はじめての地獄谷・・・♪

c0145780_17345615.jpg


先週、はじめて地獄谷に行ってきました♪
お天気は 雪が舞ったり、青空がのぞいたり、、、
おサルさんたちが温泉につかったり、遊んだりしている場所まで
片道およそ40分の山道を歩くのが 運動不足の私には キツ〜〜イ!!!
おまけに雪が積っているので スノーブーツはいていてもすべり易いし・・・・
少々、足は筋肉痛になりましたが
可愛いおサルさんたちの無邪気な表情に 心癒されました♪







c0145780_17352420.jpg





c0145780_17354539.jpg


子ザルたちは やんちゃがやめられないっ!!!




c0145780_1736414.jpg





c0145780_17362149.jpg





c0145780_17363870.jpg





c0145780_1736587.jpg





c0145780_17371774.jpg





c0145780_1737355.jpg


お母さん、大好き♪




c0145780_17375542.jpg


はぁ〜 極楽、極楽。。。。。




c0145780_17381440.jpg


美脚のお手入れに熱中・・・・




c0145780_17383541.jpg


湯気の向こうには ラブラブカップルが・・・・




c0145780_17385070.jpg


あら、のぼせちゃった?!
おサルさんは のぼせてくると手を上にあげるのだそうです。。。。




c0145780_1739822.jpg


こちらは ちょっと湯冷めが心配な子ザルちゃん。。。。。




c0145780_17392772.jpg


真っ赤でござるっ!!!




c0145780_17395447.jpg


やっぱり温泉は さいこーだぁーーーーーー!!!
by jasmin_photo | 2010-02-01 18:04 | Animals・Aquarium | Comments(20)
Commented by 一休み at 2010-02-01 18:28 x
野生のお猿さんの生きてる姿が、強く伝わってきます(^ー^)ノ
我が子が必死に私にしがみつく様に、
じゃれるのも必死な様に、
猿さん達もいつも地獄谷で必死に生きているのだな
と感動しました(#^.^#
雪の中、猿達の姿が写真に刻まれていて
自然とのコラボレーションを感じました。


Commented by miu at 2010-02-01 20:26 x
jasminさん、こんばんは~
地獄谷に行かれたんですね!
雪道を40分も歩くのは大変だけど、でもそれだけの価値がありますね。
やんちゃな小猿も温泉に入って気持ち良さそうな親ざるも、どれも良い表情をしていて見ていて癒されます♪
最後の広角のショットjasminさんらしくて良いですね。
私も一度行ってみたいな~~!
Commented by ムラカミ at 2010-02-01 21:28 x
わぁ〜〜、いいなぁ、地獄谷!
お猿さんたちの表情が生き生き撮れててどれも素晴らしいです。
可愛いです♡

私も行ってみたい所の上位にありますが・・・雪道を歩いて40分がちょっと尻込みです。。。
足がしっかりしたら、来年とか・・・行ってみたいです!!!
Commented by ryonouske at 2010-02-01 23:00
こんばんは^^
待ってました(^^)天候にも恵まれて撮影日和となりましたね!
子ザルたちやんちゃにこんな風に遊んでいたのね!
こういうシーンは見れずだったのでまた出かけたくなります(^^)

温泉に浸かってとっても気持ちよさそうですね~。。。
私までほっこりしちゃいました(^^)
Commented by auroraborealisk at 2010-02-01 23:09
こんばんは〜
私たちが行った時は、雨が降ってたので、猿の毛がぬれてましたが、晴れたり雪が降ったリがちょうどいいのですよね。この雪遊びをしている子だけは元気でしたよ。
子供は強いですね!
Commented by jasmin_photo at 2010-02-02 10:34
>一休みさん

地獄谷のおサルさんたちは とっても人なつっこくて温厚なおサルさんです♪
でも 厳しい自然の中で たくましく生きているんですよね〜
子ザルたちが移動する時、片足を上げて ぴょんぴょん跳ねて走るんですけど
どうやら 雪が冷たいので 少しでも雪に足をつけないようにする知恵のようです。
冷たい雪の中での おサルさんたちの生活ぶり、
微笑ましくもあり、たくましく感動的でもありました(^^)
Commented by jasmin_photo at 2010-02-02 10:42
>miuさん

行ってきましたよ〜〜〜、ついに!!!
遠いし、歩く距離もあるので 行きたくても個人では行きづらい所ですよね。。。。
今回は クラツーのバスツアーで行ってきました。
片道40分の雪の山道を歩くのがね〜(^^;
行きは ルンルンなので元気に歩けましたけれど 帰路は足がガクガクしました・笑
地獄谷のおサルさんたちは ホントに人に警戒心がなくて
近くに寄っても おとなし〜くしています。
広角で かなり寄って撮ったんだけれど 全然 警戒する様子もなく 
おサルさんと ほんわかしたコミュニケーションがとれたような気さえしました(o^^o)
Commented by jasmin_photo at 2010-02-02 10:48
>ムラカミさん

行ってきちゃいました♪
私もずっと行ってみたいと思いつつ、なかなか行きづらい所で躊躇してました。
個人で行くのは ちょっと大変そうなので
今回はバスツアーで行ってきましたよ(^^)

おサルさんたちは みんな生き生きしていて
人に攻撃することもなく温厚で すごく楽しく撮影できました♪
子ザルちゃんたちは 可愛くて 思わず抱きしめたくなっちゃう・・・
ムラカミさんも 足が完全に治ったら 是非是非 行ってみて下さいね(^^*
Commented by jasmin_photo at 2010-02-02 10:56
>ryonouskeさん

お待たせしました!!!・笑
地獄谷の後、すぐに蔵王に行ったので アップ遅くなっちゃいました・・・
蔵王は天候が悪くて撃沈でしたが
地獄谷は 穏やかな天候で 撮影するには良い条件でしたよ。
欲を言えば もうちょい雪が降ってくれたら もっと良かったかな〜

川の方に行ったら 子ザルたちがたくさん遊んでいました。
ご飯も終わって ちょうど遊ぶ時間だったのかも・・・
この子ザルたちのやんちゃっぷりをNHKが取材に来ていましたよ。
数日 近くの宿に寝泊まりして 朝からカメラ回しているそうです。
そのうち番組になるといいね(^^)v
Commented by jasmin_photo at 2010-02-02 11:05
> auroraborealiskさん

そうでしたね、kyo~さんが行かれた時は雨が降ったんでしたね。。。
山道歩くの 大変だったでしょう〜?
この日は 雪が舞ったり晴れたりで 撮影日和でした。
でも もう少し雪が降ってくれたら おサルさんと雪のからんだ写真がおもしろく撮れたのにな〜
地獄谷のおサルさんたちは 本当に温厚なんですね。。。
子ザルたちは可愛いし 大人のおサルさんも表情豊かで とっても楽しく撮影できました♪
あんまり穏やかでいい子たちなので 
なんだか 一緒に手をつないで歩いても大丈夫なような気分になりましたよ・笑
Commented by bisei at 2010-02-02 11:58 x
かわいい~
無邪気な表情をみてニンヤリさせていただきました^^
ありがとうございます♪
遠出されたんですね~また早起きがんばったんですね!
筋肉痛!痛いの痛いの飛んでけ~
Commented by チューリップ at 2010-02-02 13:58 x
きゃ〜〜〜〜〜〜☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
かわいすぎる〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あいかわらずJasminさんは動物をかわいく撮る才能がありますね♪
動物写真だと、野生的に激しく撮る人や、躍動感を撮る人がいますが、
Jasminさんは、「かわいい〜〜〜」ってゆう瞬間を見つけて撮るのが本当に上手です。

それに技術もどんどん上がって、風景とお猿さんとの、構図と色のバランスもバッチリですね〜!
すごい!
「ちょっと湯冷めが心配な子ザルちゃん。。。。。」が一番すきです!
かわいい〜〜〜!

あと、今回の写真見て思ったのが、ここのお猿さんは毛が奇麗なんじゃないですか?
お風呂に入っているから?
と思いました!毛のフワフワ感がかわいいですね〜〜〜。
Commented by orange-paprika at 2010-02-02 16:23 x
こんにちは。
地獄谷にいかれたのですね。やまももさんとご一緒かしら。
でも、撮る人によってまったく違いますね。
空飛ぶ小猿もよいけれど、おかんの赤い顔がなんともいえませんね。
この日はお天気だったのかな、一枚目ののんびりした様子がよいです
ねぇ。春には行ってみたいのですが、はてさて。車がないとちょっと
不便ですね。
Commented by jasmin_photo at 2010-02-02 18:37
>biseiさん

可愛いでしょ?!
屈託がなくて 温厚で すごく親しみやすいおサルさんたちでしたよ(^^)
朝の7時半に新宿を出発したので 家を出たのは6時頃かな・・・
頑張って早起きしましたよ〜(^^)v
到着したのは昼頃でした。。。。  バスツアーは 往復の時間が長いですね。。。

おかげさまで 筋肉痛の"痛いの"、飛んで行ってくれたみたい・・・笑
ありがとう〜♪
Commented by jasmin_photo at 2010-02-02 18:45
>チューリップさん

いっぱいの☆☆☆・・・・ ありがとう〜♪(笑)

動物には 色々な表情があるし 野生で生きているんだから 可愛いだけじゃないはずなんだけれど
どうしても 可愛い表情にカメラを向けてしまうんですよね。。。。

湯冷めしちゃいそうな子ザルちゃん、可愛いでしょ?!
アンヨがちぢこまっちゃって・・・
タオルで抱きくるんであげたくなっちゃいますよね(^^)

おサルさんたちの毛がフサフサなのは冬毛だからですよ。
短い夏毛が冬の寒さにそなえて生え変わるんだそうですよ。。。
でも、温泉効果のせいか 美肌で美毛のような気がしますね(^^*
Commented by jasmin_photo at 2010-02-02 18:55
>orange-paprikaさん

行ってきましたよ、地獄谷・・・・
yamamomoさんとご一緒ではなく バスツアーで行ってきました。
慣れていないと個人で行くのは大変な場所ですから・・・

この日は雪も舞ったし 陽もさしたし・・・ 撮影日和でしたよ。
温泉に浸かっているおサルさんものんびりいい表情していましたが
川辺のやわらかい日射しの中でまったりしているおサルさんたちも いい表情見せてくれました♪

ぱぷりかさんも 是非一度行ってみて下さいね(^^)v
Commented by gohan at 2010-02-02 21:31 x
わぁ~!いらしたんですね。
ステキステキ・・・極楽の写真が一番好きです~
ハァ~、行きたいな~
Commented by jasmin_photo at 2010-02-02 23:31
>gohanさん

こんばんは〜
はあ〜い、行ってきちゃいましたよ〜♪

ここのおサルちゃんたち すごくおとなしくて友好的♪
表情も豊かで、写真を撮るというより 一緒に楽しんだっていう感じがしました(^^)
ちょっと遠いし 山道も歩かなくちゃならないので
エイッて思わないと なかなか行きづらい場所ですけど
すご〜く可愛いので 行った甲斐ありました♪
gohanさんも 是非是非 行ってみてね(^^*
Commented by nagi817k at 2010-02-03 20:05
jasminさん
お久しぶりです
勝手にコメント止めてごめんなさい。<(_ _)>
お猿さんがあまりにも可愛くてコメントさせていただきます。
可愛いお猿さんの眼力、お母さん猿との愛情あふれる様子
どれを見ても心が和み癒されます。私もこんな写真が
撮れるようになりたいです。
これからもブログ拝見はさせていただきま~す。
Commented by jasmin_photo at 2010-02-04 10:21
>nagiさん

こんにちは〜♪
目の調子はいかがですか?
身体に不調な点があるのはツライですよね。
早く良くなるといいですね(^^)

地獄谷のおサルさんたち、もうとっても可愛かったですよ〜
温厚で友好的で カメラ向けても逃げたり攻撃したりしないで
のんびりキョト〜ンとしていました(^^)
仲良しおサルさんたちの仲間に入れてもらえた感じで
楽しく撮影できました♪

相変わらず ゆっくりの更新ですけれど
いつでも遊びに来て下さいね♪
私もnagiさんの 素敵なお写真、いつも拝見しています(^^*
<< 残念、残念、、、、、 今はきっと雪の中・・・・・ >>