優しい気持ち・・・・・♪

c0145780_17413284.jpg


今日は 寒さもゆるんで ちょっと暖か。。。
暦の上では もう春ですものね〜

でも このところの寒さと乾燥で
身体は縮こまるし、お肌はカサカサ、気分はカチカチに凍結状態。

これは 危険。。。

せめて気持ちだけでも やわらか〜く解凍したくなって
お花を撮ってみました♪

ちょっとは ふんわり優しい気持ちが蘇ったような・・・・

*大船植物園にて
by jasmin_photo | 2011-02-03 18:10 | Flowers・Plants | Comments(16)
Commented by miu at 2011-02-03 18:46 x
jasminさん、こんばんは~
昨日はお疲れ様でした。楽しかったです~~♪

ほんとに毎日寒いし乾燥してるからお肌に悪いですね。。
私も解凍しなくちゃ^^:

これは何の花なのかな?面白い形していますね。
めしべが可愛いです~♪
柔らかく優しい感じで気持優しくなります~~
Commented by chisatosan-cocoro at 2011-02-03 20:30
こんばんは!
私も暖かい日なのに、縮こまってもったいない一日を
過ごしてしまいました…
赤いお花って、華やかで素敵ですね。
気持ちが明るくなります!
Commented by ムラカミ at 2011-02-03 21:30 x
温かな気分になれるお花ですね。明るくて気持ちが軽くなりました。

毎日エアコンの暖房の中でお肌カサカサだし、喉にも悪いし・・・加湿器を買いました。
気化式のものなので、結構ヒンヤリの空気が出て来ます。
寒い・・・夏には良いけど。。。
Commented by nagi817k at 2011-02-03 23:47
こんばんわ~
ふ~んわり~ 綺麗ですね~ とても暖かく撮れていて
素敵で~す。
もうお花達は春ですね。
フウリンブッソウゲ珍しいお花の名前ですよね。
お花の名前が分からなくてN先生に教えていただいたことがあります。
こちら神代植物公園にも咲いているんですよ~。
Commented by jasmin_photo at 2011-02-04 11:52
>miuさん

私も楽しかったです♪ ありがとう〜

このお花、nagiさんの書き込みで知りましたけれど
フウリンブッソウゲと言うらしいです。
ハイビスカスがたくさんあるところに咲いていたので ハイビスカスの種類だと思いますよ。
しべが なが〜くて おもしろいですね。。。
ハイビスカスより小さなお花で 可愛かったです♪

ずっと乾燥続きで お肌の状態、悲惨です。
毎日 化粧水と保湿クリームをぶにゅ〜っとしみ込ませているものの
年齢的に回復力がなくなってます〜〜 潤いたい・・・
Commented by jasmin_photo at 2011-02-04 12:00
>chisatoさん

ちょっと暖かくなったとは言え
ずっと寒かったので 身体が冬眠から目覚めないですね〜
動きたくない!!!
しかも 冬の間に蓄えた脂肪で 更に身体が重いです(^^;

お花って やっぱり気持ちが和みますね〜
赤いお花からは元気をもらえそうな気がしますね♪
Commented by jasmin_photo at 2011-02-04 12:01
>ムラカミさん

ハイビスカスがいっぱい咲いているところの隅で 秘かに咲いていた小さなお花ですけれど
優しくて 可愛かったです♪
温室に入ってくる光りも なんとなく春めいてやわらかくて気持ち良かったですよ。

ほんとに加湿器が欲しいわぁ〜
夜中に喉がカラカラになって目覚めることもしばしば・・・
でもヒンヤリ空気の出て来る加湿器は ちょっと寒そうね〜(@@)
Commented by jasmin_photo at 2011-02-04 12:08
>nagiさん

フウリンブッソウゲという名前なのですね。
可愛いお花なのに たいそう立派な名前ですね・笑

このお花、nagiさんのブログでお見かけして 可愛いと思いました。
今度 神代植物園に行ったら探してみようと思っていたのですよ。
そしたら 大船植物園で たまたま出会えたので 撮ってみました。

お花を撮っていると 気持ちが癒されますね。。。
春になって たくさんお花が咲くのが 待ち遠しいです♪
Commented by auroraborealisk at 2011-02-05 20:13
こういうお花の色を見ると、春が近づいて来た事を
感じさせられますね。
風鈴のように垂れ下がっていますね。
きれいな音色が聞こえてきそうに撮れていますねえ。
Commented by jasmin_photo at 2011-02-05 23:43
> auroraborealiskさん

このところ ちょっと暖かい日が続いて 春の予感がしますね♪
冬は苦手なので 早く春になって欲しいです〜
このお花は フウリンブッソウゲというんですってね。。。
色も形も可愛らしいなあ〜と思いました♪
梅がチラホラ咲いてはいるものの 街はまだまだ冬色ですね。
温かい色が恋しくて、赤いお花にカメラを向けました。
Commented by 一休み at 2011-02-06 09:42 x
優しい中にも赤さやめしべ?が強さも感じさせますね(*^_^*)
たくましく優しいお花の写真見ると癒されるし励みになります。
素敵な写真見て今日も一日ホッ。
ありがとうございました♬
Commented by jasmin_photo at 2011-02-06 13:21
>一休みさん

ほんと、赤い色ってパワーがありますね。。。
植物には エネルギーもあるし 人を癒す力もありますよね。
写真を見て下さる方の気持ちが和んだり、元気が出たり、、、
それが私の原動力になります♪
楽しんでもらえて嬉しいです(^^)
Commented by さっちゃん at 2011-02-09 22:56 x
ふんわり 2月とは思えない やわらかさですね。
何だか重いコートにガチガチの肩こりもほぐれてきそう。。なんだか気持ちのほぐれる思いです。
ありがとーー♪
Commented by jasmin_photo at 2011-02-10 16:26
>さっちゃん

明日は雪になるみたい・・・
このところ少し暖かかったけれど また冷えますね。

写真 喜んでもらえて良かった♪
街にも自然界にも まだまだ色が少なくて寒々としてるけれど
気持ちだけは ほんわかしていたいよね(^^)
Commented by ryonouske at 2011-02-12 00:17
このところ暖かい日が続いて春めいてきたな~と思っていたのに
雪が降ってしまいましたね^^;

トロピカルなお花でほっこりさせていただきました。
そして急に沖縄あたりに行きたくなっちゃいました^^
Commented by jasmin_photo at 2011-02-12 18:05
>ryonouskeさん

昨日、今日と寒いですね〜〜〜
また冬に戻ってしまいました!!!  
2月ですものね、しかたないか・・・

沖縄あたり いいですね〜♪
Tシャツ一枚くらいで 軽快に動きたいですね(^^)
<< 霜の花〜♪ 銀座 街スナップ・・・・・♪ >>