人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望

希望_c0145780_12231148.jpg


あの日から 一週間が経ちました。
想像を絶する事態を どう受け止めていいのか とまどいながらの日々です。

先月から少々体調を崩しておりまして
地震の当日は 気分転換にと 久しぶりにカメラを持って出かけていました。
わりと近隣の自然の林の中で地震に遭いました。
大地が大きく揺れ、高い木々がユッサユッサと揺れましたが
多分 街の中や家の中に居るより 地震の恐怖は少なかったと思います。
帰りの道路では あちこちで信号が止まっていて
車の走行に気を使いましたが 
みなさん冷静に走行されていて 交差点でもゆずり合って 混乱はありませんでした。
娘が5時間歩いて帰宅しましたが 家族全員無事です。



大きな被害に遭われた方々は さぞ過酷な日々を過ごされていることでしょう。
ご家族を失った方、まだご家族や友人の安否の分からない方は
どれだけ悲しく不安な思いをされていることでしょう。

被災された方々に 心からお見舞い申し上げます。
そして 救助活動をして下さっている方々、原発で懸命の努力をして下さっている方々に
深く感謝をいたします。

こんなにも困難な状況で 難しいことではありますが
いま私たちが失ってはいけないことは 希望だと思います。

かつて体験したことのない大きな事態を前に自分の無力を感じますが
落胆ばかりもしていられません。
希望を持って いま自分にできる精一杯の支援をしていきたいと思います。
by jasmin_photo | 2011-03-19 12:27 | Message
<< 少しずつ。。。 春を待つ庭・・・・・♪ >>