黄金色の朝・・・・・

c0145780_15483320.jpg


ナクル湖の朝です。。。
写っている水鳥は すべてフラミンゴです。

湖は朝陽を浴びて 神秘的に輝いていました♪






c0145780_15485330.jpg






c0145780_16344339.jpg


水面がとても綺麗なので撮ってみました♪
by jasmin_photo | 2010-05-24 15:56 | Kenya | Comments(16)
Commented by auroraborealisk at 2010-05-24 20:25
いいですね〜朝日のオレンジ、朝もやの中のフラミンゴ!
すべていいですね。
水が豊かで、アフリカと結びつかないものがありますね。
Commented by miu at 2010-05-24 21:42 x
こんばんは~
朝日の中のフラミンゴ!すごい数ですね~さすがアフリカ!
とても綺麗です。
でも、3枚目の水面素敵ですね~~スローシャッターでしょうか?とても綺麗です♪
Commented by Chisatosan-cocoro at 2010-05-25 00:44
こんばんは~!アフリカシリーズ、楽しんでます♪
一緒に連れて行ってもらってるみたい。。。水面、好きです。

あさって(日にちでは明日)の準備日の夜、詳しくお話を聞かせてくださいね(^◇^)┛
Commented by jasmin_photo at 2010-05-25 11:59
> auroraborealiskさん

朝もや、輝く湖面、、、 とっても良い雰囲気でした。。。
ナクル湖は大きな湖ですし、今は雨期なので
水の量は多いです。
川の水も増水していましたよ。。。
雨期は 時々スコールのような激しい雨が降りますが
緑が多くて 動物達も生き生きしていますね♪
Commented by jasmin_photo at 2010-05-25 12:02
>miuさん

フラミンゴ すごくいっぱいいるでしょう?!
これでも例年より少ないって言ってました。。。
他の湖に行ってるみたいで・・・
朝もやの中の光景は忘れられないくらい綺麗でした♪

水面の写真は手持ちなので シャッタースピードは速めです。
この時は危険な場所じゃないので車から降りて撮影しました(^^)
Commented by jasmin_photo at 2010-05-25 12:08
>chisatoさん

アフリカの写真、楽しんでもらえて嬉しいです♪
フラミンゴを撮っていて ふと水面を見ると
優しく輝いていたので 撮ってみたくなりました(^^)

明日は いろいろお話しましょうね。。。 楽しみです♪
Commented by 一休み at 2010-05-25 22:50 x
ひゃー
ダークな感じが、勝手ながら自分好みですー。
水面の美しさ。
ゴールドの輝き、
鳥の息遣い⇆今にも聞こえて来そうな。
神秘的です。
実際眼にしたjasminさんは
その神秘の中で、
どんな心理状態で撮影したのですか?無心に近くなりますか?
興奮するのでしょうか?
あまりに未知で初歩的な質問ですみません(笑)
Commented by merry at 2010-05-26 00:17 x
いやぁ~本当に楽しんできた様で!!
私もいつかは行きたいと、皆さんの写真を拝見しているのですが.....
先越されてしまいました(^^;A
次回のとき、大画面で拝見できるのを楽しみにしています。
Commented by ryonouske at 2010-05-26 07:36
フラミンゴの群集圧巻ですね!
そして一枚目の写真の奥もフラミンゴなのですね~^^

このコたちは一日こんな風にして過ごしているのですか?
移動してしまうのかな??
ここは車から降りることができる場所なのでしょうか??
毎度質問攻めにしちゃってごめんなさい^^
Commented by jasmin_photo at 2010-05-26 12:34
>ryonouskeさん

ナクル湖は フラミンゴでいっぱいです。。。
だけど これでも今年は例年より少ないんだとか・・・

みんな一日ここにこうして居るみたいですよ。
いっせいに飛び立つけれど 遠くへは行かず すぐに湖に着水します。

ここは 時々バッファローなんか居るけれど
近寄って怒らせなければ危険ではないし 他に猛獣は来ないので
車から降りて撮影できます。
私も車から降りて 比較的低いアングルから撮りました。
先生は写真集に載せたフラミンゴの写り込みの写真は寝そべって撮ったらしいですよ(^^)
Commented by jasmin_photo at 2010-05-26 22:50
>一休みさん

う〜〜〜〜ん、興奮するか、無心か・・・というと・・・
興奮=無心っていう感じ?!
なんか 驚きと感動がマックスになると かえって『無』になっちゃう感じで・・・
かえって 淡々と情景を見つめていたような気がしますね。。。

ダークな中のゴールドの輝き 本当に美しかったです♪
Commented by jasmin_photo at 2010-05-26 22:54
>merryさん

コメント ありがとう〜♪
本当に楽しかったですよ。。。。
merryさんが撮ったら すごく素敵な写真になりそうです。
でも お仕事がある現役人には この日数 お休みとりづらいですよね〜〜〜〜〜
ちょっとお先に行って来ちゃったけど
merryさんも お休みとれる時があったら是非是非行って いい写真撮って欲しいです♪
次回の時 いっぱい持っていくね!!!
Commented by jb-kino at 2010-05-28 01:37 x
たくさんのフラミンゴと湖、幻想的ですね。
朝、早く起きて撮られたんですね。
こんな素敵なシーンに出会えるなら
早起きも楽しみですよね。
それから前回のツアーのための持ち物や日々のスケジュール、
すごい参考になりましたよ。
いろいろとお聞きしたいことばかりでした。
どうもありがとうございました。
Commented by jasmin_photo at 2010-05-28 10:38
>jp-kinoさん

ナクル湖の朝は 本当に幻想的でした。。。
早起きの苦手な私ですが ケニア滞在中は何故か目覚ましより早く目が覚めて
朝からテンションが上がりましたよ♪
日本の朝の風景も素敵ですけれど サバンナの朝の雄大な美しさは格別でした。

荷物のことなど 参考になって良かったです。
最近は機内の持ち込み手荷物に制限も厳しくなっているので
行く前は 本当に あれこれ迷走しながら準備しました・笑
Commented by チューリップ at 2010-05-31 11:50 x
jasminさんの作風に力強さが加わって、さらに目をひきますね〜〜!すばらしい!

フラミンゴを撮る時は、たいていピンクを一生懸命撮ってしまいそうですが、ゴールドの夜景をコンセプトにして撮影したのが、さすがのセンスだと思います♪

アフリカなのに少し和の色の美しさもでてますね!ゴールドに少し緑が混ざってきれい!

水面もすごい力強い!今までの水の写真とは全然違った写真になりましたね♪


Commented by jasmin_photo at 2010-06-05 21:07
>チューリップさん

そうですね〜 フラミンゴと言えば ピンクっていうか朱色。。。
もちろん ピンクのフラミンゴも撮りましたけれど
この夜明けの色合いは見事で 心惹かれました。。。。
光の当たった水面は力強く輝いていましたよ〜♪
<< ロッジいろいろ・・・・・♪ 機材のこと、サファリのこと・・・・♪ >>