Over the Rainbow・・・・・☆

c0145780_9163760.jpg


雨期のサバンナのお楽しみは『虹』
大地にかかる虹を見るのも 今回の旅の楽しみのひとつでした♪
いくら雨期と言っても自然現象なので 思うように現れてくれるワケではありません。

最初に見た虹は 太い柱のように立ち上る迫力ある虹でした。
望遠で撮ってみました。。。




c0145780_9171615.jpg


早朝、深い霧が晴れた後に現れた白い虹。。。。
初めて見ました!!!  珍しいですよね〜




c0145780_9173668.jpg


サバンナの大地にかかる虹。。。。
人工物の一切ない広い大地を渡る虹は見応えありました♪





c0145780_9175318.jpg


帰国間際にも 美しい色の虹が現れました。。。
綺麗な虹を4回も見れたので とてもハッピーな気分になりましたよ♪
by jasmin_photo | 2010-06-17 09:34 | Kenya | Comments(16)
Commented by ムラカミ at 2010-06-17 21:39 x
広大な景色・・・
縦になる虹がある何て、始めて見ました。それも幅が広くてびっくり。
広大な大地の虹は、しっかりとしたアーチになるんですね。。。
狭い日本では想像できないような世界、素晴らしい!!!

本当にラッキーでしたね。
Commented by jb-kino at 2010-06-17 22:33 x
ウァー、虹はこんなに種類があるのですね!
なにもかもが別世界のようですよ。
都会にいると虹はほとんど見れないから・・・。
こんな素敵な景色に出会えたら、
世界観が変わってしまいそうです。
きっとjasminさんは世界観が変わってしまったに違いない!!
私もいつか、行ってみたいと思いました。
4回も見れたなんてラッキーでしたね。
また見せてくださいね!!




Commented by ふじた at 2010-06-18 10:03 x
う~ん、凄いなあ~。
あと、言葉がありません。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-18 11:30
>ムラカミさん

縦に立ち上がる大きな虹は 私も初めて見ました。
虹を見たいとは思っていたけれど 予想外の虹の姿に驚きました♪
広い広いサバンナでしか見れない光景かも知れないですね。。。
虹は希望のシンボル・・・・ 何か嬉しいことがあるといいな(^^)
Commented by jasmin_photo at 2010-06-18 11:35
>jp-kinoさん

サバンナにかかる虹を見たいとは思っていましたが
こんなにダイナミックな虹が見れるとは思ってもみませんでしたよ。
それに 霧の朝に見た白い虹は神秘的でゾクゾクしました♪
サバンナの風に吹かれ、ダイナミックな空の光景を眺め、動物達の野生の姿を見ていると
やはり世界観は変わってきます。。。
自分の中の何か質感が変化したような気がしますよ。。。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-18 11:39
>ふじたさん

サバンナは野生の動物達の姿も素晴らしいですが
空が とても素敵でした。。。
雲がとても綺麗で 雨期ということもあって変化に富んだ空の表情を見ることができました。
虹も想像していたより遥かにダイナミックで素晴らしかったです。
サバンナに吹く風を写真で届けられないのが残念だなあ〜〜〜
Commented by 一休み at 2010-06-18 22:24 x
建物の合間に垣間見る
虹しか見た事がないので、
感動しました!
昔の人は何もない広い場所で
こういう虹をよく見たのだろうか。
旅の間に四回も見る事ができて、
普段サファリの人はいつもこんな
光景を見てるという事ですよね!

都会暮らしの私にはすごく高価に
思う光景です。赤い空が1番素晴らしいわ。見た事がない光景が
世界中にまだまだ沢山あるのかと
思うと、その一部であるサファリの光景を見た事があるjasminさんはやっぱり素敵な人生の持ち主だなー( ´ ▽ ` )ノ
Commented by さっちゃん at 2010-06-18 22:46 x
白い虹!!すごい!!!
いいなぁ~~、私はうっすぅうう~い虹しか見たことありません。それも一部分のみ。
サバンナに虹がかかると、ますますサバンナが広く見えますね。
まだまだあるであろうお宝映像、楽しみにしてます♪
Commented by ryonouske at 2010-06-18 23:05
こんばんは^^
期間中にこんなにたくさんの回数みれたなんて
jasmin_photoさん今回の旅は大当たりでしたね!

この時期はこんなに頻繁にみれるものなのですか?
電線もなにもな~い広い場所での虹はスケールが違いますね!

一枚目の虹は時間にしたらどれくらい見ることができるの??
あっという間??
Commented by jasmin_photo at 2010-06-19 11:55
>一休みさん

そうですね〜  世界には まだまだ見た事無い光景がい〜っぱいあるんですよね。。。
サバンナで虹が見たいな〜と思っていたけれど
予想外にダイナミックだったり 神秘的だったりして
自分の知ってる範囲で想像していたことに気づきました。。。
それほどに 自分の知ってる範囲ってちっぽけで狭いんですね〜
今回 この美しい光景を目にすることができた幸運は家族の協力があったからですよ。
私ひとりでは それこそちっぽけで何にもできないです(^^;
Commented by jasmin_photo at 2010-06-19 12:00
>さっちゃんさん

え〜〜〜〜っ さっちゃんみたいに何度もケニア行っていても
うっすぅうう〜い虹しか見た事ないなんて・・・・・
やはり 雨期とは言え自然現象ですものね。
そうやたらとは現れてくれないものなのですね〜
「虹が見たい、虹が見たい・・・」と言っていたので
サバンナに虹がかかった時には ご一緒した方々にも喜んでもらえました♪
雄大ですよね〜〜〜〜  感動しちゃったあ〜〜〜〜☆

Commented by jasmin_photo at 2010-06-19 12:11
>ryonouskeさん

そうですね〜 大当たり!!!
今回の旅は いろいろと大当たりだったようです。
先生もそうおっしゃっていましたよ。n
チータの狩りも見れたしね。。。

雨期は虹が出易い・・・ということはあるけれど
こう頻繁には見れないみたいですよ。
特に白い虹なんて かなりレアもの。。。

人工物の一切ない広大な大地にかかる虹は見ていて気持ちがいいです♪

一枚目の虹は案外長いこと薄れる事なく見れました。
三枚目のアーチ型の虹は すーーーーっと現れて
写真撮っている間にすーーーーっと薄れてきましたよ。
Commented by miu at 2010-06-20 15:07 x
jasminさん、こんにちは~
普段中々見れない虹をこんなスケール大きく見れたなんて、すごく素敵ですね。
こちらでは年に数回見れるかどうか・・いや気づかないだけなのかな?それでも少しだけでも見れると、ワクワクと幸せな気持になります。
こんな立派な虹を見れたなんて、ほんと良かったですね!!
Commented by merry at 2010-06-20 17:17 x
すごぉ~い!!4回も虹。それも全部違う種類(色)
日本では絶対に見られないものだと思うので、とっても貴重したね。
すっかりサバンナの魅力に撮り憑かれてしまったのでは?
Commented by jasmin_photo at 2010-06-20 23:52
>miuさん

都会に居ると 虹が出ても よほどくっきり出ないと気づかないかも知れないですよね。。。
サバンナでは想像していたよりダイナミックな虹が見れて
すご〜くハッピーでした♪
虹だけじゃなくて 雲の流れや空の表情も豊かで素敵でした。
野生の動物にも もちろん感動したけれど
こういう自然現象も魅力的でしたよ(^^)
Commented by jasmin_photo at 2010-06-20 23:57
>merryさん

そうなんです!!! 4回も見れちゃったなんて ラッキーでしたよ、ほんとに。。。
人工物のいっさいない大地にかかる虹、見たいな〜・・・と思っていて
ホントに見れた時はワクワクでした♪
色も形も想像を超えていたので 自然界ってすごいな〜と 改めて思ったりしました。
サバンナに取り憑かれちゃったかも・・・ 困った・・・
<< 威風堂々・・・・・☆ シマウマさんたち・・・・・♪ >>