シマウマさんたち・・・・・♪

c0145780_12121877.jpg


サバンナでは シマウマをよく見かけました。。。
シマウマが 広い大地でのんびり草を食んでいるのを見ると
平和で のどかで 心和みます♪
さすが草食系!!!






c0145780_12125045.jpg


水場で仲良く並んで お水を飲んでいる子たち。。。




c0145780_1213586.jpg


同じ水場で なんだか嬉しくなって猛烈に走り出しちゃった子。。。




c0145780_1213217.jpg


こちらは まったり授乳タイム。。。




c0145780_12133630.jpg


あら、この子はゴロンとしちゃった。。。
by jasmin_photo | 2010-06-11 12:41 | Kenya | Comments(19)
Commented by ムラカミ at 2010-06-11 16:20 x
ナイスショットがいっぱい!
激しい動きなのに、ピンがバッチリで凄いですね。

並んだむっちりなお尻が可愛い♡
痩せていないのがホッとします。

一枚目のひろーい草原と青空、一本の木とシマウマさん達・・・アフリカらしい光景にうっとりします。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-11 20:09
>ムラカミさん

おかえりなさ〜い♪
ムラカミさんがお出かけの間も 私はまだケニアに燃えていましたよ・笑

ムチムチお尻かわいいでしょ?!
そうなんですよね〜 今年は気候の影響で草食動物にダメージがあったようなニュースを聞いてからでかけたので
シマウマやガゼルやインパラなどを頻繁に見られて ホッとしました♪

動きの激しい動物にピント合わせるの難しいですね。
特にサファリカーからの撮影は大変です。。。
なんとか奮闘しました(^^)
Commented by nagi817k at 2010-06-11 22:47
ナイスショット と拍手したり 思わずニンマリしたり
とっても楽しいお写真ですね。
とってもとっても癒されましたぁ~。
それにしてもピント凄いですね ヽ(〃^-^)/★*☆
Commented by Chisatosan-cocoro at 2010-06-12 00:47
こんばんは~♪
みんな引き締まった綺麗な体つき!美しいですね♪
四つのお尻が、なんとも良いですね。(私、男になってる?(笑))
授乳やゴロンしちゃったのも、なんとも微笑ましい(*^o^*)
Commented by jasmin_photo at 2010-06-12 08:34
>nagiさん

楽しんでもらえて嬉しいです〜♪
シマウマは とってもおとなしくて いつも静かに草を食んでいるのですが
よく見るといろいろな表情を見せてくれています。
はしゃいで走り回る光景は 先生もほとんど見た事がない・・・とおっしゃっていました。
ライオンやヒョウなどの猛獣系もいいですが
シマウマやガゼルのような草食系の動物達の のんびりした情景は アフリカの大地によく似合っているように感じました(^^)
Commented by jasmin_photo at 2010-06-12 08:40
>chisatoさん

やっぱり野生の動物たちは 身体が引き締まっていて 動物園の子たちとは違いますね。。。
お尻もパツパツで良い眺めですよね・笑

シマウマは 群れているので なんとなく見てると ただの群れですけど
よく個体を見ると いろんなことしていて表情豊かでした♪
私は結構 草食系の動物見るのは楽しかったです。
のんびりしていて癒されるからかもね(^^*
Commented by orange-paprika at 2010-06-12 20:55
私は男子の太ももにも馬を求めるくらい腿好き。シャウエッセンのように
フォークさしたら、ピシッて弾ける感じが素敵。競技じゃなくても鞭を
打ちたくなるってゆーか、おばさんの肌にはないものがあります(笑)。
本当にピチピチして美しい腿です。怠惰のかけらもないから美しい
と感じるのでしょうね。綺麗だなぁ。
Commented by miu at 2010-06-12 21:53 x
こんばんは~
一枚目素敵ですね~~
アフリカらしい景色にとても癒されます♪
この木の名前は何だったかな?

シマウマの赤ちゃんは立ったままオッパイを飲むんですね♪
ほんとにピントばっちりで凄いな。。。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-13 10:22
>orange-paprikaさん

腿にきましたかぁ〜〜〜!!!
シャウエッセンとは分かり易いたとえ・・・
野生の動物たちは ほんとうに身体が引き締まって筋肉質で
それでいてギスギスしていなくて なんとなくグラマラスでかっこいいです♪
自分で食べていかなくちゃ 誰も助けてくれないし
食うか食われるかの緊張の中で生活しているんですものね。。。
のんびり見える草食動物も機敏です。。。
「怠惰」という言葉は野生には存在しないですよね。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-13 10:28
>miuさん

1枚目 気に入ってもらえて嬉しいです。
この木は多分 アカシアだと思います。
一本だけの木と大地とシマウマって なんとなくアフリカっぽいですよね。
シマウマの群れがのどかに草を食んでいる光景を見ると
「ここは間違いなくアフリカだわあ〜♪」という実感がわきました。

ガゼルやインパラなどの授乳シーンも見ましたが
みんな立ってオッパイを飲んでいましたよ。
こういう草食系の動物は狙われ易いから すぐ逃げられる体勢でいるんでしょうね〜
Commented by 一休み at 2010-06-13 19:56 x
ひゃー
本物のゼブラは絵になるっ。
美しい。
お尻並べて可愛いですね♪( ´▽`)
遊ぶ姿など、日常の光景、
TVなどでもなかなか見た事がなく
こんなにかわいらしい動物だというのは初めて知りました。
jasminさんはもっと沢山、
サファリの日常を見てきたんだなーと思うと、やっぱりとてつもなく凄い事ですね( ´ ▽ ` )ノ
Commented by ryonouske at 2010-06-13 23:41
こんばんは^^
のどかなシーンですね!
野生だと子供たちのんびりおっぱい飲んでる暇なさそうだけど
これが本来の姿なのでしょうね。
ほのぼのしちゃいます^^
Commented by jasmin_photo at 2010-06-14 15:53
>一休みさん

そうですよね。。。
テレビで目にするシマウマの姿って たいがいおとなしく草を食べている感じですね。
シマウマは群れているので 全体的にみるとおとなしい感じですが
個体をよく見ると こうやって いろんなことしてます♪
それにしても水場ではしゃいでいるシマウマさんの姿は先生も見た事無いっていうくらいだから
よほど珍しい光景だったと思いますよ。
サバンナの日常は おもしろかったです。
のどかでもあり、弱肉強食の壮絶さもあり、、、、
行っている時はそそ光景がフツウだったけど 帰ってきて時間が経つにつれ
やはり とてつもない場所に行ってきたんだな〜という実感がわいてきます。。。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-14 15:57
>ryonouskeさん

授乳のシーンは ほんとにのどかで心が和みますね。
だけれど 見た限りでは ガゼルもインパラもシマウマも
草食動物たちは みんな立ったまま授乳していたので
いざという時に俊敏に動くためなんだな〜と
自然界の知恵を感じましたよ。
写真には撮れなかったけど(草の中だったので)、
チータは寝転んで 授乳していました。
Commented by ふじた at 2010-06-16 10:56 x
キリン、木登りライオン、キリマンジェロ、ピクニック昼食、フラミンゴ、サバンナのロッジ様々、チーターのハンティング物語、シマ馬とじっくり拝見させていただきました。
これで、まだ序の口なのでしょうな。これからどんなサバン間物語が展開してくるのか愉しみです。
こんなのドカ~ンと見せられちゃうと、ちまちまと花写真など撮ってるが嫌になりますね。サハリ写真、はじめてとはとても思えない見事なカメラワークに感心しています。
実は、縁あって井上冬彦さんという医師でサバンナ写真家の写真展には欠かさず出掛け、いつもながらそのど迫力に圧倒されてきました。ご参考までに。
http://www.fuyuhiko.jp/gallery.htm
Commented by jasmin_photo at 2010-06-16 22:32
>ふじたさん

丁寧に写真見て下さって ありがとうございます。
井上冬彦さんのHP拝見しました。
なんと かかりつけのお医者さんのところに
この方のお写真が飾ってあります。 何かのご縁ですね(^^)
私は初めての体験で ただただ楽しく過ごしてきました♪
写真の方は 帰ってきてから ああすればよかった、こうすればよかった、、、と 反省点ばかりです。
でも 楽しかったからいいか!!!って 自分に言い聞かせています(^^;
とりあえず ものすごくたくさん撮ったので 全部アップしているといつまでも終わらないので
もうちょっとで アフリカ報告は一旦終わりにしようと思っています。
そろそろ お花写真も撮りたくなってきましたが
そうこうしているうちに 梅雨入りしちゃいましたね。。。
Commented by ふじた at 2010-06-17 07:43 x
井上先生は、貴公子のような方ですよ(あえてイケメンなどと品お悪い言葉は使わない)。どうして、この貴公子が、サバンナに取り憑かれたのかなあ。
最寄りの医院に井上先生のサバンナ写真が飾ってある、そうですね、不思議なご縁ですね。
井上先生は、最近は医業(内視鏡検査の権威)の方がご多忙のようで、写真展から遠ざかっておられるようですね。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-17 09:15
>ふじたさん

どうやら井上先生は50回くらいケニアに行かれているようですね。
私がご一緒した方も みなさんリピーターです。
サバンナを渡る風、野生の動物達との出会い、美しく変化する空、、、、
あの魅力は言葉にはならないほどのものなので
リピーターになる気持ち 分かります♪
でも50回はすごい!!!
Commented by チューリップ at 2010-06-22 14:44 x
シマウマかわい〜〜〜!!

かわいすぎる!お尻っ(笑

動物園で見るより立派ですね〜〜〜。活き活きしている動物を見ていると元気がでてきます!

<< Over the Rainbo... チータ親子のハンティング物語・... >>