ロッジいろいろ・・・・・♪

c0145780_10413219.jpg


ケニア滞在中 宿泊したロッジがとてもかわいかったので ご紹介します♪

*アンボセリセレナロッジ

ここにはたくさんサバンナモンキーが居て テラスに遊びに来たり
プールやお庭でも遊んでいました。。。


OLYMPUS PEN E-P1



c0145780_10423830.jpg


マサイのおうちをモデルに作られているようですね。。。




c0145780_1043269.jpg


お部屋には 動物の壁画がいろいろと描かれていて楽しいです♪




c0145780_10432136.jpg


*ナイバシャソパロッジ

ここのロッジは2階建て・・・・ 私のお部屋は2階でした。




c0145780_10435046.jpg


2階のお部屋には かわいいテラスがついています。
朝 ここで ひとりでコーヒーを飲みました・・・・幸せ♪




c0145780_10442467.jpg


*レイクナクルロッジ

お庭が広くて綺麗です。。。
ここでは 夜 ダンスなどのショーをやっていました。




c0145780_10444724.jpg


私の一番のお気に入り・・・

*マラセレナロッジ

お部屋からサバンナを見渡せるので、窓を開けて 鳥の声を聞きながら のんびり雲の流れを見ていました♪





c0145780_1045792.jpg


お部屋の装飾も可愛いです♪
鏡がビースで縁取られています。。。




c0145780_10452454.jpg


どこのロッジにもたいていプールがありますが
ここのプールのロケーションは最高!!!  見渡す限りサバンナです♪




c0145780_10454613.jpg


*マラサファリクラブ

ここはテントロッジです。
ドアじゃなくて ジッパーを上げて部屋に入ります。
鍵もなし・・・・  でも ホテルのセキュリティーがしっかりしているので大丈夫。。。




c0145780_104649.jpg


テントロッジと言っても、造りがしっかりしていてお部屋の中は綺麗です♪




c0145780_10462463.jpg


マラサファリクラブの入り口です♪

どのロッジにも広いレストランがあり、お部屋には清潔なタオルやアメニティも用意されていて
快適にすごせました。。。。
そして どこのロッジも窓を開けると サバンナの風が気持ち良かったです♪
by jasmin_photo | 2010-05-28 11:18 | Kenya | Comments(14)
Commented by auroraborealisk at 2010-05-28 22:24
童話の国のお家のようでたのしいですね。
広い大地があるから、こういうホテルがたてられて、色もハデなようでおちついてていい感じですね。
Commented by 一休み at 2010-05-29 01:26 x
どのロッジもセンスが良くて、
楽しくなりますね。
映画の世界に住んでる様な
錯角になりそう。
私がホテルマンの時代に、
お客様に沢山の夢を提供しているつもりでしたが、
日本は、旅館などで国の風情を
感じて頂くので、
このロッジの様な喜びは提供
出来なかったと思います。
旅の内容だけでなく、
宿泊施設の建造物まで楽しむ事が出来て贅沢な旅でしたね♩

マサイのジャンプ、生でお目にかかれるなんて凄いなー
長旅の醍醐味( ̄▽ ̄)
Commented by miu at 2010-05-29 11:47 x
こんにちは~
どのロッジも可愛くて、別世界に迷い込んだよう~~
こんな素敵で可愛いお部屋で、サバンナを見渡しながらのコーヒーなんてすごく贅沢~♪
良いな!!
Commented by jasmin_photo at 2010-05-29 20:43
> auroraborealiskさん

絵本の世界みたいでしょ?!
サファリから帰ったあと、ロマンチックなロッジの雰囲気に
疲れた身体が癒されますよ〜♪
Commented by jasmin_photo at 2010-05-29 20:47
>一休みさん

ケニアのロッジはどこもお伽の国の世界みたいで楽しかったですよ♪
日本のお宿も外国人が見ると
お伽話の世界のように感じるかも知れないですね。。。

マサイのジャンプはすごいですよ!!!
でも私は ジャンプよりも 声がかっこいいので驚きました。
ハーモニーがなんとも言えず美しいのですよ〜♪
Commented by jasmin_photo at 2010-05-29 20:50
>miuさん

ロッジ かわいいでしょ?
すごく気に入ってしまいました♪
サバンナのロッジで飲むコーヒーは格別でしたよ。。。
贅沢な時間ですよね。。。
こんな幸せな時間を過ごせたのは家族の応援があったからこそ・・・
家族に感謝です♪
Commented by ryonouske at 2010-05-29 23:33
どのロッジも可愛くって素敵ですね~。。。
お部屋の内装もロマンチック♪
イメージでは電気のないような?そんな世界を想像しておりました!
プールから見渡す限りサバンナなんてすごすぎ~。。。^^
びっくりしております!
いいねいいね~行きたい~ね~^^

PS 地獄谷のお猿さんショット可愛かったよ^^
Commented by orange-paprika at 2010-05-30 20:22
すごーい! まさにリゾートですね。うーん、どこがいいかなぁ。やっぱり
朝、テラスでゆっくりお茶したいな。風を感じて、まったりと。
ジャングルや海とちがって、サバンナの景色はまた違った良さが
ありますね。写真撮りに行かなくても、十分って感じになるなぁ。
私は軟弱なので、座ったら立ちたくない(笑)。
Commented by jasmin_photo at 2010-05-30 20:57
>ryonouskeさん

そうそう、ケニア行ったって人に言うと
みんな そう思うみたい。。。。
電気とかなくて ご飯も虫みたいの食べたりとか・・・
うるるん・・・っていう番組じゃないんだし・・・笑

サバンナビューのプール いい感じでしょ?!
このロッジはお部屋もサバンナビューで最高にいい気分でした♪
19日間お休み取るのって大変だけど
いつか 是非 行って〜〜〜〜♪

写真展 見に行って下さったのね、、、 ありがとう〜(*^^*)
Commented by jasmin_photo at 2010-05-30 21:05
>orange-paprikaさん

そうですよ〜〜〜〜 リゾートなんですよ〜〜〜〜〜
テラスから海を眺めるのもいい気分だけれど
鳥の声を聞きながら サバンナを眺めて 雄大な空と陸を堪能するのも すご〜く気分いいですよ♪

座ったら立ちたくない・・・って 私もそう!!!
午後のサファリに出る時は 気合い入れないと立ち上がれないっていう感じでした(^^;
ほんと ロッジ巡って 動物眺められれば 写真はどっちでもいいっていう気分になります。。。
Commented by merry at 2010-05-31 00:04 x
かわいいホテルですね
そういえば、サバンナの動物たちの写真はたくさん見せてもらったけど、ホテルの写真って見せてもらった事がないかも....
アフリカってヨーロッパの植民地だったし、その名残でリゾート地になっているから、基本的に設備や食事は整っているんですよねぇ~
私も初めて行っ時はちょっとビックリしました。
ところで、サルに食事を取られる、なんて事故はありませんでしたか?友人がそんな事故に遭ったもんで.....
Commented by jasmin_photo at 2010-05-31 17:12
>merryさん

そうね、確かに講評会などでは ホテルの写真出さないですものね。。。
私も行ってみて 思ったよりずっとリゾートっぽかったので嬉しかったですよ♪
今もヨーロッパからのお客さんが多いですね。
私たち以外は チラホラ アジアからのお客さんもいたけど ほとんどがヨーロッパ系の人でしたよ。
リゾートの愉しみ方を心得てる感じがしました。。。
サルに食事は取られなかったけど 窓を開けっ放しにしていると部屋に入ってきちゃうので
気をつけるようにしていました。。。
結構 大きいサルもいるので 部屋に入られたら やっぱり怖いものね。
先生は以前 部屋に入られて食べ物取られたらしいですよ(^^;
Commented by nagi817k at 2010-05-31 23:18
きょうはお会い出来てとても嬉しかったです
ありがとうございました
ケニアのお写真ウワッっと歓声を上げたり
ため息をついたりしながら
楽しませて頂いています
Commented by jasmin_photo at 2010-06-01 13:06
>nagiさん

昨日は ありがとうございました。
おめにかかりたいと思っていたので とても嬉しかったです♪

ケニアの写真 楽しんで頂けて嬉しいです(^^)
まだ頭の中がケニアモードになっております。
早く社会復帰しないとね・笑

また お会いしたいですね♪
<< チータ親子のハンティング物語・... 黄金色の朝・・・・・ >>