エゾリスちゃん・・・♪

c0145780_12581662.jpg


北海道に撮影旅行に行ってきました♪

前半は あいにくの雨でしたが
美味しいジンギスカンや牛刺し丼を食べたり
お友達とおしゃべりしたり、楽しい旅行になりました♪

少しずつ写真をアップしていきますね☆
by jasmin_photo | 2010-10-07 13:04 | Animals・Aquarium | Comments(16)
Commented by ムラカミ at 2010-10-07 17:02 x
尻尾が光に透けてほわほわでゴージャス!

北海道、いいですね自然のなかで野生の動物に出会えるなんて、素晴らしい!

落ち葉が綺麗に紅葉してますね。
Commented by miu at 2010-10-07 19:43 x
こんばんは~
わぁ~北海道へ行かれたんですね!
牛刺し丼美味しいですよね♪私も以前頂きました。

エゾリスちゃん、光を浴びて良いですね~~
紅葉も綺麗~~
お写真楽しみです!
Commented by orange-paprika at 2010-10-07 20:50
こんばんは♪
北海道に行かれたのですね。アフリカに北海道、今年は凄い旅行の年
になりましたね。雨は残念でしたが、食もばっちりのようで良かった
です。被写体も今年は動物かな♪ 落ち葉の色がとっても素敵。
暖かくて華やか。もう秋なんですねぇ。
Commented by 一休み at 2010-10-07 22:03 x
北海道はすっかり秋色なんですね。綺麗な落ち葉。
エゾリスって正面から見ると、
こんなキュートな顔してるんですねー。
尻尾が大きくてフワフワだしっ。

jasminさんは、今年沢山のその土地でしか見られない動物達の真の姿を撮影出来て素晴らしい年ですね‼ 一生に一度も機会の無い人の方が多いでしょうから、
凄く深〜い一年になりそうですね
♪( ´θ`)ノ
って言ってるけど来年も深い旅をするのかな?
Commented by jasmin_photo at 2010-10-08 10:19
>ムラカミさん

綺麗な秋色の落ち葉、逆光・・・ 絶好の場所にエゾリスちゃんは現れてくれました♪
しっぽが 立派ですよね。。。

自然の中で 動物に出会えた瞬間はワクワクです♪
Commented by jasmin_photo at 2010-10-08 10:25
>miuさん

miuさんも 牛刺し丼を・・・?!
多分同じお店ですね。。。
「くまげら」というお店じゃなかったですか?
すご〜く美味しいですよね♪

北海道も今年はさすがに紅葉が遅れているようですが
それでも とても綺麗でした♪
Commented by jasmin_photo at 2010-10-08 11:28
>orange-paprikaさん

今年はちょっと飛び回り過ぎですね・笑
さすがに北海道はこちらより冷えて、すっかり秋も深まっていましたよ。
綺麗な落ち葉の場所にエゾリスちゃんが現れてくれて ラッキー☆
可愛いけど 動きが速くて撮るのは大変でした。 
牛刺し丼、美味しかったですよ〜♪
私は食べなかったけど 夕張メロンを半分に切ってその上にソフトクリームをのせたのも美味しそうでした。。。
Commented by jasmin_photo at 2010-10-08 11:33
>一休みさん

北海道でも今年は紅葉が遅れているらしいけれど
それでも とても綺麗に色づいて秋の深まりを感じました♪
エゾリスちゃんは 陽のあたる綺麗な落ち葉の上に現れてくれたので
絶好のシャッターチャンスでしたよ♪
おひげも光って 可愛かったです♡

今年はよく動きました。。。
来年はどうかな〜 少しおとなしくしているつもりではいるんですけど(^^;
Commented by ryonouske at 2010-10-08 23:49
こんばんは^^
北海道撮影旅行ですか~いいですね^^
美味しいものもいっぱいありそうだし^^
休みとって私も今すぐGOGO出かけちゃいたいです(^~^)

広い場所から小さいリスを探すのって
結構大変なことありませんでしたか??

私以前雪が積もったところで埋まってしまって^^;
穴からはいずり出た苦い記憶があります(笑)

紅葉の中のエゾリス。。。素敵だわ~。
こういうシーン憧れちゃいます^^
Commented by jasmin_photo at 2010-10-09 12:07
>ryonouskeさん

今の季節の北海道、いいですよ〜♪
紅葉も綺麗だし、美味しいものもあるし・・・
今年の夏は暑かったので 北海道のヒンヤリした空気が気持ち良かったです(^^)

リスは探しても なかなか見つからないですね。。。
リスの生息する場所で 現れてくれるのを待つのみ・・・
落ち葉の綺麗な逆光の場所に現れてくれたのはラッキーでした。

雪の中のリス、、、 素敵ですね〜
でも 北海道は想像以上に雪が積っているから 埋まっちゃったら大変だわあ〜
前回北海道に行った時は冬で やはり深い雪に足をとられた経験があります。
自然を撮るのって大変!!!
Commented by summy-2 at 2010-10-09 15:15
北海道にいってらしたんですね〜
キラキラしている葉っぱも
かわいいリスちゃんもすてきぃ〜
旅行のお写真、楽しみにしていますぅ
Commented by jasmin_photo at 2010-10-09 15:36
>summyさん

行って来ちゃいましたよ、北海道に。。。
今年はあちこち遠出が多い年です。
北海道でも 夏の猛暑で紅葉が遅れているらしいですけれど
それでも木々がふんわり色づいて綺麗でした♪
リスちゃん、かわいかったですよ〜
すばしいっこい動きで 撮影はちょっと大変でした(^^;
Commented by さっちゃん at 2010-10-11 22:59 x
なんだかピカピカ光るゼリーのお菓子の中にいるみたい
ワンダーランドの道案内、よろしくね
って感じ

楽しみにしています、うふっ♪
Commented by jasmin_photo at 2010-10-12 09:44
>さっちゃん

確かに 色づいた落ち葉はゼリーのお菓子みたいね。。。
このリスちゃんを追いかけて行ったら
私もアリスみたいにワンダーランドに行けるかしら♡
このリスちゃんに不思議なパワーがあるような気分になってきましたよ♪
Commented by さっちゃん at 2010-10-12 23:38 x
行ける行ける、ワンダーランド
皆でカメラ片手に行きましょう♪
Commented by jasmin_photo at 2010-10-13 15:32
>さっちゃん

そうね、みんなで行っちゃおう!!!
<< 蒼の時間に・・・・・☆ はじめての場所で・・・・・・♪ >>