写真展のお知らせ・・・♪

c0145780_19413547.jpg




桜が満開できれい〜って思っていたら、もう若葉の季節になりましたね。

あの日から 余震や原発の不安を残したまま一ヶ月以上の時が流れました。
被災された方々のお気持ちや これからの暮らしのことを思うと胸が痛みます。


そんな折り、お友達から 写真展のお誘いがありました。
みんなの気持ちが明るく元気になるような写真展にしましょうということでしたので
私も参加させて頂くことにしました。

見にいらして下さった方の気持ちが 少しでも和み、
明るい光の輪が広がって 被災地まで届きますように・・・と祈りをこめて
みんなで一生懸命準備を進めています。

会期はGWです。 よろしかったら お散歩がてらにお立寄り下さい♪




c0145780_19522361.jpg



東日本大震災チャリティー写真展 「日の光」 君へ、希望と勇気を照らしたい

   
  会期 : 5月3日〜5月8日 (会期中 無休)
       11:00〜18:00 (最終日は 16:00まで)

  会場 : ギャラリー サロン ド フルール
         TEL 03-5485-8748

       地下鉄表参道駅 B1出口より2分


            *受付お当番日時(以下の時間帯に会場にいます)
  
                 3日 11:00〜15:00
                 8日 13:00〜16:00



☆参加メンバー

    雲母舟   sky   GREENHANDS   かつどん
    
    りん   しずこ   Gold Kirara    merry
    
    kkyk3118   たーや   さっちゃん   jasmin
by jasmin_photo | 2011-04-20 20:20 | お知らせ | Comments(14)
Commented by 一休み at 2011-04-21 00:23 x
jasminさんや皆さんの写真で、
写真展に立ち寄る方々の心が和み被災地に気持ちが届きますように。震災以来、出かける機会が減ってしまったので、 足を運んでみたいと思います。
Commented by ふじた at 2011-04-21 07:02 x
ハイ、元気を戴きに伺いましょう。
Commented by chisato at 2011-04-21 13:39 x
こんにちは♪
少しずつ気持ちも落ち着いたこの頃ですが、まだまだ心配です。
私も震災後、気晴らし回数が激減しているので、良いきっかけかも!
skyさんのblogで知り、jasminさんも参加されるそうで
余計に楽しみになりました。
skyさんやjasminさんに会場でお会いできるといいなぁと思います。
被災された方々にも、少しでも気持ちが伝わる事と思います。
Commented by jasmin_photo at 2011-04-21 16:05
>一休みさん

ありがとうございます。
震災以来、なかなかお出かけする気分になりませんよね〜
写真展に来て下さった方が 少しでも気分転換できるといいな、、、と思います。
オシャレな街の散策ついでに どうぞ・・・♪
Commented by jasmin_photo at 2011-04-21 16:12
>ふじたさん

ありがとうございます。
嬉しいです♪
ブログや写真のお仲間が自主的に集って開催するので
手づくりの写真展になると思います。
お天気の良い日にでも 是非いらして下さいね♪
Commented by jasmin_photo at 2011-04-21 16:35
>chisatoさん

写真展、楽しみにして下さって、ありがとう〜♪  嬉しいです(^^)

ほんと ちょっと安心できたと思うと余震があるし、
原発の収束も まだまだ先みたいだし、微妙な緊張感が抜けませんね。。。
いらして下さる方が 少しでもホッとできるような写真展になるといいな〜
手作り感いっぱいの写真展になると思いますが
skyさんも 私も みなさんも 心を込めて準備してお待ちしてま〜す♪
受付当番の日が決まったら お知らせしますね。 chisatoさんのお休みの日に当たるといいんだけど・・・
Commented by miu at 2011-04-21 21:13 x
jasminさん、こんばんは。
ブログ友の皆さんとの写真展楽しみに伺いますね。
GW後半は予定が入っているから多分3日に伺うようになると思います。
お当番の日だと良いな!
Commented by jasmin_photo at 2011-04-21 23:54
>miuさん

ありがとう〜♪
ブログ友のそのまたブログ友が集まっての写真展で、
準備日に初めてお会いする方もいて 楽しみです。
手作りの ほのぼの写真展になると思いますが
被災地への思いを込めて 一生懸命準備しています。
お当番は 3日と8日に希望を出しているんだけれど
まだ 決定していません。。。 決まったら お知らせしますね(^^)
Commented by kirafune at 2011-04-22 11:37
jasminさん

こんにちは!
雲母舟です。
この度は写真展をご一緒できて
とても嬉しいです。
ご参加、ありがとうございます。
受付当番表、遅くなりましたが
やっと確定版を送らせていただきました。
ご確認ください。
ご希望どおりになっています^^
お会いできますのを楽しみにしていますね。
どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by jasmin_photo at 2011-04-22 21:25
>kirafuneさん

いろいろとお世話さまです。
お会いできるのをとても楽しみにしています♪
そして みなさんのお写真も 楽しみ〜
いらして下さる方、出展するメンバー、みんなが嬉しくなるような写真展にしたいですね(^^)
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by ryonouske at 2011-04-25 22:29
こんばんは^^
すっかり新緑の季節になりましたね^^
さくらが散ったあとこの入れ替わりがとても早く感じてしまいます^^
年とったせいかしらん?(笑)

写真展おめでとうございます^^
楽しみです♪
Commented by jasmin_photo at 2011-04-26 16:50
>ryonouskeさん

ほんと、あっという間に緑の気持ち良い季節になりましたね〜♪
地震の後の 1週間は 恐ろしく長く感じたけど
その後は ピュンピュン時が流れていく感じ。。。
ryonouskeさんは まだまだ歳のせいなんかじゃないですよ〜・笑

手作りの写真展となりますけれど
お時間あったら 覗いてみて下さいね♪
Commented by ふじた at 2011-05-04 05:33 x
昨日は午後から生憎の土砂降りの雨でしたがでしたが、拝見に伺って良かったです。

Jasminさん「少女の想い」はお気に入りです。女性メンバーが大半とのことでしたが、男性の鈍感な感覚では、風になびくレースカーテン「harmonia」(?)はじめ、女性ならではのやさしい視点の作品が多く、大変参考になりました。

やっぱり、人間社会には男と女がいなくっちゃ、殺風景でいけませんなあ。
Commented by jasmin_photo at 2011-05-04 22:37
>ふじたさん

昨日は 雨の中、写真展にお越し下さいまして ありがとうございました。
そして チャリティーにご協力頂けて感謝です。

出展作品、気に入って頂けて 嬉しいです。
今回はブログを通しての呼びかけで どうなるこたやら・・・と思いましたが
みなさん それぞれの個性で 楽しい展示になったように思います。

カーテンの写真の作者には ふじたさんの感想 伝えておきました。
大変 喜んでいました♪

ほんと、男性と女性、お互い補い合いながら 丁度良いのでしょうね〜(^^)
<< やわらかな時間・・・・・♪ 燦々と・・・♪ >>