c0145780_9152954.jpg


こんな子 発見!!!

アートフィルター トイフォト






c0145780_9154820.jpg


キバナコスモスの畑は こんな場所にあります。。。

アートフィルター トイフォト





c0145780_916267.jpg


なので おもしろいかな〜と思って、多重露出で撮ってみました♪
by jasmin_photo | 2009-09-18 09:33 | Flowers・Plants | Comments(28)
Commented by bisei at 2009-09-18 17:44 x
こんにちは
新しいカメラを持ち歩くワクワク楽しさが伝わってきます^^ホントいいなぁ~jasminさんの違う世界を私も一緒に楽しませていただけて嬉しい♪
連休は・・・どちらに!?アップ楽しみにしてますね
Commented by fujita at 2009-09-18 19:39 x
4枚目、いいですねぇ。とても面白い写真だと思います。
Commented by ムラカミ at 2009-09-18 20:24 x
アートフィルター、とっても楽しそう♪
いいなぁ~。

私も昨日浜離宮に行ってきましたが、キバナコスモスはそろそろ終りで、茎が茶色くなって、ごちゃごちゃ絡んでました。
ピンクのコスモスはちょうどいいのと枯れたのといろいろ。。。
あんまりしっくりこない昨日でした。
やっぱり、昭和記念公園みたいに傾斜になっている所の方が写し易いですね。
Commented by auroraborealisk at 2009-09-18 21:56
面白い!おもしろい!
当分、あそべますねえ。このカメラ、知人も持っていて、おもしろいらしいです。
私もあそびたいなあ。
Commented by nagi817k at 2009-09-18 22:32
こんばんは~
楽しそうですね~~
羨んでいま~す。

>アートフィルター ファンタジックフォーカスで ふんわり撮ってみました

アートフィルターもファンタジックフォーカスも分かりませんが
あおいちゃんのカメラの機能ですか?
どれもこれも素晴らしくて楽しませて頂きました~。(羨)


Commented by むとうそういち at 2009-09-18 23:13 x
こんばんは。
新しいカメラ、楽しんでますね!!
1枚目(ピントが合っているところと色合い)と3枚目(決定的瞬間)が好きです。
多重露出はガラスに映った感じで面白いですね。
Commented by yamamomo-s at 2009-09-19 11:03
こんにちは~
アートフィルター、見事に使いこなしてますね~ (^^*
多重もさすが!!
私がイメージしていた以上に素敵なカットを撮られていてため息がでちゃいました。ほぉ~♪

やっぱり家にいてはダメですね。。。
私もPENをお散歩させなくちゃ~~(笑)
Commented by jasmin_photo at 2009-09-19 11:10
>biseiさん

このカメラは ちっちゃいので持ち歩くのに ラクチンです♪
大きなカメラだと 撮る時に気持ちも構えちゃうけど
らく〜な気持ちで被写体と向き合えるのも 魅力のひとつです(^^)
写真、楽しんでもらえて嬉しいです♪
連休は お墓参りとか、家族への奉仕になりそう〜(^^;
Commented by jasmin_photo at 2009-09-19 11:19
>fujitaさん

4枚目 気に入って頂けて嬉しいです♪
うちの夫も4枚目がいい・・・と言ってくれています。
おもしろい光景を 気楽にシャカッと撮れるのは楽しいですね♪
Commented by jasmin_photo at 2009-09-19 11:24
>ムラカミさん

浜離宮のキバナコスモスも やはりもう終わりでしたか?!
ゴチャゴチャ茎が伸びたり、枯れたのがいっぱい混じっていると
どうにも絵になりませんよね〜

一昨日 夫と昭和記念公園に行ったんですけれど
コスモスの丘はまだまだみたいで
みんなの原っぱでちょこっとだけ撮りました。
まだ咲き始めで 花びらは綺麗だけれど まばらな感じでしたよ。。。
Commented by jasmin_photo at 2009-09-19 11:29
>auroraborealiskさん

おもしろいでしょう?!
アートフィルターや多重で撮ろうと思うと 
いつもとは違った目線で物が見えてきて、それがまた楽しいです♪
世界がちょっと広がった感じ。。。
おもしろ〜い!!!と言いながら撮ってます(^^)v
Commented by jasmin_photo at 2009-09-19 11:35
>nagiさん

あおいちゃんのカメラの中にアートフィルターという機能があるんですけれど
キャノンでいうと ピクチャースタイルのようなもの。。。
その中に ふんわり撮れるファンタジックフォーカスとか 周辺光量落ちして撮れるトイフォトとか
その他いろいろあるんです。。。
ピクチャースタイルより ちょっと遊べる感じのものです(^^)

いつもとは違った世界が見えてきて おもしろいですよ〜♪
Commented by jasmin_photo at 2009-09-19 11:40
>むとうさん

1枚目は 5Dを三脚につけてマクロでしっかり撮りましたよ〜
こういうお花は微風にも揺れるので ピント合わせは厳しいですよね(^^;

3枚目の決定的瞬間は サクサク撮れるちっちゃいカメラだから撮れたのかも知れないです。
なんかひょうきんでおもしろいでしょ?
Commented by jasmin_photo at 2009-09-19 11:48
>yamamomoさん

ありがとう〜
私もまだまだ使い勝手が分からずに 使いながら覚えているっていう感じです♪
あら、こんなこともできる・・・とか あれ?これはできないのか・・・とか・・・

アートフィルターで多重ができないのが ちょっと残念かも。。。

使っているうちにイメージが膨らんでくるから
yamamomoさんも どんどん撮って 見せて下さいね〜〜〜♪
楽しみです(^^)
Commented by jb-kino at 2009-09-20 21:34 x
E-P1のファンタジック・フォーカスのコスモス・スクエア、すごく雰囲気がありますね!その後の虫の子から多重露出までのストーリー仕立ても楽しいです!特に花と高速道路がみごとに絡むセンス溢れる4枚目が好きです!
Commented by Chisatosan-cocoro at 2009-09-20 21:50
こんばんは♪ご無沙汰をしています。
あおいちゃんのカメラ、楽しそうですね!なんだか、ポアンとした優しい感じ。
皆さんのように、機材や腕は前進しないので、うらやましい限りです。
また見せてくださいね♪
Commented by jasmin_photo at 2009-09-21 09:26
>jp-kinoさん

ありがとうございます♪
キバナコスモスばかりが咲いている中で なぜかひとつだけ ホワンと咲いているピンクのコスモスみつけた時、
咄嗟に ファンタジック・フォーカスの使いどころ!!!と思って嬉しくなりました(^^)
4枚目 うちの夫も「これ いいね」と言ってくれました。
東名のインターチェンジと少し時期の過ぎた黄色いコスモス畑に なんとなく詩を感じて撮った一枚です。
ブログに何枚かの写真をアップする時、自分なりに並びを考えているつもりなので
kinoさんのようなお仕事をされている方に褒めて頂けると すごく嬉しいです(^^*
Commented by jasmin_photo at 2009-09-21 09:27
>chisatoさん

お久しぶり〜
あおいちゃんのカメラ 楽しいですよ〜 そしてラクチンです♪
今朝の新聞に 売れ行きがいいと出ていましたよ。
友達が買いに行ったら 売り切れのお店もあったみたい。。。
重い機材では 日常的に持ち歩けなくて、
ちょっとしたお出かけの時「あ〜 カメラあったらな〜」って思う気持ちを満たしてくれるカメラです(^^)

また 一緒に写真撮りたいネ!!!
10月の川合先生の日帰りツアー 私は行きますけど ちーさんは?
ご一緒できたらいいですね♪
Commented by miu at 2009-09-21 19:52 x
jasminさん、こんばんは~

アオイちゃんのカメラほんとに楽しそう~♪
最後の一枚なんてアートですね!とても斬新で素敵です。
キバナコスモスの穴にバッタが・・よくこんなシーンに出会いましたね♪
感心してしまいます。

jasminさん、10月のツァー参加されるんですね!
私も行きます~~よろしくお願いします♪
Commented by chisato at 2009-09-21 20:23 x
参加しますよ!なごむちゃんも♪
12月の箱根&横浜のツアーもしっかり申し込んでます。
Commented by orange-paprika at 2009-09-22 09:31 x
あああ、キリギリス??? 良いですねぇ、物語ですねぇ、大好きです。
何しているのか気になるけど、別に何も考えていないはず。
考えているように想像するのがとても楽しいです♪シルバーウィークの
シルバーに反応する年頃なのに、心は乙女です(爆)。
アートフィルターはアルバムにすると、とっても素敵でした。
街スナップも。印刷用紙はざらざらが良さそうです。いいなぁ。
間もなく7Dのオーナーになるけど、ペンも気になる今この頃。
Commented by jasmin_photo at 2009-09-22 21:36
>miuさん

カメラの目線で見ていると 思わぬ光景に遭遇して楽しいですね♪
しかも 小ぶりのカメラだと 気持ちに構えがないせいか
いつもより気ままにシャッターを切れるような気もします。。。

10月のツアーでご一緒できるの、楽しみです♪
お仲間が一緒だと楽しさ100倍です(^^)v
Commented by jasmin_photo at 2009-09-22 21:38
>chisatoさん

ちーさんも 参加ですね♪
久しぶりにご一緒できて嬉しいです(^^)
お天気良いといいね☆
Commented by jasmin_photo at 2009-09-22 21:47
>orange-paprikaさん

たぶん、これはキリギリスじゃなくてバッタの子供だと思うよ。。。
なんかね 何してるのかは分からないけど 細い足で花びらにつかまっていて可愛いな〜と思っちゃった(^^)

シルバーウィークって ちょっと気になる響き。。。

7Dのオーナーになるのね。。。 いいな〜
指をくわえて ぱぷりかさんのお写真を眺めます。。。

カメラを愉しみにすると限りなく欲しいものが出て来て困ったものですネ!!!
どうしましょ。。。。
Commented by 一休み at 2009-09-23 22:00 x
さすがjasminさん。
小さな虫さんも見逃さない素敵なショット!

伸びきったコスモスが強く写っているショット。

何故かピンクのコスモス。
生きてる事がひしひしと伝わってきます(*^^*)

ピンクのコスモス。
種間違えて植えちゃったのかしら(笑)
Commented by jasmin_photo at 2009-09-24 18:30
>一休みさん

気楽に撮れるカメラだからこそ 見つけることができたんだと思います、このバッタちゃん。。。
なんとも アンヨが可愛いでしょ?!

ピンクのコスモス ひとつだけ どうしちゃったんでしょうね〜
黄色の中で なんともけなげに咲いていましたよ(^^)

そう言えば 昔、「ぼ〜くらはみんな、い〜きている〜・・・♪」っていう歌ありましたね。
「手〜のひらを太陽に〜 すかしてみ〜れ〜ば〜・・・」と続くのですよね!!!

伸びたコスモスに力強さを感じる一休みさんの感性もなかなかスゴイ!!!
Commented by チューリップ at 2009-09-29 18:29 x
虫の写真がかわいすぎる〜〜〜〜。 jasminさんは動物をかわいく撮る才能がありますが、虫までかわいく撮れるなんて!!(笑)
細い足まで撮れてる〜〜〜!!しかも花が窓みたいになっててファンタジーの世界ですね☆
他の写真も世界観がかっこいいです。でも今回は私の中で虫がナンバーワンです!
Commented by jasmin_photo at 2009-09-29 22:32
>チューリップさん

虫(バッタの子)の写真、気に入ってもらえました?!
嬉しいな〜〜〜〜
偶然出会った光景なんですけれど
この子の細っこいアンヨが可愛くて、、、、
なんでまたここから覗いているのかと思うと また可愛くて。。。
でも 可愛いどころか この子たちって たくましく 一人で生きているのよね〜〜〜
私より 遥かに偉いです!!!
<< 『みんなの原っぱ』 あおいちゃんのカメラ*いろいろ・・・ >>