燦々と・・・♪

c0145780_17505062.jpg


燦々と降り注ぐ陽光を浴びて 椿が桜に負けじと 大輪の花を咲かせていました♪

我が家からのお散歩コースに、広い土地を持った地主さんのお宅があって
そこのご主人が よく土を耕して、綺麗なお花を咲かせています。
先日 ちょっと撮らせて頂きました♪
栄養をいっぱい吸収したお花は勢いがあって お見事!!!


今日は選挙に行ってきましたが
近所の公園の桜が満開で お弁当を持った家族連れで賑わっていて
なんだか嬉しくなりました。

元気に遊ぶ子供達、美しく咲くお花たち、、、
今年の春は いつもは見慣れたそんな光景が愛しく感じられます。
by jasmin_photo | 2011-04-10 18:16 | Flowers・Plants | Comments(18)
Commented by auroraborealisk at 2011-04-10 18:55
椿は、絵になりますよね。写真を撮るのも絵を書くのも椿はいいですね。沢山の種類がありますよね。
でも、椿は、凄い毛虫がつくのですよ。
なんて書いたら、jasminさん怖がりますね!ごめんなさい。
Commented by ムラカミ at 2011-04-10 21:11 x
エネルギーいっぱいな赤い椿、元気を貰えます!

今年はソメイヨシノと枝垂れ桜が同じ時期に咲いたり、椿がまだ元気に咲いてたりと、不思議な季節になりましたね。

何があっても、時間は刻々と過ぎて、諸行無常なのでしょうか。
桜の季節がまたやって来て・・・お花に心慰められて。

日本も早く元気を取り戻せます様にと祈らずには居られませんね。
Commented by miu at 2011-04-10 21:54 x
こんばんは。
綺麗な椿ですね。
中々綺麗な椿を見つけるのは難しいですが、栄養がいいからかな?
真っ赤でも柔らかい印象がして素敵です。

今日は選挙に珍しく朝早くに出かけましたが、桜がアチコチで満開で
とても気分良かったです。
お花には癒されますね。
Commented by 一休み at 2011-04-10 23:25 x
暖かくなって、人々が外に出てくるようになり、明るくなってきているので少しホッとしています。
ひどい被害にあった地域も暖かくなってきているみたいで、生活が少しでも穏やかになっていればと思う毎日です。
椿はしっかりとした花で、色も鮮やかなので、公園などで見かけると、子供達も桜同様に興味を示します。
jasminさんのお花の写真には、
いつもソウル魂を感じて、元気や優しさが伝わってくるので大好きです( ´ ▽ ` )ノ
Commented by sky-yy at 2011-04-11 00:35
りっぱな椿ですね~
花びらが傷んでなくてとっても美しいですね。
今日は穏やかな一日で
私も選挙に行った小学校の桜が満開でなんだか嬉しくなりました。
これから花が沢山咲く良い季節です。
楽しみですね。
Commented by jasmin_photo at 2011-04-11 15:00
> auroraborealiskさん

ひとことで椿と言っても いろんな種類があるみたいですね。
咲く時期もいろいろみたいですね。
椿には毛虫がつき易いんですか? おーーーっ それは大変。
写真撮る時も気をつけなくちゃならないですね。
やはり綺麗な花には虫がつき易いんでしょうかね〜
Commented by jasmin_photo at 2011-04-11 15:15
>ムラカミさん

大輪の赤い椿、ほんとに元気いっぱいな感じですよね。
私もこの花を見た時、思わず笑顔になってしまいましたよ。。。

今年は 桜の開花も遅れたり 多少季節にズレを感じますね。
毎年 温暖化のためか何なのか、季節感にちょっとずつ違和感があるような気がします。

それにしても ほんとに 何があっても時は流れ 季節は巡ってくるのですね。
お花たちに癒されて、気持ちが快復していくような気がします。
Commented by jasmin_photo at 2011-04-11 15:21
>miuさん

椿って 遠目は綺麗だけれど いざ写真を撮ろうとすると
なかなか花びらが綺麗なものって見つからないですよね。

この椿の木のお花は 咲き始めだったのか どのお花も綺麗でした。
そして栄養満点で とっても大きかったです。
暖かな光を浴びて嬉しそうに咲いていたので やわらかく撮ってみました♪

昨日は選挙だったし 桜も綺麗だったので
街にたくさん人が出ていましたね。
活気が出て来た感じで 嬉しくなりました(^^)
Commented by jasmin_photo at 2011-04-11 15:35
>一休みさん

このところ 一気に暖かくなってきて気持ちがいいですね〜
被災地も きっと少しずつ暖かくなってきているでしょう。
不便で大変でしょうけれど 少しでも生活し易くなっていればいいな〜と思います。
椿は華やかで綺麗だけれど 花びらが痛み易いので
写真に撮ろうとすると 花びらが整っているお花はなかなか見つからないんですよ。

お花の写真からソウルを受け止めて下さってとても嬉しいです♪
Commented by jasmin_photo at 2011-04-11 15:44
>skyさん

立派な椿でしょう?
花びらに痛みもなくて、大輪で、、、
このお花に出会えた時は わぁ〜って思いました(o^^o)

光りを浴びて嬉しそうに咲いていて カメラを向けながら 気持ちが和みましたよ。

昨日は 選挙だし、桜満開の日曜日だし、
街にたくさん人が出ていて、なんだかウキウキしました♪
活気があるっていいですね〜 やっぱり。。。
Commented by ryonouske at 2011-04-11 18:23
ふんわりした椿。さくらに負けてませんね~(^^)

昨日はお花見日和でしたね。
子供たちが遊んだり家族連れがお弁当広げて食べてたり。。。
ただ側を通ってただけの私も平和を感じました。

まだまだ余震が続いて安心できませんが、
少し気持ちにもゆとりができてきた気がしています。

お互い春を楽しみましょう♪
Commented by jasmin_photo at 2011-04-12 19:14
>ryonouskeさん

お花が綺麗な季節になりましたね〜♪
やわらかい風が吹いて、街に彩りが感じられて
気持ちが ホッとやわらいできましたよね。。。

今日も一日 かなりの余震があったし
原発事故はレベル7で チェルノブイリと同じレベルだそうで・・・
なんだか 不安が拭いきれませんが
せっかく巡ってきた春を なるべく平常心で楽しんで 元気をつけたいですね(^^)v
Commented by auroraborealisk at 2011-04-12 20:48
jasminさん

毛虫は、まだ花の咲くときは出て来ないと思います。
葉の裏にびっしり卵がありますよ。ああ、気持ち悪い!毛虫も大嫌い。
もうすぐから秋頃かなあ?
茶毒蛾と言ってさされたら、病院に行っても3週間はなおりませんよ!本当かしら?
だから、容易に庭には植えられませんよ!私は植えていません。
茅ヶ崎に、椿だけを、凄い種類の数を、個人のお宅で植えていて、解放しているお宅があります。
Commented by jasmin_photo at 2011-04-13 16:49
> auroraborealiskさん

これからお花や若葉の綺麗な季節になりますが
同時に たくさん虫も発生しますね。。。
我が家の庭でも これからは虫との闘いです(^^;
茶毒蛾は さされると大変みたいで 一時ニュースになったことがあったのを覚えています。

そういえば 桜にも毛虫がつくんじゃなかったかな・・・
なんだか ムズムズしてきますね(@-@)
Commented by kirafune at 2011-04-14 23:35
jasminさん

こんばんは!
花たちに寄り添った
素敵なお写真の数々ですね。
うっとりです。
写真展、よろしくお願いいたします。
ご連絡もありがとうございました。
Commented by jasmin_photo at 2011-04-15 13:04
>kirafuneさん

コメント ありがとうございます♪

お花の季節になりましたね〜
今年は テレビに映し出される悲惨な光景をたくさん見てきただけに
色とりどりに咲くお花に いつも以上に癒される気がします。
のんびり更新のブログですけれど また見て下さいね。
写真展 楽しみ〜♪  
Commented by ふじた at 2011-06-05 07:14 x
爽やかに「ふんわり感」を演出されるの、本当にお上手ですねぇ。この雰囲気、お宅のご家庭の雰囲気ですね。こないだ、旦那さんにお会いしちゃったもんね、よく分かります。

これは絶対TAMRONのレンズのせいだけじゃないですね。TAMRONの社長が泣いて喜ぶでしょう。レンズの特性を200%、300%活かす技とでもいいますかねぇ。
Commented by jasmin_photo at 2011-06-05 22:17
>ふじたさん

うふふ、夫に遭遇しちゃいましたよね♪
我が家は お察しのとおり 二人とも ほんわかのほほんタイプです・笑

写真も どうしても ふんわり撮りたくなっちゃうんですよね〜
日常生活は もうちょっとカッチリしなくては・・・と いつも反省してます。

<< 写真展のお知らせ・・・♪ 少しずつ。。。 >>