しっぽのなが〜〜〜〜い・・・・・

c0145780_15818100.jpg


アビシニアコロブスというおサルさん・・・・・
しっぽでお習字ができそうね♪

サバンナのホテルの近くにたくさん居ました。

それにしても暑いですね〜〜〜
ケニアでも こんなに暑くなかったというのに・・・

地球は大丈夫でしょうか?!





c0145780_1585868.jpg

by jasmin_photo | 2010-08-23 15:20 | Kenya | Comments(16)
Commented by Chisatosan-cocoro at 2010-08-23 19:18
こんばんは~♪
この暑さ、いつになったら収まるのでしょうか?

二枚目の写真のおサルさん、アンニュイしてる?
Commented by ムラカミ at 2010-08-23 20:44 x
なんと綺麗な毛並みなんでしょう! 
初めて見ました。

ホテルの傍で野生のこんな綺麗なお猿さんたちが居るなんて・・・素晴らしいですね。
流石アフリカ。。。

いやはや、此の暑さなんとかして欲しいです!
久しぶりの外出で銀座に行きましたが、暑かった。
地球は危ない気がします。
Commented by jasmin_photo at 2010-08-23 22:34
>chisatoさん

確かに、たしかに、2枚目の子 アンニュイしてますね〜 笑
おサルさんは人間に近いだけあって 表情が豊かですよね。。。

今年の夏はどうなってるの?
暑過ぎですよね。。。
いつもだったら今頃は夜になると虫の声が聞こえて来るはずなのに
公園の近く通ると 夜になってもジジジ〜〜〜って蝉が騒いでますよ(^^;
Commented by jasmin_photo at 2010-08-23 22:43
>ムラカミさん

綺麗なおサルさんでしょう?!
私も初めて見ましたよ。。。

野生の生き物は毛並みまで綺麗ですよね。

この暑さ 外出するのも億劫になる暑さですよね〜〜〜
ムラカミさんは 銀座までお近くでいいな。。。
私なんて この夏は ほとんど都心に出ていないような気がします(^^;
Commented by ryonouske at 2010-08-24 00:12
こんばんは^^
久々に書をしてみたくなりました^^このしっぽで!!

東京は暑いなぁ~と思っていましたが
なになに四国は究極な暑さでした^^
戻ってからなんだかこちらの暑さが暑いって感覚でなくなっちゃいました^^;
暑い&湿度が高いと空気さえ熱風に感じますね^^
Commented by jasmin_photo at 2010-08-24 21:03
>ryonouskeさん

このしっぽ、立派な筆になりそうですよね・笑

いやはや この暑さの中、四国へ行ったなんて えらいっ!!!
東京の暑さが感じなくなるって いったい四国はどんな暑さ?

ケニアは案外 さらっとしていて 暑くても苦痛ではなかったんだけれど
やっぱり問題は湿度なのかしらね。。。
Commented by 一休み at 2010-08-25 00:37 x
わー本当だ!
筆みたい(笑)かわいいですねー
ケニアと聞くと暑いイメージですが最近の日本はそんなものじゃない感じですね。都会のアスファルトやビルの山。車の廃棄ガスなど
人工的な空気で苦しい位。
東京のど真ん中にいながらして
自然がやっぱり1番なのでは?
と考える夏でした。
秋と冬は自然らしい気候だといいですね。ケニアみたいに動物がのびのび出来るって幸せですよね
Commented by auroraborealisk at 2010-08-25 06:09
お猿さんにもいろいろいるのですねえ。
ホテルから、毎日、こういうかわいいのが見られたら、サイコーですね。行きたいな〜。
Commented by チューリップ at 2010-08-25 15:08 x
う、美しい!と思ったらやっぱりサバンナだったんですね。
 
筆みたいで毛並みがきれい!
やっぱり動物園より動物が美しい!
やっぱり気候があっていたり、その動物の本来の習性で
生活できる環境のほうが本来の姿が保てますよね♪

ところで、3匹のお猿さんたちは、 jasminさんをじっと見てるようですね〜〜。
Commented by jasmin_photo at 2010-08-25 17:50
>一休みさん

ケニアも市街地はごちゃごちゃしていて暑苦しいですよ。。。
サバンナは少し標高が高くて気持ち良いのだと思います♪
それに 大自然なので渡る風も爽やか・・・
動物達も自然の中で厳しい反面、のびやかに暮らしていますよね。

今日 アスファルトの上を歩いたら 灼熱地獄でした(++)
Commented by jasmin_photo at 2010-08-25 17:52
> auroraborealiskさん

見た事無いおサルさん、たくさん居ました。。。
あるホテルでは 夜中に近くまでライオンが来ていましたよ。
絶対にホテルの敷地内には入れないので安心ですが
部屋のすぐ側で鳴き声がしました。。。
その環境に馴染むと 不思議と怖くないですね。
Commented by jasmin_photo at 2010-08-25 17:57
>チューリップさん

美しい毛並みでしょ?!

動物達はその生態に合った場所にいるのが一番輝いていますよね。
今年の夏は暑過ぎて 動物園の動物達は みんなグッタリでしょうね〜
かわいそうです。。。
このおサルさんたちも 動物園に連れて来られたら
美しいしっぽがヨレヨレになっちゃいそう〜
自然の中で生き生きと生活するのが一番ですね(^^)
Commented by y_and_r_d at 2010-08-26 17:30
こんにちは。
不思議だけど美しい猿ですね。
三匹揃ってカメラ目線なのが面白いです。
地球規模で温暖化なのかもしれませんが
都市部では特に気温が上昇しているような気がしますね。
Commented by miu at 2010-08-26 22:48 x
こんばんは~
ほんとに毎日暑いですね!
私はどちらかと言うと寒いのより暑い方が好きですが
さすがに今年の暑さはこたえます。
でも、意外と元気です(笑)食欲も落ちなくてむしろ夏太りしたかも(苦笑)

綺麗なおサルさんですね~~
アフリカでは、動物園でも見れない動物が沢山いるんでしょうね。。
普通にホテルの近くで見えるのも、アフリカならではなんでしょうね。

2枚目綺麗ですね~~色の組み合わせが凄く綺麗です♪
Commented by jasmin_photo at 2010-08-27 13:23
>y_and_r_dさん

こんにちは。
日本の動物園では見た事のないおサルさんですよね。
毛並みがとても美しかったですよ♪
三匹そろってカメラ目線・・・ よほどカメラが気になったのかな?
都市の気温の上昇は半端じゃありませんね。
今年の夏は身に迫る危機感を感じています。。。
Commented by jasmin_photo at 2010-08-27 13:28
>miuさん

私も夏は大好き・・・ でも今年の夏は そうも言ってられないくらい暑いですね。。。
昨日 夜出かけたら 少し涼しく、虫も鳴いていました。
秋が近づいているのが ほんの少しでも感じられて
ちょっとホッとしました。

ケニアには 動物園では見た事ない動物や鳥にもたくさん出会いました。
動物園で見た事ある動物も野生の中では違って見えます。
やはり動物は自然の中で生活するのが 一番生き生きしていて美しいですね〜(^^)
<< Birds・・・・☆ 涼んできました・・・・・♪ >>