Birds・・・・☆

c0145780_175461.jpg

*KINGFISHER

ケニアでは 美しい鳥たちにもたくさん出会いました♪
小鳥を撮るのは初めて!!!
難しいです。。。

ピント合わせるのに一生懸命で図鑑的写真になっちゃいます、どうしても・・・・

S社の150-500mmのレンズで撮りました。





c0145780_1734152.jpg

*GOLDEN PIPIT(多分・・・)






c0145780_1735814.jpg

*LILAC BREASTED ROLLER






c0145780_1742058.jpg

*SUPERB STARLING
by jasmin_photo | 2010-08-31 15:11 | Kenya | Comments(16)
Commented by auroraborealisk at 2010-08-31 19:26
凄い凄い!
小鳥も沢山いるのですネ。
鳥は、見つけたら、すぐ撮らないと、いつ飛び立つかわからないし、チョコチョコ動くので、難しいですね。
Commented by ムラカミ at 2010-08-31 20:45 x
鳥は難しそうですが、綺麗に撮れてますね。

それにしてもいろいろカラフルな鳥が居るのですね。

一枚目、カワセミににてる。。。
Commented by jasmin_photo at 2010-08-31 23:05
>auroraborealiskさん

小鳥も水鳥もたくさん居るし、大きい鳥もたくさん居ますよ。
望遠で撮るとブレ易いし 小鳥は動くし・・・
難しいですね。。。
綺麗な色に魅せられて 一生懸命撮りました(^^) 
Commented by jasmin_photo at 2010-08-31 23:08
>ムラカミさん

ケニアで小鳥が撮れるとは思いませんでしたよ。
案外 いろんな種類の小鳥がいっぱいです。
ホテルに居ると 小鳥の声が賑やかでした♪

1枚目はカワセミの種類だと思います。
小魚を獲って食べていましたから・・・
Commented by nagi817k at 2010-09-01 10:26
ウワ~  凄い 凄すぎで~す
ただただ溜め息で~す。
一度カワセミを撮ったことがあるのですが
200mmのレンズでは全く届きませんでした。
それ以来鳥さんはあきらめています。
いつも感動を<(_ _*)> アリガトォございます。
Commented by jasmin_photo at 2010-09-01 21:12
>nagiさん

小さな鳥を撮るのは難しいですよね〜
500mmの長くて重いレンズ、私には扱うだけても大変なのに
小鳥はちょこまか動くし、、、、、(^^;

美しい鳥たちに魅せられて 頑張って撮りました。。。
喜んで頂けて 嬉しいです♪

一緒に 小鳥達の可愛い声もお届けできたらもっといいのにな〜(^^)
Commented by miu at 2010-09-01 21:52 x
jasminさん、こんばんは~
ケニアでのお写真をまた見せて頂けて嬉しいです。
小鳥さん達綺麗に撮れていますね~~
近くに居るのかなって思ったら500ミリのレンズだったんですね!すごい~重かったのに手持ちなんでしょう~
手ぶれもしないで、ほんとすごいです。

カラフルで可愛いです♪
Commented by ryonouske at 2010-09-02 00:14
こんばんは^^
素敵なショットづくめですね~^^
やっぱり自然の中の鳥たちはいきいきしてる感じがします。
色どりもキレイですね!やっぱり早朝とかの方がみれる確率って
高いのでしょうか?
Commented by jasmin_photo at 2010-09-02 16:30
>miuさん

500mmは 長くて重いです。
それでも S社のはC社の白いレンズに比べると軽いんですよ。
長いレンズはブレ易いので
小鳥ちゃんたちの写真 ケニアから戻って家のパソコンで確認するまで心配でした。。。
どうにか ブレずに撮れていたので良かったです。

ケニアで小鳥が見れるとは思っていなかったので
綺麗な小鳥にたくさん出会えて 嬉しかったです♪
Commented by jasmin_photo at 2010-09-02 16:35
>ryonouskeさん

素敵って思ってもらえて嬉しいです♪
大自然の中の生き物達は生き生きしていて活気がありますね。
色も発色がいいように感じます。

小鳥ちゃんたちは 昼間でもいっぱい見れます。。。
朝は よくさえずっていて、
小鳥の声で目を覚ます・・・っていう感じですよ〜
夜は 猛獣の鳴き声なんかも聞こえてきて
野性味たっぷりでした!!!
Commented by bisei at 2010-09-03 11:46 x
こんにちは
すごい~素晴らしい一瞬のタイミングの出会いですね!
その一瞬を撮られたjasminさん凄すぎますぅ
500㎜レンズをお持ちだとは・・・またまたビックリ(笑)
jasminさんのお写真からワクワクドキドキ楽しませていただいてます♪
Commented by 一休み at 2010-09-03 12:09 x
美しいー。色鮮やかで、こんな小鳥さん達を普通に見かけられるなんてやっぱり素敵な場所ですね!
動物を見に行って、象などを見てしまったら、小鳥を見逃してしまいそうなのにjasminさんは、
しっかり美しく撮影してきていて
抜かりなく流石デスね(^ー^)ノ
Commented by jasmin_photo at 2010-09-03 19:19
>biseiさん

ほんと、小鳥ちゃんとの出会いは一瞬の出来事です!!!
あっと言う間に 飛んでっちゃうし・・・

このレンズはケニアに行く為に買いました。
行く前に動物園で練習してみたりしたけれど
実際に行ってみると 最初はなかなか思うようにいかず・・・
だって重いし、長いし、、、、
でも使っているうちに慣れてきましたよ♪

可愛い小鳥ちゃんにワクワクドキドキしてもらえて
私もハッピー(^^)v
Commented by jasmin_photo at 2010-09-03 19:25
>一休みさん

色が綺麗でしょ?!
こういう色合いの小鳥って 私たちの日常の生活では おめにかかれないですよね。。。
サバンナは大きい動物ばかりでなく
小さな生き物も なかなか魅力的です♪

小鳥ちゃんたちの鳴き声も とっても可愛かったですよ(^^)
ホテルの窓を開けると 小鳥のさえずりが聞こえてきて
幸せ気分でした〜♪
Commented by チューリップ at 2010-09-12 18:38 x
うわ〜〜。きれい
鳥の色って独特ですごいきれいってことを思いだしました。

しかも初めて見る鳥ばっかり!さすがケニア!
鳥の種類って意外と知らないから、この写真を見て鳥について調べたくなっちゃいました。今まで知らなかった鳥できれいな鳥って、まだまだいっぱいいるんだろうなあ。
Commented by jasmin_photo at 2010-09-12 22:16
>チューリップさん

ケニアで出会った鳥は 私たちの生活環境には居ない美しい色をしていました♪
ケニアに行く前は 大きな動物との出会いばかりを想像していましたが
行ってみるとサバンナには 小鳥がいっぱい!!!
色もキレイだし、声も可愛かったです(^^)

ケニアの気候は 今年の日本の夏より ずっと爽やかで快適!!!
行ってみてはじめて知る事って多いですね♪
<< 世間の評判は悪いけど・・・・・・ しっぽのなが〜〜〜〜い・・・・・ >>