揺れる雷門・・・☆

c0145780_13543661.jpg


先日、夫と上野の美術館へ行った帰りに 浅草にすき焼きを食べに行きました♪
すき焼きやさんのすき焼きって どうしてあんなに美味しいのかしら・・・
割り下が違うから?
それとも 高いのでじっくり味わって食べるから?

雷門の大きな提灯、フツウに撮ってもつまらないので ちょっと揺れてもらいました(^^)


OLYMPUS PEN E-P1








c0145780_1355335.jpg


人力車のお兄さん。。。    元気だっ!!!






c0145780_13551936.jpg


上野のネコちゃん。。。    ノラだけど なかなか美形・・・♪
by jasmin_photo | 2010-04-12 14:07 | Snap | Comments(18)
Commented by わっしー at 2010-04-12 18:07 x
ブログでははじめまして。
昨日、桜を写真で揺らしていたわっしーです。
でも、先にjasminさんは雷門を揺らしていたのですね。
これからもよろしく。
Commented by miu at 2010-04-12 18:12 x
jasminさん、こんにちは~
どのお写真も良いですね~素敵!
浅草寺の大きなちょうちん、こんな感じ初めて見ました。
イメージが膨らむのがすごいな・・
人力車のお兄さんも良い笑顔!素敵ですね~~
上野のネコちゃんも良い感じね~~

浅草ですき焼き美味しそう~♪
有名な所かな?もう10年も前なんだけど、田舎から両親が出てきた時に、はとバスで下町散策をした時のお昼ご飯が「今半」の
すき焼きだったんですよ・・
ツァーだから期待していなかったけど、すごく美味しくて感激でした♪

Commented by auroraborealisk at 2010-04-12 19:45
こんばんは〜
雷門、雷が落ちたみたいでいいですねえ。

浅草は、観光地だから食べるものが高いのかなあ!
天丼も高いよね!
浅草も20年くらい行ってないかなあ?
東京、路地裏歩きでもしなきゃ!
Commented by bisei at 2010-04-12 20:14 x
こんばんは
ちがう上野もjasminさんが撮ると!かっちょこいい♪
う~ん!やっぱりお姉さんが取り分けてくれるから美味しいのかな!?すき焼き
イイ笑顔のお兄さんですね!
Commented by jasmin_photo at 2010-04-12 21:00
>わっしーさん

昨日はお疲れさまでした〜♪
早速 訪問ありがとうございます(^^)
桜、グルンと揺らして撮っていましたね〜
私は雷門のおっきい提灯 揺らしちゃいましたよ!!!
楽しんで撮ってる写真ですけど
これからも見守ってやって下さいませ(o^^o)
Commented by jasmin_photo at 2010-04-12 21:08
>miuさん

ありがとうございます♪
雷門の提灯揺らしちゃって、風神雷神に怒られないかな?! 

浅草で夫と行ったすき焼き屋さん、有名な「今半」です。
お肉が と〜っても美味しいですよね。。。
うちですき焼きすると 主婦の私たちは何かと慌ただしく
なんだか自分の口に入らないような気がするけれど
お店で頂くと ちゃんとサービスしてくれるので
いっそう美味しく感じますね。。。
はとバス観光のコースに入っているんですね。

Commented by jasmin_photo at 2010-04-12 21:14
>auroraborealiskさん

雷が落ちたみたい?
kyo~さんらしい発想で笑っちゃいました(^^)
浅草の有名なすき焼きやさんは いいお値段ですよ!!!
天丼も高いんですか?
やっぱりね、観光のメッカですから いたしかたないです。。。
でも 東京の古き良き時代の街の食べ物は美味しいです。
以前行った うなぎやさんも美味しかったな〜
下町の待ち歩き写真は楽しいです♪
Commented by jasmin_photo at 2010-04-12 21:19
>biseiさん

そうですね〜
やっぱり お姉さんが準備してくれるとか、取り分けてくれるとか
そういうサービスも ごちそうの内ですね。。。
自宅ですき焼きすると 自分でせっせと用意して お味つけて
で、家族がさっさと食べちゃう。。。(^^;
やっぱり おもてなししてもらうからこそ 美味しいんでしょうね。。。

ね、お兄さんの笑顔 最高ですよね。。。(^^)v
Commented by ムラカミ at 2010-04-12 21:48 x
目が回りそうな雷門の提灯、楽しくていいですね!
普通じゃ面白くないのを、いい発想で面白くなってますよぉ〜。

人が作ってくれて、サーブしてもらえると本当に美味しいです!!! 美味しいお店のものは勿論だけど、人が作くってくれるものは何でも美味しい。。。
これって主婦疲れ???
Commented by ryonouske at 2010-04-13 00:02
こんばんは^^
揺れてる雷門カッコいいですね~。。。
下にうつってる人がまたいい感じに写ってるし躍動感がありますよね^^v

すき焼きやさんのすき焼きって高級のイメージ♪
ほっぺた落ちそうですね~^^
Commented by jasmin_photo at 2010-04-13 11:34
>ムラカミさん

雷門の提灯、面白いですか?  良かった・・・♪
こんなふざけたことしても きっと浅草寺の観音様は優しいから許して下さるわよね。。。

そうですね〜 わたしたち主婦は いつも作ってサーブする側ですものね。
作ってくれて温かいおもてなしを受けるだけで 御馳走ですね(^^)
Commented by jasmin_photo at 2010-04-13 11:43
>ryonouskeさん

ビューンと揺れた提灯 なかなか面白いでしょ?
ちょうどいい感じに下に人が通ってくれたので より楽しくなったかも・・・
こういう写真はタイミングですね♪

すき焼きやさんのお肉、やわらか〜くてとろけそう〜
う〜〜〜ん、だけどいいお値段なので なかなか気楽に行けないですよね。
お支払いした金額で自宅ですき焼きしたら 上等なお肉がたくさん買えるんだけど(←貧乏性です)
でも、準備してもらって 作ってもらって 取り分けてもらって・・・・
その贅沢感がいい感じ♪
そして何より浅草というロケーションが すき焼きを いっそう御馳走にしてくれます(^^)
Commented by 一休み at 2010-04-14 10:46 x
雷門、技と発想で、
すっかりjasmin風で楽しい作品になってますね!
臨場感があるっ。
モノクロの人力車のお兄ちゃんは
黒々した感じが際立ってますね〜
猫ちゃんも賑やかな町並みでよく見つけましたね(^ー^)ノ
すきやき屋さんのすきやきって、割り下は勿論の事、
お肉が美味しいから味が出るんですよね!?って確かお料理の勉強した時に習った様な?
後はその場の雰囲気でも味わいが深くなりますよね♬
写真からも楽しい感じが伝わってきました〜
Commented by jasmin_photo at 2010-04-14 23:38
>一休みさん

写真、楽しんでもらえて嬉しいです♪
見て下さる人が 少しでも楽しんでくれたり、気持ち和んでくれたら 嬉しいな・・・と思います。

人力車のお兄ちゃん、いい笑顔でしょ?!
元気もらえた感じがします。
お料理は その場の空気感も御馳走のうちですよね。。。
楽しい気分で良い雰囲気だったら
いっそう美味しく感じるものですね♪
浅草の街を歩いた後の すき焼きの味は格別でした(^^)
Commented by ふじた at 2010-04-15 14:23 x
うっ、はてな? これ、どうなっちゃってんのかなあ。カメラ回した? そうでもないみたいだし・・・。う~ん???
斜めになってるとこが、またいいですね。スゴイ演出!
人力のお兄さん、江戸時代にタイムスリップしったみたいな錯覚を誘いますね。

お宅の旦那さんは、鍋奉行じゃないんですか。拙宅の鍋奉行は私めでござる。
Commented by jasmin_photo at 2010-04-15 23:15
>ふじたさん

カメラちょい回しです。。。
ちょっとだけ 揺れてもらいました(^^)v
人力車のお兄さん、いい味出してるでしょ?!
なんか笑顔が純朴でホッとします。。。

う〜〜〜ん うちの夫は鍋奉行になってくれないんですよね〜〜〜
完璧に食べる側にまわっていますね(^^;
鍋奉行の旦那さまの居るご家庭、羨ましい〜〜〜〜!!!
Commented by orange-paprika at 2010-04-17 21:02
 こんばんは♪
おお、提灯が回っているぅ~~~~~!! こんな撮り方もあるんですね。
メモメモ。 
すき焼きといえば、以前中国茶にはまっていた時のお仲間が
伊勢佐木町の「荒井屋」の方でした。時々お茶会をしたのですが、
牛鍋みたいなものなのでしょうか。あまりのご立派なお肉に
引けました(笑)。小心者にはドキドキしちゃうすき焼き。わたしは
もっと安い肉で良いです(笑)。
Commented by jasmin_photo at 2010-04-18 15:39
>orange-paprikaさん

おっきい提灯に ちょっと揺れてもらっちゃいました♪
カメラ ちょこっとブラしです。。。
ぱぷりかさん、中国茶にはまったことあるんですか?
私とおんなじだっ!!!
牛鍋やさんでお茶会なんて素敵(^^*
すき焼き・・・っていうより 牛鍋っていう方が文明開化の情緒があっていいですね。
龍馬が食べていた頃の牛鍋は今のものとは ちょっと違うみたいですね。
その頃は 粋な食べ物だったのでしょうね。。。
<< トンネルの向こうに・・・♪ ツボミ*** >>