チータ親子のハンティング物語・・・・☆

c0145780_13564441.jpg


チータ親子のハンティングシーンに出会いました。
目の前で起こった出来事にドキドキ。。。






c0145780_1357321.jpg


お母さんが 子供達を連れて 獲物を探しはじめました。。。




c0145780_13574851.jpg


何か 見つけたようです。。。



c0145780_1358635.jpg


こともあろうに 私たちのサファリカーの目の前を横切りました!!!




c0145780_13582269.jpg


走りはじめましたよ!!!




c0145780_13584397.jpg


狙いは トムソンガゼルの子どもです。。。




c0145780_13595100.jpg


ハンティング成功!!!
って言っても、ガゼルの子どもが・・・・ あ〜 複雑な気持ち・・・
自然界の出来事だから いたしかたないのですよね。。。




c0145780_1359228.jpg


お母さんのハンティングが成功すると
たちまち子供達が駆け寄ってきましたよ。。。




c0145780_13593956.jpg


子供達の食事が終わるまで お母さんは キョロキョロと周囲を見回していました。
こういう時に 自分の子供がハイエナなどの餌食になってしまうことがあるからです。

あんなに全力でハンティングしたのに
結局 お母さんは残り物だけ・・・

動物の世界でも母性は偉大です!!!
by jasmin_photo | 2010-06-03 14:24 | Kenya | Comments(18)
Commented by Chisatosan-cocoro at 2010-06-03 15:50
こんにちは♪

凄いところに出くわしましたね!
食べなきゃ死んじゃうし・・・生かされる感じがします。自然の力強さも。

まだまだ続くアフリカ日記、待ってます!
Commented by jasmin_photo at 2010-06-03 20:39
>chisatoさん

そうなんです。。。
すごいシーンに遭遇しました。
チータのハンティング、なかなか見ることはできないみたいだし、
見れたとしても こんなに近くでは見れないらしいです。

それにしても 野生の世界はすごい!!!
Commented by miu at 2010-06-03 22:15 x
こんばんは~
一昨日動物園に行ったばかりなので、より自然の中の動物ってすごいなって感じます。
食べる分はちゃんと自分で狩りをしないと誰も餌をくれないものね。。。
動物の母性ってすごいよね。。。

それにしても、チーター美しくてカッコ良いです!
Commented by auroraborealisk at 2010-06-04 07:24
おはようございます!

チータ、凄く美しい!
こんなシーン、見られませんよね。
ますます、行きたくなりました。
次、楽しみにしています。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-04 08:45
>miuさん

自然界って ほんとに厳しいですよね。。。
自分で狩りをしなければ食べることができないし、
自分で子供を守らなくては誰も助けてはくれないんですものね。

ガゼルの方も 群れを離れたら たちまちこうやって食べられてしまうし・・・

このハンティングの一部始終を見ていて いろんなことが胸をよぎりました。。。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-04 08:50
>auroraborealiskさん

野生のチータは 本当に美しいです。。。
狩りをする時には "凄み"を感じましたよ。

こういうシーンには なかなか遭遇できないらしいですが
サバンナでチータを見かける確率はかなり高かったです。

リアルチータ、是非 見て欲しいです♪
Commented by 一休み at 2010-06-04 18:36 x
凄いっ。
自然界の脅威を目の当たりにしたんですねっ。
目の前で見たらドキドキしてしまいそうなのに綺麗なショット。

獲物を獲る時と、
見張る時と、
くつろぐ姿とは違い
厳しい顔つきー(^◇^;)

動物園とは違い、
筋肉質なのが現実的だなー
Commented by nagi817k at 2010-06-04 22:09
こんばんは~
チータのハンティングに出会えるなんて素晴らしいですね。
一枚一枚迫力が迫ってきます。
自然界の厳しさ怖いですね。「人間に生まれて良かった~」と思う瞬間です。
神様って残酷~~~ 
動物の優しさとか いろ~んなことが脳裏に浮かんできて
思わず私も行きたいなぁ~
Commented by ryonouske at 2010-06-04 22:59
こんばんは^^
ドキドキ満点のシーンに出会えましたね。
自然の厳しさ、動物園だと餌付だけどここじゃそれはありえないものね。
残りものでしのぐおかあさん寛大ですね^^
Commented by merry at 2010-06-04 23:02 x
これね
なかなか見られないシーンをバッチリと撮っているではありませんか!!
きっと、連写モードで撮りまくったんだろうなぁ~

トムソンガゼルの子供は気の毒だけど、自然の営みだかねぇ~
博物館でちょっとお勉強してきたばかりなので.....
Commented by orange-paprika at 2010-06-05 12:43
ナイスなバディにうっとりです。サバンナにはメタボなやつはいないの
ですねぇ。それと、母の優しさ、強さというより、美しさを見ました。
自分がやっていることを疑う事もなく、子供のためにひたすら生きる
ナイスなバディ母です!
Commented by jasmin_photo at 2010-06-05 20:17
>一休みさん

野生のチータは筋肉質ですよ〜
おっしゃるように 獲物を狙う時とか 子供とくつろぐ時とか
表情も身体の体勢も変わってきます。。。
これ 目の前で見ると ちょードキドキなんですよ!!!
Commented by jasmin_photo at 2010-06-05 20:21
>ryonouskeさん

すごいシーンに出会っちゃった!!!
自分でハンティングしない限り 自分も子供も生きてはいけない。
そういう 切羽詰まった感じがチータママから漂っていましたよ。。。
せっかくハンティングしてもガゼルの子供では
お母さんのお腹までは満たされなかったでしょうね〜
このハンティングの短い一瞬の間に 自然界に生きる動物たちへのいろんな想いが
頭の中をかけめぐりました。。。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-05 20:34
>nagiさん

チータのハンティングを こんなに間近に見れたのは奇跡的でした。
このハンティングの短い時間の中で 私の頭にはいろんなことが駆け巡りましたよ。。。
ガゼルだって 子供を可愛がっているし、そうかといってチータだって食べないと死んじゃうし。。。
自分がハンティングしない限り 誰も助けてくれないんですよね〜
子供を食べられちゃったガゼルの親は やぱり悲しいのかな・・・とか・・・
そういうチータだって 子供は絶えず狙われているしね。
自然界は 容赦ないですね。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-05 20:39
>merryさん

そうですよ〜
連写、連写、、、、、
バシバシ バシバシ撮りました!!!
こんなシーン 間近で見れるなんて びっくりでした。。。
しかも 狩りの途中でサファリカーを横切るなんて
よほどお腹が空いていたのでしょうね。

博物館で動物の生態のお勉強をしたのですか?
やはり 食うか食われるか・・・っていうか 食物連鎖っていうか
この目の前で起こった衝撃シーンは自然の摂理なのでしょうね。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-05 20:46
>orange-paprikaさん

ナイスバディに注目されるとは ぱぷりかさんらしい〜♪
やはり 野生の動物たちは みんな筋肉質ですね。。。
そりゃそうですよね、、、自分で動かない限りご飯にありつけないのだから・・・
自分のためだけじゃなく子供のお腹も満たさなければならないし。。。
チータママもお腹がすいていたはず・・・・
このけなげな母性に心打たれました!!!
Commented by jb-kino at 2010-06-09 08:44 x
すごいですね!
「野生の王国」でよく見ていたあのシーンですよね。
弱肉強食が目前で繰り広げられるのは
複雑な気持ちですよね。
高速で不規則に走り回る動物達を
フレームの中で追うのはすごい難しいと思います。
しかしこんなシーンに出会ったら
もう撮りまくるしかないですよね!!
最後は子供達が食べ終わるのを待って、
母親は大変です。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-09 17:58
>jp-kinoさん

まさに「野生の王国」そのものです。。。
生き延びていかなくてはならないのだから 食うか食われるか・・・
でも 人間から見て可愛いと感じられる動物が
これもまた 人間から見てカッコイイと感じられる動物の餌食になっていくシーンは 複雑でした。
どう思っていいものやら・・・
ひたすらシャッターを切りました。
目の前の 壮絶なシーンに圧倒されながら・・・
<< シマウマさんたち・・・・・♪ ロッジいろいろ・・・・・♪ >>