ドルフィンファンタジー*

c0145780_1214160.jpg


先日、ちょっとドライブしたくなったので 八景島シーパラダイスまで行ってきました♪

写真のゼミクラスで行った時は 集合時間に間に合わないといけないので
電車で行ったのですが その遠かったこと・・・
でも 車だと 近くてラクチンでした♪

ちょっと小雨がパラついてきたので 今回も"ふれあいラグーン"には行けず・・・
次回のお楽しみにします☆


Canon 5D Mark Ⅱ
by jasmin_photo | 2009-10-06 12:07 | Animals・Aquarium | Comments(24)
Commented by ムラカミ at 2009-10-06 16:03 x
ファンタジック!!!す・て・き・!!!

ブルーの色も綺麗ね♪

Commented by chan at 2009-10-06 18:07 x
おおぉ、きれい!
回しました?イルカの姿がいいですね!(^^)
Commented by nagi817k at 2009-10-06 19:47
うわぁ~
綺麗~ 面白~い
どうやって撮られたのかしら?
ブルー一色でお魚のファンタジックな世界が
写しだされてとっても素敵ですね。ヽ(〃^-^)/*☆
Commented by miu at 2009-10-06 20:23 x
素敵!ほんとどうやって撮られたのかな?
色も姿も綺麗ですね~~
こんな素敵なお写真を拝見すると八景島行きたくなるけど、
ほんと遠くて中々個人では行けないです・・・
Commented by yamamomo-s at 2009-10-06 20:59
こんばんは~
jasminさんも水族館に行ってきたんですね!
私も無性に泳ぐ魚が撮りたくて先週、別の場所に撮影に行ってきました。
もうちょっと八景島が埼玉から近かったらなぁ。(笑)

かっこいいイルカがさらにかっこよく~~
今回は大きなカメラで頑張りましたね♪(^^*

私もやっぱり八景島に行きたくなりました!!
Commented by ryonouske at 2009-10-06 21:23
こんばんは^^
八景島はのんびりできる空間で私も大好きなスポットです☆
新しくふれあいラグーンができているのですね!
どうぶつたちともっと身近に楽しめそうですね。

イルカって癒し効果ありますよね。
時間に余裕ができたら出かけたいなぁ~^^
Commented by jb-kino at 2009-10-06 22:31 x
ドルフィン・ファンタジーですね!
jasminさんらしい、センス溢れる作品。
かっこいいです!!
イルカって、なんか癒されますよね!
私もシーパラダイス、また行きたくなりました!
Commented by jasmin_photo at 2009-10-06 22:58
>ムラカミさん

ありがとうございます♪

ブルーの色も綺麗に出たし、イルカの形もきれいだったので
ちょっと嬉しかった一枚です♪
Commented by jasmin_photo at 2009-10-06 23:02
>chanさん

ありがとう〜♪
ハイ、回しましたっ!!!
イルカがちょうどいいところに来てくれるの待って・・・
でも きれいな形に撮るのは難しかったです!!!
最近、蒼にピンときているchanさんに きれいって言ってもらえて嬉しいです♪
Commented by jasmin_photo at 2009-10-06 23:06
>nagiさん

おもしろいでしょ?!
カメラをグルンと回したんですよ(^^)
やわらかい蒼の世界でイルカが形よく舞ってくれました♪
ファンタジーを感じてもらえて嬉しいです(^^*
Commented by jasmin_photo at 2009-10-06 23:13
>miuさん

昨年 ユリの撮影会で先生に教えて頂いたグルンのワザを使ってみました♪
イルカは泳ぐのがとても速いので
かたち良く撮るのは 難しいですね。。。
八景島はうちから電車だと遠回りなんです。 車だと すぐでした。。。
miuさんのおうちからでは とても遠いですよね。
でも 盛りだくさんで一日遊べるから また是非行ってみてね(^^)

Commented by jasmin_photo at 2009-10-06 23:24
>yamamomoさん

そうなんです、泳ぐサカナが撮りたくなっちゃったの。。。
このところ、欲しくなるカメラといい 何かとリンクしてますね・笑

イルカをかっこ良く撮ってみたいな〜と思って
今回は 大きなカメラで頑張ってみました!!!

八景島は いろいろ豊富でおもしろいですよね。。。 ふれあいラグーン行きたかった。。。

yamamomoさんも 遠いけれど また頑張って行ってみて下さいね(^^*
Commented by jasmin_photo at 2009-10-06 23:32
>ryonouskeさん

八景島は 海のそばで広々としていて一日のんびり過ごせますね♪
ちょっと入場料が高いけどね(^^;

そうですよ〜 ふれあいラグーンっていうのがあるんですよ〜
海の生き物たちと身近にふれあえて楽しそうです。
水族館から ちょっと離れた所にあるので 私もまだ行きそびれています。

ryonouskeさんも たまにはイルカに癒されに行ってみて下さいね〜♪

Commented by jasmin_photo at 2009-10-06 23:41
>jp.kinoさん

かっこいいですか? 嬉しいです♪
今回は イルカをかっこよく撮りたいな〜と思っていたので・・・(^^)
イルカに 癒されるのは なぜなんでしょうね〜
人間に対してフレンドリーだからかしらね。。。
顔も鳴き声も可愛いしね。。。 泳ぐ姿もきれいだし。。。
シロイルカも可愛いですよ〜  是非 また行ってみて下さいね☆
Commented by orange-paprika at 2009-10-07 17:47 x
カメラ回しですか。楽しいですねぇ。でも、まわし方とか
その度合いがわからなくて。竹林でまわしたら、みどりの渦巻き
になっちゃいましたよ。あはは。シーパラも随分行ってません。
えのすいで我慢しようかなぁ。くらげ好きなんですが、みんなが
難しいというので、行ってないんです。一番好きなのはプラネタリウム
ですが、さすがにカメラとは無縁ですね。あはは。
Commented by jasmin_photo at 2009-10-07 22:49
>orange-paprikaさん

竹林で カメラ回したら緑の渦巻き・・・って 蚊取り線香みたいでおもしろいかも・・・笑
回し方で 随分絵が違ってきますね。 難しいですけど 楽しいですね♪
えのすい、クラゲいっぱい居ますよ。
八景島のクラゲも綺麗ですよ。 
是非是非 撮ってみて〜(^^)
プラネタリウム、私も好きですよ。。。 天体は好きです♪
本物の星空、撮ってみたいな〜
Commented by bisei at 2009-10-09 18:40 x
こんにちは
MarkⅡも久しぶりのお出かけだったのでは・・・!?
カメラをグルンって回す?レンズでは?えっ~不思議
どうやってやるのかしら興味があります。
八景島は遠いです~小旅行になります!園内はペットOKなので何度か愛犬を連れて、これからの季節いいですね~
ラグ~ン楽しめますよ^^
Commented by jasmin_photo at 2009-10-09 19:43
>biseiさん

カメラをグルン・・・ 今度 ご一緒する機会あったら やりましょうね〜♪
biseiさんは ふれあいラグーンで遊んだことあるんですか。。。
いいな。。。  私は いつも行き損なっています(^^;
次に行く時は、真っ先にラグーンに行きま〜す☆
Commented by 一休み at 2009-10-12 20:41 x
大好きなドルフィンですね。jasminさんの原点!こんな美しく華麗なドルフィンを撮影出来て夢みたいですね。jasminさんもドルフィンに負けない位人を癒す素晴らしい写真を撮っていていつも癒されてます。ありがとう♪
Commented by jasmin_photo at 2009-10-13 22:50
>一休みさん

そうですね。。。
10年ほど前だけれど 御蔵島で野生イルカとドルフィンスイムしたのが
今の私の原点ですね。。。
っていうか もっともっと前、小さな子供だった頃から
イルカと戯れてみたい・・・というのが夢だったから イルカというのは
私にとって 何か意味のある存在なのかも知れないですね♪
御蔵島で 素潜りで野生のイルカたちと泳いだ時は
まだ 写真を撮る技術がなかったので いま その時のイメージを写真にしてみたいと思って撮ってみました(^^)
Commented by 一休み at 2009-10-13 23:54 x
やっぱりそうですか。なんだかjasminさんの写真を見て御蔵島のイルカをふと思いだしたのです。
自然体で泳ぐイルカ達を…野生イルカを撮影するという勉強もありましたが、今は地上でも海でも撮影出来る様になり、もっと夢が広がりましたね(*^^*)

私も考えると、
御蔵島のイルカと泳いだお陰で今があるのだと思います。子供達も産まれたのはあの時があったから!?(笑)
お互い幸せですね♪
Commented by jasmin_photo at 2009-10-14 16:00
>一休みさん

ある体験が 時を経て幸せにつながっていくというのは素敵なことですね♪

海の中で自然のままのイルカと交流したイメージが 写真に表現できていたら嬉しいです(^^*
Commented by チューリップ at 2009-10-20 13:13 x
水族館で奇麗に撮るだけでもすごいのに、こんなに幻想的な写真が撮れるなんてすごい!
イルカを目の前にすると、とっさの出来事で、焦ってついピントを合わせてバッチリ撮ってしまいそうですが、焦らずにじっくり作品を撮れてしまうなんて、やっぱり経験が多いからなんですかね〜〜。すごいなあ。私なんて動物や動くものがカメラの前にきたら、なんの設定もできないです(笑)
Commented by jasmin_photo at 2009-10-21 12:02
>チューリップさん

動くものの撮影は 難しいですよ〜
ピントばっちりの写真は もちろん素晴らしいけれど
こんな感じで 動くものに動きをつけて撮るのも楽しいです♪
イルカは 可愛いけれど動きは速いんですよ。
よく 船に乗ると 一緒にイルカの群れも 泳いでいることってあるでしょ?
結構 猛スピードで泳ぐんですよ。
水族館のせまい世界でも 泳ぐ時はビュンビュンと速いです(^^)
<< 八千穂高原*白駒池 よこはま*たそがれ >>