やわらかな時間・・・・・♪

c0145780_10462289.jpg


毎年 区で開催されるチューリップ祭り。。。
地域の小学生が植えた何万本ものチューリップが広場に満開になる頃
区の主催で いろいろなイベントが行われます。

でも 今年はイベントは中止。。。
それでも チューリップたちは そんな事情とは関係なく 見事に花を咲かせていました♪
チューリップ畑は 家族連れやカップル お年寄りなどで 賑わっていましたよ。
小さな子ども達は歓声をあげて、若いお父さんはその様子を嬉しそうに写真に撮ったりね・・・

なに事もなく 穏やかに過ごせる一日、、、 それが なにより幸せ・・・o(*^▽^*)o~♪
by jasmin_photo | 2011-04-27 11:02 | Flowers・Plants | Comments(16)
Commented by ムラカミ at 2011-04-27 17:06 x
暖かい日差しの中のチューリップ、まったり穏やかな優しい感じが可愛いです♪

今はチューリップは本当に色も種類も豊富ですね。
昔は、赤白、黄色だけだった様な。(笑)

本当に普段通りに、穏やかに過ごせる事が何より幸せと言うのが実感します。
Commented by 一休み at 2011-04-27 21:44 x
日常に感謝出来るようになりました。今までの不平不満は言えませんf^_^;) 優しいピンクですね。
小学生が植えたチューリップが、
この春咲いたというだけでも嬉しいNEWSですね♪
人々が自然に集まれる場所もあって良かったです。
グリーンも春色の柔らかい色で、
ホッとする写真…
Commented by miu at 2011-04-27 22:00 x
jasminさん、こんばんは。
今日は風が強かったですね。。歩くのが大変でした(笑)
小学生が植えたチューリップ大丈夫だったかな。。。

明るいピンクとグリーンでとても優しいチューリップですね。
素敵です。
ほんとに平凡に普段通りに過ごせるのが一番ですね。
Commented by auroraborealisk at 2011-04-28 06:44
おはようございます。
昨日の嵐があけ、今朝はさわやかないいお天気ですね。
jasminさんのお花って、優しいですね。
色もいいですね!
Commented by kirafune at 2011-04-28 09:17
優しさに溢れたチューリップのお写真に、緊張していた心が和みました。
明るい色が素敵ですね。
花の咲く穏やかな日常に感謝です。
Commented by ふじた at 2011-04-28 10:54 x
うまいなあ~。マクロの名手、名人ですなあ。参ってしまいます。
この絵、売れますよ、絶対。
Commented by jasmin_photo at 2011-04-28 16:38
>ムラカミさん

そうですね〜 昔は チューリップと言えば 赤、白、黄色でしたね。
学生の頃、花屋さんで はじめて紫色のチューッリプを見て
嬉しくなって買ったのを覚えています。
確か 学生のお小遣いには 高過ぎでしたが・・・(><)

今日は初夏のような陽気ですね〜
気候が良くなると 気持ちも自然と和んできますね♪
Commented by jasmin_photo at 2011-04-28 16:46
>一休みさん

小学生たちは 春になるのを楽しみに チューリップの球根を植えたのでしょうね。。。
大きな災害はあったけれど ちゃんと春が巡ってきて
綺麗な花を咲かせてくれたことが救いですね。

ほんとに 日々の暮らしがフツウにできるって ありがたいことです。
お水が使えて、夜 灯りがつくっていうこと、当たり前に思ってはいけないですね。
Commented by jasmin_photo at 2011-04-28 16:51
>miuさん

昨日の風で チューリップたちは どうなったでしょう〜
桜もチューリップも 短い間だけれど 人々を和ませて、
お花の力って すごいですよね♪

真っ赤や 黄色の 色鮮やかなチューリップもたくさん咲いていたけれど
なんとな〜く 気分が疲れているのか 淡い色に惹かれました・・・(^^)
Commented by jasmin_photo at 2011-04-28 16:56
> auroraborealiskさん

相変わらず 朝が早いですね。。。
6時台にパソコン開いてるなんて すごいです!
私は 午前中は苦手なので 身体は起きてても精神は寝てます・笑
夕方になるとようやくエンジンがかかってくるんですよね〜 困ったものです。。。

お花、優しい・・・って言ってもらえて嬉しいです♪
Commented by jasmin_photo at 2011-04-28 17:07
>kirafuneさん

写真展まで もう少し。。。 楽しみですね♪
みなさんと一緒に 笑顔いっぱいの写真展にしましょうね(^^)

写真から 優しさを感じてもらえて嬉しいです。
力強い写真、かっこいい写真、、、 いろんな写真を撮ってみるのが好きだけれど、
今は ファインダーから 優しさを探してしまう私です。。。
Commented by jasmin_photo at 2011-04-28 17:14
>ふじたさん

ありがとうございます♪
そう言っていただけると ファイトが沸きます(^^)v

冬は寒くて 写欲も湧かず、やっと春と思えば あの震災。。。
なかなか写真どころではない日々でしたが
そうこう言っているうちに 今日なんて夏を思わせる陽気・・・
早く気持ちをシャンとさせないと お花たちに 置いてきぼりにされそうです・笑
Commented by nagi817k at 2011-04-29 20:46
こんばんは~ ご無沙汰いたしております<(_ _)>
あまりにも優しく綺麗なチューリップさんに感動。
今年は昭和記念公園に3回もチューリップを撮りに行きましたが
優しいチューリップさん撮れませんでした。(>_<)
来年挑戦したいと思います。
Commented by sky-yy at 2011-04-29 22:40
こんばんは~
肩の力が抜けてほっとするような柔らかい色・・・
やさしく微笑んでいるようですね。
チューリップって何故か新入生を連想する私です。
前を見つめる純真な瞳が見えるようです。
Commented by jasmin_photo at 2011-05-01 21:55
>nagiさん

こんばんは〜
いつも nagiさんの 綺麗なお花のお写真に うっと〜りしてます♪
昭和記念公園のチューリップ すごいですよね〜
去年も今年も行きそびれました(^^;
チューリップも いろんな種類が増えましたよね。。。
震災があって 気分が緊張した為か
このところ なんとなく 優しい色を好んでしまう傾向にあります(^^)
Commented by jasmin_photo at 2011-05-01 22:03
>skyさん

ほっとするような色・・・って思って頂けて嬉しいな♪
チューリップ畑には真っ赤や黄色の色鮮やかな種類もいっぱい咲いていましたけれど
私はこのピンクのチューリップがお気に入り・・・
そうですね、確かに 新入生のイメージですね。
大きいランドセルを背負った一年生と 
校庭の花壇に植えられた赤白黄色のチューリップは よく似合います(^^)
<< ご来場、ありがとうございました... 写真展のお知らせ・・・♪ >>