いくらなんでも・・・・・・

c0145780_198498.jpg


近づきすぎっ!!!
レンズなめないで下さ〜い!!!
そんなに張り切って おめでとう〜・・・・って 言われても 今年は トラさんの年ですよ!!!

このポニーちゃんは ちょっとしたタレントさんなのだそうで
TVや雑誌などに時々登場するらしいですよ。
なので カメラ慣れしてるのね、きっと・・・


みなさんは どんなお正月を過ごされましたか?

私は 大晦日は朝から せっせとおせち作りに励み、
夜は しっかり始めから終わりまで紅白を見て「嵐が一番だわ〜・・・」と思いつつ
そのままジャニーズのカウントダウンへ・・・
お正月は家族が集まり、3日には NHKの大河ドラマ「龍馬伝」を見て、、、、
ものすご〜く典型的なニッポンの年末年始を過ごしました。
でも 「ゆく年くる年」見なかったし、初詣もしなかったから
典型的ニッポン人とは 言えないかしらね?!











c0145780_1981979.jpg


ラブラブなのね〜〜〜♪♪♪


*こどもの国にて
by jasmin_photo | 2010-01-05 19:28 | Animals・Aquarium | Comments(20)
Commented by miu at 2010-01-05 19:58 x
jasminさん、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなっていたから気になっていました。コメント欄開いていて良かった!
私も大晦日は一日中お節作りに終われ、紅白もちゃんと見て
竜馬伝もしっかり見ました♪竜馬伝面白かったね。
それと初詣もしましたよ~~典型的な日本人のお正月を過ごしました(笑)

ポニーちゃん、可愛いね♪
ほんとにレンズ舐められそうね。

今年も jasminさんのお写真楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします!
Commented by jasmin_photo at 2010-01-05 22:37
>miuさん

あけましておめでとうございます♪
miuさんも、お節作りにおわれた大晦日だったのね(^^)
紅白と大河ドラマ、、、 やっぱり見逃せませんね!!!

龍馬伝 良かったよね、、、 かなり期待しちゃってます♪
私は 今年 初詣を逃しました。。。
でもニッポンの神様は寛容で きっと許してくれるはず。。。

今年も いっぱい写真を楽しもうね(^^)v
Commented by miu at 2010-01-05 22:57 x
jasminさん、ほんとに竜馬伝面白かったね。
我が家は歴史好きな主人が歴史は自分で本を読んで解釈するようにと、(私は苦手)結婚してから最後まで見た大河ドラマは一昨年の篤姫だけなんですよ。
それも、再放送で嵌って一気に見ました。
今回の竜馬伝も、篤姫のような面白さがあるかな。。
子役もそっくりで可愛くて、香川照之は上手だし、そして何といっても福山さんが良いね♪ぐっときてしまいました^^:
楽しみです~~

お節・・今日もお友達と話していて手作りする人少ないね・・
私は豪華じゃなくても、手作りしていきたいなって思っています。
娘も作ってくれるようになると良いな。。。
Commented by ふじた at 2010-01-06 08:24 x
遅まきながら、明けましておめでとうございます。
「いくらなんでも・・・」は素晴らしい作品ですね。こういうセンスが欲しい。

大晦日も、晩酌をしっかりやって、8時に寝てしまいました。紅白や行く年来る年などは、もう何年も観ていません。
皆さん、紅白やドラマを観ておられるのですねぇ。
正月はお屠蘇はやめて日本酒でご機嫌になるまで飲んで、最寄りの八幡様に初詣して、ぼんやりした頭で新聞を眺めて、早めの晩酌で、早々と寝てしまいました。
2日に孫たち家族が来て大騒ぎ。すき焼きの後、記念写真を撮ってお終い。3日は何してたんだろう。無為に過ごしたはずです。4日は弟が来訪泊まっていきました。、二人で日本酒。16度と20度(原酒)の一升瓶を半分ずつ空け、翌朝は「昨日は飲み過ぎだなあ」と反省。何してるんでしょうね、残り人生も少なくなってるのに。
Commented by orange-paprika at 2010-01-06 08:52
おはようございます。
こどもの国ですか。電車で近いな。むかーし小学生の頃
遠足で行って、つまらなかった記憶があるため、その後行くことは
なかったですねぇ。やっぱりガキばっかりなのかしら。
二枚目の雰囲気よいですねぇ。みんな幸せにしていると良いです。
Commented by jasmin_photo at 2010-01-06 11:13
>miuさん

うちでも大河ドラマは見る年と見ない年があります。
篤姫は 一回も逃さず見ましたよ〜(^^)
篤姫の時も映像が綺麗でしたけど 今回の龍馬伝も映像がおもしろいな・・・って思います。
夫と話ていたんだけど NHKの映像技術は民放に比べて格段に優れているように感じます。
それに 龍馬伝のキャストもいい演技見せてくれているし
今年は大河にはまりそう〜!!!

私もおせちはずっと手作りしていきたいな。。。
母から教えてもらった作り方しているから素朴だけれど・・・
娘たちは 今のところ 我が家にやって来て食べているけれど
そろそろ作ることに興味をもってきているので
そのうち 真似て作るようになってくれると思います。
我が家流のおせちだけれど 伝承できたら嬉しいな・・・
Commented by jasmin_photo at 2010-01-06 11:32
>ふじたさん

ポニーちゃんの写真 褒めて下さってありがとうございます。
魚眼だったら もっとおもしろかったのにね。。。 魚眼レンズ欲しいな〜

ふじたさんは 大晦日も早く寝られたのですね(^^)
子供の頃から大晦日は真夜中まで起きていても良い日でしたので
いつも深夜まで 大晦日の特別番組を見てしまします。
夫が紅白が好きで 紅白を見ないと年越しした感じがしないのだそうです・笑

お酒がお強いんですね〜
一升瓶を半分ずつ空けたということは ふたりで一升飲まれたんですよね。 ビックリ!!!
日本酒は美味しいですよね〜
でも 私は日本酒飲むと翌日頭痛がしちゃうので 残念ながら 少しだけしか飲めません(^^;

お正月は のんびりと おせちをつまみながら美味しいお酒を飲んで過ごすのがいいですね♪
Commented by jasmin_photo at 2010-01-06 11:43
>orange-paprikaさん

こどもの国は 遠足のシーズンは 小学生がいっぱい来てますね。
連休の時とかは家族連れがいっぱい。。。
バーベキューなどもできるし 夏はプールがあるし せせらぎで水遊びもできるし 冬はスケートもできるから
小さい子どもの居る家族連れには もってこいの場所ですね。
うちからすぐ近くなので 子供が小さかった頃は 随分楽しませてもらいましたよ。
今 私が行くのは がら空きの平日。。。
ぶらりと 散歩がてらに 牧場の牛とか羊とか 小動物を撮りに行きます。
広いからカメラ持って歩くだけで かなり運動になるしね♪

こどもの国は よくキャノンの大撮影会に使われていますね。
それには行ったことないですけど・・・
Commented by ムラカミ at 2010-01-06 17:47 x
おめでとうございます。
今年もよろしくね♪

おせちの手作り、素晴らしいです。憧れです!
我が家(結婚後)は手抜きで・・・前はそれぞれの実家の新年会で御節を頂いてましたが、今や双方の良心も居なくなり新年会もなくなりです。
で毎年手抜きのおせちで誤魔化してます。恥

今年は足の怪我もあり、歯の問題もあり、さらに手抜きの酷いお正月となるいました。

今年もステキなお写真楽しみにしてます。
Commented by jb-kino at 2010-01-06 20:57 x
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!
おー、近いっ!
レンズに馬の鼻がついたんじゃないですか!
私も良く犬の鼻がレンズに!!
私も昨年、こどもの国のこの馬のいる場所に行きましたよ!
羊もむくむくですね!
子供たちがせっせと餌をやっていました!


Commented by auroraborealisk at 2010-01-07 11:21
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくご指導くださいね。

こどもの国へは、子供が小さい頃、近くに住んでいたので、桜の頃に良く行きました。
ソフトクリームがおいしいですね。
子供が1歳の頃、ウサギに手をかまれたのを覚えています。
なかなか子供が居ないと行きませんね。
Commented by jasmin_photo at 2010-01-07 17:51
>ムラカミさん

あけましておめでとうございます。

おせちは毎年作っているので、なんとなく習慣になっちゃっています。
作るのはいいんだけれど 買い出しが大変!!!
毎年毎年 年末になると なんでこんなに買っちゃったんだろう〜って思います(^^;
でも 不思議と みんなのお腹に入っちゃうんですよね。。。

ムラカミさんの足の具合も順調に快復されているようなので
今年は 昨年撮れなかった分、いっぱい写真撮って下さいね〜♪
楽しみにしていますよ〜(^^)
Commented by jasmin_photo at 2010-01-07 18:26
>jp-kinoさん

あけましておめでとうございます。

このポニーちゃん 予想以上に接近してきました!!!
すごい鼻息・・・笑
kinoさんも こどもの国に行かれたことあるんですね。
うちから車だと近いので 散歩がてら運動がてらに 時々カメラ持って出かけます♪
羊や牛のいる所では よく子供たちがエサをあげてますね。。。
牛が柵から鼻先を出して勢い良く食べるから
ちっちゃい子はおっかなびっくり・・・ その表情も可愛いです(^^)
Commented by jasmin_photo at 2010-01-07 18:36
> auroraborealiskさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ 今年もいろいろ教えて下さいね(^^)

あら、こどもの国の近くに住んでいらしたことがあったんですね。
案外ご近所でしたね。。。

桜の頃は 見事ですね〜
人もいっぱいですけどね(^^;
ソフトクリームは今でも美味しいですよ♪
平日行くと人がほとんど居ないので 小動物とか ゆっくり撮れます。
それに広いので いっぱい歩くから運動になって良いですね。
車で10分くらいの所なので 時々 運動がてらにカメラ持って一周してきます。
でも ソフトクリーム食べちゃうから ほとんどカロリーの消費になってないですね(^^;
Commented by yamamomo-s at 2010-01-07 18:40
jasminさん、こんにちは~
日常生活がはじまっちゃいましたねー
私は寒~い栃木から帰ってこれて良かったです。
あまりに寒くて。。。主人が風邪をひいて5日から寝込んでます。(^^;
栃木県人なのに貧弱~~(笑)

今年の大河、私も期待してます!
福山くんは汚い姿でアップになってもカッコいいですから。
篤姫は瑛太くんが大好きでテレビにかぶりついて観てました。
あっ、あおいちゃんも良かったです♪

今年の紅白はジャニーズ祭りのようでしたね。
嵐もよかったけど。。。矢沢の永ちゃんのオーラがすごすぎ!
NHK、頑張っているなぁって思いました。(笑)

今年もjasminさんのお写真、楽しみにしてます♪
ほっとさせられるシーンをいっぱい撮ってくださいね~~

PS.エキサイトのピックアップブロガーでこのブログを紹介させていただきました。
事後報告ですみません。(^^;
Commented by jasmin_photo at 2010-01-07 18:56
>yamamomoさん

こんにちは〜
いよいよ日常生活ですね〜!!!
今年は どんな写真撮りましょうかね。。。
PENも楽しい、一眼レフも楽しい〜
楽しく写真を撮っていきましょうね♪

今年の大河は篤姫の時くらい期待しちゃってます(^^)
篤姫の時の瑛太くんは かっこ良かったですね〜
私もかぶりついていましたよ。。。
今年は 福山龍馬にかぶりつきそうです(^^*

おーっ yamamomoさん ピックアップブロガーさんになっていますね〜 すごい!!!
私のブログ ご紹介して下さって ありがとう〜♪

少しでも みなさんに楽しんでもらえるような写真撮れるように頑張りますね〜(^^)v
Commented by ryonouske at 2010-01-08 21:53
jasminさん  今年もどうぞ宜しくお願いします(^^)/
めちゃめちゃアップ(^^)人慣れして親近感わいてきますね♪

おせち作られたのですね!すごいすごいですぅ~。。。
私はえっと。。。内緒です(バレバレ。。。)

三が日は川崎大師へ行ってきました!長蛇で毎年うんざりしながらも
我が家の恒例行事です!とりあえずそれだけで済ませて気持ちはホットしてます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします^^
Commented by jasmin_photo at 2010-01-09 14:41
>ryonouskeさん

こちらこそ、今年もどうぞよろしく♪

ポニーちゃん ここまで人なつっこいと愛しくなるわ〜(^^)

ryonouskeさんは 川崎大師に初詣に行かれたんですね〜
すごい人だったでしょう?
毎年お正月にやっていることって やらないとなんだか気がすまない感じですよね。。。
おせちもそんな感じです。。。
そんなたくさん食べるわけじゃないんだから買ってもいいんだけど
作るだけで気が済みます。 厄よけの行事みたいなものです(^^)

今年もryonouskeさんの かわいい動物写真楽しみにしていますね☆
Commented by 一休み at 2010-01-15 23:46 x
ゆく年くる年ではなく、嵐の良さからジャニーズカウントダウンで一年を締めくくったのですね(^O^)

分かります。
それ位嵐は今の時代に珍しい位、さわやかで明るかったですよね。
このポニーちゃんも、明るい感じで笑顔にしてくれますね。
カメラ慣れしてて愛嬌満点!つぃ笑みがこぼれました
Commented by jasmin_photo at 2010-01-16 10:53
>一休みさん

一休みさんも嵐がいいと感じましたか?
私は特にジャニーズ系のファンではないんだけれど
年末の紅白では 嵐が光って感じました。
多分 今が旬なんでしょうね。。。
元気があって 明るくて 勢いがあって 見ていて気分爽快でした♪
このポニーちゃんも 人気者だけあって 明るい子でしたよ(^^*
<< お花の名前・・・・・☆ あけましておめでとうございます♪ >>