ネコを撮りたくなりまして・・・・・♪

c0145780_1351475.jpg


先日、岩合光昭さんの猫の写真展を見に行ってから
なんだか無性に猫を撮りたくなってしまいました。

そういえば、三渓園にいっぱい猫がいたっけ・・・そう思いついて
早速 三渓園に行って猫撮影♪
ここの猫ちゃんたちは 園内で働いている人たちに可愛がられているので
純粋なノラとは言えないけれど それでもかなりの自然児たちです。


この仲良しの二匹は 顔の模様が同じだから兄弟か親子ですね、きっと、、、








c0145780_13512878.jpg


ホワ〜ンと大きなアクビが出ましたよ。。。
レンズで寄っても逃げない人なつっこい子です♪





c0145780_13522584.jpg


夕方の光の中で毛づくろい・・・・・  のどかだぁ〜〜〜〜〜〜♪
by jasmin_photo | 2010-03-19 14:06 | Animals・Aquarium | Comments(10)
Commented by auroraborealisk at 2010-03-19 21:37
三渓園ってこんなに猫がいるのですか?
やはり、動物好きでないとこの表情や、仕草が撮れませんね!

先日美瑛に行った時は旭山動物園には行かなかったのですか?
Commented by ムラカミ at 2010-03-19 21:46 x
ワァ〜〜、猫好きにはたまらない光景です♪

どれもいい表情でかわいいわ!!!
三枚目のむちむちな体に、太くて短いあんよがたまらない♡
三渓園に行ってみたくなりますね。

Commented by jasmin_photo at 2010-03-20 08:16
>auroraborealiskさん

そうなんですよ。。。
三渓園って なんだか不思議と猫がいっぱい居るんです。
みんなにかわいがられているので あまり警戒心がないみたいですね。

旭山動物園には 以前3回も行ったので
今回の美瑛旅行では立寄ませんでした。
旭山の動物たちも 飼育の方にかわいがられているので
表情が可愛いですね♪ 

Commented by jasmin_photo at 2010-03-20 08:27
>ムラカミさん

ムラカミさんは猫ちゃん大好きでしたね♪
三渓園の猫ちゃんったいは みんなにかわいがられていて
わりに人なつっこいです。
警戒心も少ないので いろんな表情見せてくれます。
でも 飼い猫とは違って 自然に放たれているので
病気で ちょっと痛々しい子もいたりします。

むちむちあんよの子は ずっと私たちにくっついて歩いていました。
そんなことされると可愛くなっちゃいますよね(o^^o)
Commented by 一休み at 2010-03-20 21:14 x
いわゆる三毛猫ちゃんかしら?
最近はノラ猫ちゃん少ないから、
こんなに外でのんびりくつろぐ
猫ちゃんを撮る事じたいが、
貴重ですね!

あくびや
毛づくろい、眠そうな姿が、
猫らしくてかわいいです
Commented by ryonouske at 2010-03-20 22:16
こんばんは^^
岩合さんの写真展よかったですよね~(^^)
私は土曜日にでかけたのですがあまりの人で人酔いしました^^;
写真展をみたあと猫を撮りたいなっと思われた方がきっと
多かったのでは?なんて思いましたよ^^

三渓園の猫ちゃんず親子かなあ?きょうだいかな?
気持ちよさそうなあくびですニャ~^^
Commented by jasmin_photo at 2010-03-21 13:51
>一休みさん

そうですねえ〜 ノラちゃんは 住宅街では あまり見られなくなりましたね。。。
漁港の近くとか限られた場所にたくさん居ますね。
なぜ三渓園に いっぱい猫ちゃんが居るんでしょう〜
不思議です。。。
園内で働いている人たちに大事にされて どんどん増えちゃったのかしら?

以前はうちでも猫を飼っていましたが
あくびしたり 伸びをしたり 陽だまりで昼寝したり・・・
猫の仕草は どこかのどかで癒されますね〜(^^*
Commented by jasmin_photo at 2010-03-21 13:57
>ryonouskeさん

土曜日に行かれたんですか?
それは混んだでしょう〜
い〜っぱいの 表情豊かな猫達の写真、それに背景に物語があって とっても良かったですね♪
すっかり猫を撮る気分になって会場から出てきました。。。
まんまと その気になっちゃいましたよ・笑

三渓園の猫ちゃんたち。。。
いかつい子もいるし 人見知りの子もいるし、いろいろ・・・・
でも ついつい ほにゃ〜んとしたタイプの子にカメラ向けてしまいます(o^^o)
Commented by orange-paprika at 2010-03-23 18:23
こんばんは。
純粋な野良でない猫天国に住む私(笑)。何しろ、通り過ぎると
猫に呼び止められて「ここなでて」と要求されてしまうし、喧嘩の
仲裁もするし、なかなか楽しいです。本当は新宿の野良とか
昔は石川町にも沢山いた野良軍団とか汚くて、とても触れない
痩せた猫がいい感じなのですけどね。まぁ、そうなるとこっちの
心が痛むので、今の感じで良いと思っています。地域猫と楽しむ
猫ライフですね。それでも猫は良い顔しているので、犬よりはるかに
被写体として魅力があります。一枚目、左側の子は毛が長いですね。
ここにもお高い猫の雑種がいるのですね。これからじめじめするので
病気にならなようにね。
Commented by jasmin_photo at 2010-03-24 09:53
>orange-paprikaさん

ぱぷりかさんのご近所には 純粋なノラではない猫ちゃんがいっぱい居るのですね〜
地域猫と楽しむ猫ライフ・・・いいですね〜 
羨ましい〜♪
うちの近所にも チラホラ見かけますが 仲良しになれるほどは居ません。。。
でも、うちで16年も飼っていた子は 赤ちゃんの時うちのお庭に紛れ込んだノラちゃんです。

写真的には純粋ノラを撮ってみたいですね。。。
でも あまり痛々しいとカメラ向けられないな、きっと、、、(^^;
<< バラ色の暮らし♪ マクロいろいろ・・・☆ >>