春色 ほわ〜〜ん・・・・・♪

c0145780_1302667.jpg


寒いですね〜〜〜
これからが冬本番だというのに
不思議なもので年が明けると春はすぐそこ・・・という気分になりますね。
年末に鉢植えにしたお花が春の予感を感じさせてくれます♪
すっかり冬らしくなってしまったお庭の中で
ここだけ ちょっぴり春色です♪


みなさんは どんなお正月を過ごされたのでしょうか。。。
私は というと、例年のことながら
お正月に 食いしん坊の家族がどっと我が家に集まるので
年末は買い出しに お正月はひたすらお料理に励んでおりました。


今年はどんな一年になるのかな・・・
勉強したいこともいっぱいあるし、素敵な写真も撮りたいし、、、

あいかわらず のんびりペースになると思いますが
家族や友人、ブログに遊びに来て下さる方と共に
楽しい一年を過ごしたいな〜と思っています♪
by jasmin_photo | 2011-01-06 13:22 | Flowers・Plants | Comments(18)
Commented by nagi817k at 2011-01-06 14:21
うわぁ~ 綺麗~~~
ほわぁ~ん  ほわぁ~ん うっとりしていましたぁ~

私こそ新年のご挨拶が遅れました
あらためて  明けましておめでとうございます

新年早々暖かな気持ちにさせていただき
ありがとうございます<(_ _)>
いつも楽しく拝見させて頂いております。

今年は少し気合いを入れて写真を撮ろうかな
なんて元旦に思いましたが
どうなりますでしょうか!

どうぞ今年もよろしくお願い致します <(_ _)>
Commented by bisei at 2011-01-06 18:06 x
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました^^励ましていただき、ステキなお写真からいっぱい刺激をいただき!今年もどうぞよろしくおねがいします~
今年の旅行計画たてられてるんですか?昨年はビックリしました♪
ちょっとお出かけが・・・遠くまで~(笑)
今年もステキな お写真いっぱい見せてくださいね!
Commented by jasmin_photo at 2011-01-06 20:32
>nagiさん

明けまして おめでとうございます。

いつもblog見て下さって 温かいコメント頂いて 嬉しく思っています♪
ありがとうございます(^^)

今年は どんなシーンに巡り会って どんな写真が撮れるのでしょうね。。。
いつも思うのですが シャッターチャンスに また今度・・・は 通用しないですよね。
まさに被写体との一期一会。

nagiさんのお写真に いつも癒されています。
お花も また明日、、、なんて思っていると たちまち旬を逃しますものね。

私も気合いを入れて、一歩前進できたらいいな・・・と思っています。
今年もよろしくお願いします☆
Commented by jasmin_photo at 2011-01-06 20:43
>bisei さん

明けましておめでとうございます。
昨年は ほんとに心配しましたけれど 元気になって 良かった、良かった♪

ほんとにね〜、昨年は随分遠くまですっ飛んで行きました・笑
今年は おとなしくしているつもりです。。。
近場で地道に・・・
身近な所で 素敵な写真が撮れたらいいな・・・って思います。
biseiさんの元気いっぱいのお写真は いつも私の励みになっています。

今年もよろしくお願いします(^^)
Commented by ムラカミ at 2011-01-06 21:03 x
あけまして おめでとうございます。
今年も宜しくね♪

ほんわり温かいお花の写真、何かしら?背景の色も柔らかくて綺麗。

今年はどんな年になるのでしょうか?
私は怪我しないようにきをつけよ〜〜っと。(笑)

ステキなお写真今年も楽しませて下さいね。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2011-01-06 21:14
jasminさん、こんばんは~♪
おっしゃるように、新春の明るい色に急展開ですね♪まだまだ寒いのに、ピンクや黄色が気になります。

今年も素敵なjasminさんの写真を楽しみに、お邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします!
Commented by miu at 2011-01-06 21:37 x
jasminさん、こんばんは~♪
私も二日の日だけだったけど、大人ばかり8人集まり賑やかなお正月でした♪
たった一日だけど、暮れから買出しにお節作りと結構大変でした。。
頑張った割には、今年は失敗が多くて・・・年のせいかな?なんてちょっとガッカリしましたが・・
jasminさんはもっと大変だったと思います。お疲れ様でした。。。

お写真、春らしい可愛い色で素敵ですね♪
私も今年は、こんなお写真目指して頑張ろうって思いました。
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by ryonouske at 2011-01-06 22:41
あけましておめでとうございます。
にぎやかで多忙なお正月をお過ごしだったのですね。
私はう~んと甘えてこの年になってもまだお年玉貰って帰ってきました^^;
新しい年は何かに挑戦ですか?お勉強って??
向上心あってすごいですね。
年初めに目標立てるっていいことかもしれませんね。
私も...といいたいところですが、いっぱいいっぱいで...
現状維持+何か新しいことを一つできたらいいなと思っています。

新年もどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by 一休み at 2011-01-06 23:26 x
jasminさん今年もよろしくお願い致します〜。
分かります。春からの予定を立てるべく今から模索してたりします。まだ冬を越してないのに(笑)こんなかわいらしいお花と春らしい写真を見たら、ますます春気分に近づきそうですが!!
まずは寒いこの冬を乗り切らなくちゃっ。明日は冬1番の寒さとか
( ̄◇ ̄;)
Commented by jasmin_photo at 2011-01-07 10:46
>ムラカミさん

おめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

ムラカミさんは 昨年は怪我で大変でしたね。
私も夏に捻挫をしましたけれど 治りにくかった〜
これって歳のせいでしょうかね。。。(^^;
今年は 怪我も病気もしないで 楽しく写真撮りたいですね♪

お花は年末に買ったのだけれど 鉢に植え替える時にネームプレートを捨てちゃったので 名前が分からないのです。
とても小さなお花だけれど これから春に向けて
どんどん 増えそうです。。。♪
Commented by jasmin_photo at 2011-01-07 10:57
>Chisatoさん

ほんとに寒い毎日ですよね。。。
この年末年始はいつもよりたくさん着込んでいる気がします。
でも なんとなく陽射しは明るくて 春を迎える気分になりますね。
うちのお庭も葉っぱも全部なくなって寒々としていますが
鉢植えのお花たちは お日様に向かって 元気に花を咲かせています♪

今年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)
Commented by jasmin_photo at 2011-01-07 11:02
>miuさん

miuさんのおうちにも たくさん人が集まりましたね。。。
たくさんの人のお腹を満たすのは大変よね〜
それに お正月ですものね。 多少は奮発してご馳走作らないとならないし・・・
我が家でも 恐るべき量の食材が
またたく間に消えていき 驚きでした。。。
年々 大量の料理を作るのが億劫になってきています(^^;
とりあえず 今年のお正月は乗り切ったゾ・・・っていう感じ・笑

今年はお会いする機会が増えそうですね。
楽しみです♪ よろしくネ☆
Commented by jasmin_photo at 2011-01-07 11:09
>ryonouskeさん

おめでとうございます♪
お年玉ですか? 羨ましい〜〜〜〜!!!
我が家のお正月はお金がかかる一方で・・・・(^^;
年末の宝くじ、買っとけば良かったかな、やっぱり・・・笑

今年は新たに挑戦するというほどでもなく
ほんのちょっぴりでも 今あることを前進させたいな〜っていう感じです。
例えば、もうちょっと語学力をなんとかしたいな、とか
絵画を観るのが好きだけれど もうちょっと深く知りたいな、とか
そんなとこです。

ryonouskeさんは 今やっていることで充分すごいので
是非 疲れが出ないように 身体に気をつけて いっそう活躍して欲しいです♪

今年もよろしくお願いします(*^^*)
Commented by jasmin_photo at 2011-01-07 11:18
>一休みさん

寒い寒い日々ですが 年明けと共に太陽の光りが春めいて感じてしまうのは
春への期待のせいでしょうか・・・

我が家のお庭の木々も 葉っぱをみんな落として、一見寒々としていますが
よく見ると もう春に備えて 新芽をつけているのですよ。
寒くて縮こまって ついつい動くのが億劫になってしまいますが
春になって元気に活動できるように
この冬ごもりの季節に 準備しておくのもいいですね♪
植物や自然から学ぶことって多いですね。

今年もよろしくお願いします☆
Commented by auroraborealisk at 2011-01-07 11:56
jasminさん

今年はいろいろお世話になりそうです。
写真もよろしくご指導ください。
Commented by jasmin_photo at 2011-01-07 16:21
>auroraborealiskさん

こちらこそ、いろいろとお世話になると思います。
よろしくお願いします。

写真を撮るのも見るのも楽しめる一年にしたいですね♪
auroraborealiskさんは 今年も世界を飛び回るのでしょうか・・・・
行ったことのない未知の世界のお写真、いつも楽しみにしていますよ(^^)
Commented by ふじた at 2011-06-05 07:33 x
キャーっ、なんでこんな写真撮れるんですかあ。参ったなあ。
見事なJasmin Worldですねぇ。こんなのホイホイ撮れたら、写真もさぞや楽しいでしょうね、きっと。

ここのところ写真ではかなり落ち込んでいるので、Jasminさんの過去のお作品まで遡って拝見して元気のおこぼれをいただこうとしてるんですが、どうも逆効果みたいです。(シュン)
Commented by jasmin_photo at 2011-06-05 22:03
>ふじたさん

ふじたさんが 落ち込むなんて・・・ 全く落ち込む必要ないと思いますよぉーーー!!!
もう すっかりふじたさんの世界ができているなあ〜と感じ入りながら いつも拝見しています。

私、日常生活は かなりいい加減に過ごしているのに
写真に関してはいい加減になれなくて 結構まともに向き合ってしまうのですよね。。。
なので 写真の量産ができない。
これっていいことなのか欠点なのか。。。
<< マクロで遊ぼ・・・・・♪ あけましておめでとうございます♪ >>