威風堂々・・・・・☆

c0145780_95134.jpg


大きな耳を広げて、土煙をまき上げながら歩いて来るゾウさんたちは
迫力があって かっこよかったです♪

ケニアでは 何度もゾウの群れを見ました。
サファリカーのすぐ目の前を 大きな群れが横切っていくこともありました。
赤ちゃんゾウは いつも大人がしっかり守っていましたよ。
いろんな動物に出会いましたが
やはり サバンナではゾウさんが一番貫禄があるな〜と感じました。



ケニア旅行の報告は とりあえずここで一区切りしますね。
そうしないと一年位続いちゃいそうです・笑

まだまだ いろんな動物たちを た〜くさん撮っているので
時々アップしていきたいと思っています♪
by jasmin_photo | 2010-06-22 09:30 | Kenya | Comments(16)
Commented by auroraborealisk at 2010-06-22 13:38
オ〜!!!
凄い!すごい!
こんなにたくさんの動物を20日間の間に写真に撮れたら、もう、一生忘れられませんね。

像の群れ、生き生きしていますね。生きてるって感じです。
動物園の像がかわいそうになりますね。
Commented by ムラカミ at 2010-06-22 19:59 x
写真でしか見たことがない野生の象の群れ・・・本物はさぞかし迫力があるのでしょうね。

本物が見れて羨ましいです!
動物は大好きですが、だからかしら・・・どうも動物園は苦手です。胸が詰まってしまいます。。。

これからも時々はアフリカの貴重なお写真見せてくださいね。
楽しみにしてます。
Commented by miu at 2010-06-22 22:11 x
こんばんは~
こんなカッコいい象さんは、動物園では見れませんね。。
ほんとカッコ良いです。威風堂々って言葉がピッタリですね。
20日間のアフリカ。。。沢山の動物や自然に触れて一生忘れられない20日間になりましたね。
これからも時々は見せてくださいね。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-23 10:12
> auroraborealiskさん

ゾウが夕方になると山に帰っていく姿は圧巻です。
土煙を上げながら 行儀良く行進して行きます。
赤ちゃんゾウは襲われないように みんなで守っていて
その姿に感動しました。
みんなが安全に歩いていくように 最後まで残ってパトロールするゾウもいました。
大きくて強いゾウも 広いサバンナで安全に生きて行く知恵を身につけているのですね。

本当に 動物園のゾウがかわいそうになります。。。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-23 10:20
>ムラカミさん

そうですね。。。 動物園はツライですね。。。
野生の生き生きとした動物たちに触れると 余計にそう感じます。

動物園のゾウは大人しくしていますけれど
野生のゾウは身体は大きいけれど活発に動くので驚きました。
木の上の葉っぱを食べるために 長い鼻と牙を使って上手に木をゆすって葉を落としたり
オス同士でケンカして走り回ったり・・・水浴びしたり・・・
よく動いていました。

やっと写真の整理もできたので(疲れた・笑)
また 時々 可愛い動物写真アップしていきますね。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-23 10:29
>miuさん

本当に一生忘れられない20日間になりました。
写真では どうにも伝えられないのが サバンナを渡る風・・・
サバンナに風が吹き 動物達の鳴き声が遠くから響いて来る感じは
かけがえのない体験になりました♪
弱肉強食の自然界で 生きる知恵を身につけて健気に生きる動物達の姿には
学ぶことが多くありました。

可愛い動物たちの写真 また ちょっとずつアップしていくので
見て下さいね♪
Commented by nagi817k at 2010-06-23 12:16
凄~い 感激で~す
野生の動物のダイナミックなこと 素晴らしいですね
虹までダイナミックで見とれていました。
私も若かったら行きたいで~す~~~~~
とっても楽しませていただきました。
これからも時々見せてくださいね。
楽しみにしてます。
私は小さく庭の虫さんで遊んでいます。
Commented by jasmin_photo at 2010-06-23 20:02
>nagiさん

野生の生き物たちは 逞しく、そして美しいですね。。。
nagiさんのお庭の生き物たちにも
小さな生命の輝きを感じます♪
自然は ホントに素晴らしいですね。
今回の旅で 改めて自然の美しさや力強さを再認識しました。

ケニアの写真、楽しんで頂けて嬉しいです♪
また 可愛い動物達に登場してもらいますので 見て下さいね(^^)

Commented by 一休み at 2010-06-23 20:09 x
砂?を蹴散らし、
群れで歩く象
ひゃー近くをそれが通るなんて
いい意味でショッキングですね。

写真で見るだけでも迫力にドキドキしてしまいますっ。
もっともっと、
ショッキングで素晴らしい光景を
見て撮ってきたのでしょうね。
また見たいので、
是非またケニアシリーズ楽しみに待ってます(^ー^)ノ
近いうちにお願いします(笑)
Commented by ヤマブシ at 2010-06-24 00:28 x
お久しぶりです、いつもこっそりお邪魔しています。
アフリカの写真は空気の透明感がすごい!
ブラウン管の中に引き込まれるような感覚になります、
海の透明感の感激に似た感じかも。
いつも目の前ばかり見て生きているから
遠くが見えたときの非現実感が感動を生むのかな?
でも実際に行ったら もっとすごいんだろうな~
ぼくらのjasminさん、やっぱスゴいっす!
Commented by jasmin_photo at 2010-06-24 14:14
>一休みさん

そうですよ〜 この迫力あるゾウさんたちが
すぐ目の前を横切っていくのです!!!
ゾウは怒ればサファリカーをひっくり返す力があるので
怒らせないように そーーーーっと見守ります。

雨期の空は めまぐるしく雲が流れて変化するので
生き物だけでなく 空の光景もダイナミックで印象的でした。。。

また、可愛い生き物もアップしていきますから 見てね(^^*

Commented by jasmin_photo at 2010-06-24 14:29
>ヤマブシさん

コメントありがとう〜〜〜〜♪
いつもブログ見ていてくれたなんて嬉しいなあ〜(^^)

サバンナで感じるものは海の中で感じるものに似ていましたよ。
非日常の世界でありながら 動物たちの生き生きとした生命感に溢れた世界です。
どこまでも広がる大地と変化に富んだ大空の中で 生き物達の命が輝いているような感じがしました。
サバンナを渡る風は 言葉に尽くせないくらい心地よかったですよ♪
南の海で ダイビングを終えたあとの海風が心地よいのと 似ているかも知れませんね。。。

また 時々 動物達の写真をアップしていく予定なので 見て下さいね☆
Commented by ryonouske at 2010-07-01 22:09
こんばんは^^
ゾウの集団すごい!写真の中だけでも10頭はいそうですね^^
こんな風にしてあかちゃんちゃんと一緒に歩む姿はなんとも
微笑ましいです~^^
ケニア編またちょこちょこみせてくださね^^
楽しみにしております♪
Commented by jasmin_photo at 2010-07-02 20:25
>ryonouskeさん

ゾウの群れは 実際すごい数です。
迫力満点よ。。。
目の前を通過していく時は さすがにちょっとドキドキ・・・
でも アンボセリ国立公園ではたくさんゾウの群れに遭遇したので
次第に慣れてきました。

可愛い動物いっぱい撮ったので またアップしていきますね♪
Commented by ふじた at 2010-07-15 12:37 x
このどでかいアフリカ象群を、近くで直に観たんだから、さぞやド迫力だったでしょうなあ。
サバンナ物語は、総じて被写体の方から「さあ、撮りなさいよ~。貴女を待ってたのよ」って感じですな。実際にはテクニックが必要だったんだろうけど、目を瞑ってシャッターを押してれば、自然に絵葉書が出来ちゃってるって感じするほど、恵まれてたんじゃありませんか。こりゃ、リピーター間違いなしだなあ。旅行会社はニコニコ(笑)
Commented by jasmin_photo at 2010-07-15 18:34
>ふじたさん

すごい迫力でしたよ。。。
サバンナは広いですからね〜〜〜〜
動物がわんさか居るイメージあるかも知れませんけれど
なかなか遭遇できなかったりもするんですよ。
ゾウの群れは遭遇すると 嬉しいですね。
あ〜〜〜 アフリカだあ〜〜〜って感じで・・・・
今回の旅では とても恵まれていて
いろんな動物の貴重なシーンの遭遇率が高かったです。
リピーターになるには資金が必要ですぅ〜〜〜(^^;
<< 六月に撮ったお花・・・・・♪ Over the Rainbo... >>