世間の評判は悪いけど・・・・・・

c0145780_14573912.jpg


ハイエナの赤ちゃんです♪

お食事中のハイエナ達は 決してお行儀が良いとは言えませんが
赤ちゃんは とっても可愛いです♪

ハイエナのおうちを突撃訪問しました。。。
みんなでお昼寝中でしたよ。
立っている赤ちゃんの後ろの穴が巣穴です。

ハイエナが獲物にありついている所を見ましたが
それはそれは すざまじい光景でした。
ハイエナの中には階級があるのだそうで
階級の上の位の家族から先に 獲物にありつきます。
で 順番に交代して食べていくんですよ。
しかし その食欲たるもの ほんとにすざましいです。

ハイエナというと あまり良いたとえには使われないけれど
巣穴で くつろぐ家族の姿は 微笑ましかったですよ〜♪




c0145780_14575983.jpg







c0145780_14582285.jpg

by jasmin_photo | 2010-09-14 15:12 | Kenya | Comments(16)
Commented by ムラカミ at 2010-09-14 17:41 x
可愛い♡

赤ちゃんは皆可愛いですね。
Commented by auroraborealisk at 2010-09-14 20:27
凄い、動物を沢山見てきましたね!
ますます、ケニアに行きたくなりました。
Commented by miu at 2010-09-14 21:32 x
こんばんは~
とても獰猛なハイエナのイメージとは、程遠いほどほのぼのとした表情をしていますね。
ほんとに赤ちゃんは、皆可愛いです♪
Commented by Chisatosan-cocoro at 2010-09-15 00:11
こんばんは~♪
皆さんがおっしゃるとおり、可愛い
可愛い子供を撮れるjasminさん、素敵\(^ー^)/
Commented by 一休み at 2010-09-15 00:16 x
かわいー( ´ ▽ ` )ノ
どんな生き物の子供もかわいいですね。愛くるしい家族に守られ生きてる様子がjasminさんの写真から伝わってきます。
大人になると、ハイエナも人間も、皆生きる事に必死で戦ってるからだんだん風貌がそれらしくなっていくんですよね♬
私も母になってかわいい赤ちゃんを育ててる間にすっかり風貌が変わりましたよ(笑)
Commented by jasmin_photo at 2010-09-15 10:21
>ムラカミさん

現地で この赤ちゃんたちに出会うまでは
正直 ハイエナに「可愛い〜」という感情を抱くとは思ってもみませんでした。。。

大人のハイエナはやっぱりちょっと・・・っていう感じですけれど
赤ちゃんは 本当に可愛かったです♪
Commented by jasmin_photo at 2010-09-15 10:24
>auroraborealiskさん

アフリカというと どうしてもゾウのような大きな動物や猛獣を期待しますが
実際には 本当にたくさんの動物や鳥たちが居て
大自然の営みを感じます。
是非 一度 行ってみて下さいね♪
Commented by jasmin_photo at 2010-09-15 10:27
>miuさん

ハイエナはイメージ悪いですよね〜
事実 獲物に群がっているハイエナ達の姿は お世辞にも美しいものではありませんでしたけれど
自然界を生き抜くためには仕方ないのでしょう。。。

このハイエナのおうちを訪問した時は そんな姿を忘れてしまうほど
大人も子供も のんびりのどかでした。
どんな動物でも 赤ちゃんって可愛いね♪
Commented by jasmin_photo at 2010-09-15 10:33
>chisatoさん

こんな可愛い姿を撮れたのは ラッキーでした。。。
巣穴を発見できたのは ドライバーさんのおかげ・・・
多分 滅多に見れないと思います。

サバンナでハイエナを見かける時は大人のハイエナばかりで
獲物を狙って いつも臨戦態勢・・・っていう感じでした。

なので こんなにのどかな光景見れて良かったです。
ハイエナのイメージも変わりました。。。

動物の赤ちゃんの表情って 可愛いよね(^^)
Commented by jasmin_photo at 2010-09-15 10:38
>一休みさん

動物も人間も 一休みさんがおっしゃるように
生き抜くために必死になっているうちに 表情が固くなっていくのかも知れませんね。
赤ちゃんのように いつも無垢であどけなく生きていたいけれど
そのままじゃ サバンナでも人間社会でも 敵にやられちゃいますね(++)

とにかくハイエナのイメージ悪かったけれど
この赤ちゃん見た時は 思わず「可愛い〜」と声に出てしまったほどです♪
Commented by ryonouske at 2010-09-15 21:32
こんばんは^^
まるでわんちゃんみたいですね^^
ほえ~としてる表情。なんとも安心しきってますね。

かなり大所帯なのかな?
ハイエナというと連携プレーのようなイメージがあるのですが
食事になると階級があるのですね。初めてしりました。
貴重なほのぼのシーンありがとうございました。
Commented by merry at 2010-09-16 12:30 x
どの動物でも子供達って無邪気で可愛いですよねぇ〜
階級、ってやっぱりオス同士かなんか争って決めるんでしょうか?
弱肉強食とはいえ、自然界の営みは厳しいですよね
そんな中、子供達の表情に癒されます。
Commented by jasmin_photo at 2010-09-16 15:22
>ryonouske さん

大人のハイエナはハイエナ独特のオーラを出していますが
赤ちゃんは ほんとに ワンコみたいで 可愛いです♪
ファミリーは大所帯で この時は みんなで巣穴から出てまったりとお昼寝していました。

ハイエナがライオンの獲物を横取りして(ライオンと格闘して危険な目に遭いながら横取りします)
群がって食事をするシーンを一部始終目撃しました。
どこからともなく集まってきた たくさんのハイエナが 階級のルールに従って
順序良く食べていましたよ。
すざまじいシーンでしたが 自然界を生き抜くって すごいんだな・・・と思いました。
Commented by jasmin_photo at 2010-09-16 15:33
>merryさん

動物の赤ちゃん、ほんとに可愛いですね♪
現地で出会うまでは さすがにハイエナの赤ちゃんが可愛いとは知りませんでした。
階級はどうやって決めるんでしょうね。。。
やっぱりオス同士で闘ったりするのかも知れないですね。
階級が上の場合、ファミリー全部が優先的に食事にありつけます。

食事のシーンにも遭遇しましたが
た〜くさん集まってきたハイエナが 順番を待って周囲に待機している光景が印象的でした。

自然界で食べていくのは大変なことですね。。。
Commented by さっちゃん at 2010-09-23 01:21 x
かっわぁいぃ~♪
ピッカピカの潤んだ瞳で見つめられると、ポケットに入れたくなっちゃう
こんなキュートな子が、どぉして大人になると、なんか、品がないようなイメージになっちゃうんでしょうね・・・。
Commented by jasmin_photo at 2010-09-26 13:20
>さっちゃん

かわいいよね〜〜〜 赤ちゃん。。。
大人になってからの品性のなさは 何なんでしょうね〜

赤ちゃんのうちは まるでワンコみたいで
ペットにしたくなっちゃいます♪
<< 市場で・・・・・・♪ Birds・・・・☆ >>