バラ色の暮らし♪

c0145780_20165768.jpg


オープンしたばかりの『横浜バラクラ・イングリッシュガーデン』に行ってきました♪
蓼科のバラクラ・・・に比べると規模も小さく、横浜の市街地というロケーションはちょっと残念。。。
近くに電車は通っているし、周囲にビルはあるし・・・
でも 2年位経てば、樹木が育ち、バラがアーチを飾り、お花ももっともっと豊富になるでしょうから
そしたら 都会のオアシスになりそうですね♪
蓼科まで行かなくても 素敵なガーデニンググッズが買えるのも嬉しいです。
さっそく 可愛いテラコッタとお花の苗を買ってきました♪







c0145780_20173734.jpg






c0145780_2017578.jpg






c0145780_20181336.jpg

by jasmin_photo | 2010-03-25 20:32 | Snap | Comments(14)
Commented by ryonouske at 2010-03-26 00:15
こんばんは^^
横浜にこんなガーデンがオープンしたのですね。
なかなかすぐには難しそうですが数年後が楽しみです^^
jasmin_photo さん情報通ですね♪
Commented by 一休み at 2010-03-26 00:36 x
横浜の、
また一つ名所となるといいですね
(^ー^)ノ
一枚目の写真。
秘密の花園の入り口みたいですね
みたいですねってみた事ないですけど(笑)
黄色いお花大好きだから見ていて元気出ます。
長男がお花好きだから、
もう少し時間おいて違う季節に行ってみたいです♫
たまに写真を撮りに出かけるスポットの一つになるといいですね〜乞うご期待!
Commented by auroraborealisk at 2010-03-26 06:28
おはようございます。
jasminさんはどこで、こういう情報を仕入れるのですか?
精力的に出かけていますねえ。
ガーデニンググッズは、良いものがなかなかないので、行ってみたいと思います。
Commented by jasmin_photo at 2010-03-26 11:20
>ryonouskeさん

横浜の街の中に 忽然とイングリッシュガーデンが出没したっていう感じです。
まだ お花も樹木も植えたばかりで なんとなく馴染んでない感じですが
時間が経ったら 立派なお庭になると思います♪

たまたま新聞で知ったんですよ。
蓼科のイングリッシュガーデンには何度か行ったことがあるので
え〜〜〜っ 横浜市内で ああいうのって出来るのかしら・・・と思って
見に行ってみました。
情報通と言えば、ryonouskeさんの 動物園情報は ほんとにスゴイといつも感心してます(^^)
Commented by jasmin_photo at 2010-03-26 11:24
>一休みさん

秘密の花園の入り口・・・ロマンチックですね〜
そうね、確かに秘密の花園ってどんなか分からないですね・笑
お花が好きな男の子・・・きっと優しい心を持っているんですね。
男子には強さも必要だけれど
それと同じくらい 優しさも必要ですよね(^^)

もう少し 時間が経って お花や木々が育った頃に行くと
見応えがあって楽しいと思いますよ♪
Commented by jasmin_photo at 2010-03-26 11:29
> auroraborealiskさん

たまたま新聞でオープンの記事を見たんですよ。
蓼科の方には何度か行っているので それで目についたんです。
うちは日経新聞なので 経済のお固い記事は飛ばして そういうところだけ読んでます・笑

車だと近いので ピューンと行ってみました。
ガーデニンググッズはおしゃれなので見ているだけで楽しいです。
ちょっとお値段が高いのですが 私が買ったのはリーズナブルなものです(^^;
Commented by ムラカミ at 2010-03-26 21:43 x
近場にちょっと軽く行けるイングリッシュ・ガーデンの様なステキで安らぐ場所があると嬉しいですね。
バラクラガーデンは(蓼科)行った事が無いのですが、所沢のガーデニングショウで見て、凄くステキで行ってみたいと思ってました。横浜は、もう少しして、木やお花がなじんだ頃に行ってみますね。
一枚目の雰囲気が好きです。
Commented by jasmin_photo at 2010-03-27 00:47
>ムラカミさん

蓼科のバラクラも出来たての頃に行った時には 樹木も育っていなかったし、お花の種類も少なくて
お庭としては完成していない状態でしたけれど
最近は 植物も豊かだし、見応えのあるイングリッシュガーデンになっています。
横浜もオープンしたばかりなので まだちょっと寂しい感じ・・・
2年くらいしたら薔薇がきれいになるとスタッフの方が言っていました。
うちからは車だとすぐなので
たまに行って様子をみてこようかな・・・(^^)
Commented by miu at 2010-03-27 22:58 x
jasminさん、こんばんは~
横浜に素敵な所が出来たんですね♪
jasminさんのお写真を見てると、すぐにでも行きたくなります。
一枚目雑誌の表紙になりそう~♪素敵です。
2枚目も好きだなあ~~
近くで何度も通いたくなる所が出来たのは嬉しいですね。
Commented by jasmin_photo at 2010-03-28 09:52
>miuさん

こんにちは〜
蓼科のイングリッシュガーデンには何度か行ったことがあって
とっても素敵なので 横浜にできて嬉しいです♪
でも まだオープンしたばかりで樹木が育っていないので
少々さみしい感じ・・・
これから 樹木が大きくなってお花が咲きそろったら
きっと素晴らしいお庭になると思います。
わりに近いので 時々行ってみようかと思っています。。。
2枚目の素焼きの置物、かわいいでしょ?
こういうものって見ているだけで楽しくなりますよね♪
おとぎの国っぽい感じで・・・(^^)
Commented by orangepaprika at 2010-03-29 13:11 x
こんにちは。
展示場跡に行かれたのですね。去年プレオープンしていたようですが、
何もなかったと。そりゃ冬ですしね。相鉄線脇だし、工場あるし、
あの界隈は横浜で一番ごちゃごちゃしている、決して美しい
地区ではないので、意外でした。でも、近場で花が見られるのは
良いですよね。リラックスしてハーブティーとは行かないでしょうが
手軽という点で評価したいです。
一枚目、良いですねぇ。暖かい日差しと厚めの空気が伝わって
来ました。私も行ってみようかなぁ。
Commented by jasmin_photo at 2010-03-29 21:49
>orange-paprikaさん

去年プレオープンしていたんですか? 知りませんでした。
そりゃ、何にもないでしょうね。。。(^^;
オープンした今でも アーチには薔薇もないし、まだまだ寂しいかぎり・・・
蓼科も最初は寂しかったけど 今は充実した素敵なガーデンになっています。
横浜は 何故 あの場所に?っていう感じですが
時を経て植物が育ってくれば 都会の中でホッとできる場所になるかも知れないですね。。。
殺伐とした都市には 造りものでもそういう場所は必要かと思います。
ほんと、ハーブティーでリラックスとまではいかないかも知れないけどね。

一枚目 気に入ってもらえて嬉しいです♪
もうちょっとお花が増えた頃に、ぱぷりかさんも行ってみて下さいね(^^)
Commented by bisei at 2010-04-03 13:16 x
こんにちは
jasminさん情報ありがとうございます^^ぜひ行ってみたいです。jasminさんのステキなパワーある、お写真みたら私もワクワクしてきました♪
岩合さんの写真展見たらネコちゃん撮りたくなりますよね~
私も見た後、撮りたいモードに・・・(笑)
Commented by jasmin_photo at 2010-04-03 20:07
>biseiさん

biseiさんも 岩合さんのネコの写真展行かれたんですね。。。
世界中のネコちゃんたちの生き生きした表情見ていたら
さっそく撮りたくなってしまいました。
最近 ネコが気になります・笑

イングリッシュガーデンも これからの季節は充実してくるでしょうから
一度 行ってみて下さいね♪
<< ツボミ*** ネコを撮りたくなりまして・・・・・♪ >>