若葉、大好き・・・・・♪

c0145780_21228.jpg


一年のうちで一番大好きな若葉の季節。。。

夏も大好き、秋も綺麗で好き、寒いのは苦手でも冬の風情も好き、、、
でも やぱり若葉の季節が 気持ちが弾んで 一番好きだな〜♪

今年は写真展とか諸々で あっという間に過ぎ去ってしまって
もう梅雨・・・・

季節がビュンビュンと通り過ぎてしまうように感じます。
子供の頃は一日が長かったのにね〜〜〜〜

今日は 地震で見損なっていた「英国王のスピーチ」を観てきました。
いい映画でした!!! 
by jasmin_photo | 2011-06-03 22:35 | Flowers・Plants | Comments(20)
Commented by ムラカミ at 2011-06-03 23:55 x
爽やかで気持ちが弾みます♪

本当に一年が年々早くなって、目眩がしそうです!
子供の頃は(ずっと昔になってしまいましたが)一日、一年の長かった事!
何かの本で読んだのですが、川の流れの横を歩く人の速度と様で、流れは同じであっても人それぞれの歩く速度が違うから大人になると時間が短く感じるとか? 違ったかしら?

震災以後、ボットしたまま気がついたら、もう6月!
Commented by jasmin_photo at 2011-06-04 10:03
>ムラカミさん

ありがとうございます♪
若葉は 気持ちがいいですよね〜

なるほど、歩く人の速度で川の流れも違って感じるのですね〜
もっとゆっくり ひとときを楽しみながら過ごせば
時はゆるりと流れてくれるかしら。。。
子供は みんな興味津々で あちこちキョロキョロわくわくしながら
瞬間瞬間に輝いていますものね〜
もう そんな頃には戻れないけれど 少し周囲を眺める余裕は持ちたいですね(^^)
Commented by photo0601 at 2011-06-04 10:14
おはようございます。
玉ボケがキラキラして爽やかなお写真ですね^^
私も新緑の季節は大好きです。
二十歳を過ぎた頃から 時に加速がついた気がします。
よい週末をお過ごしください(^^)/
Commented by miu at 2011-06-04 16:18 x
こんにちは~
今日は真夏のような暑さです。。。

今年の春は、色々とあってこんな爽やかな新緑を楽しむ余裕がなかったように思います。
エゴノキ大好きなのに、気づいたら花が終わっていました。。。
ほんとに気持良いお写真ですね♪
Commented by jasmin_photo at 2011-06-04 20:01
>photo0601さん

ねえ〜 いいですよね〜 新緑の季節って・・・♪
なんだか すべてのものが活気づいて、輝いているように感じますよね。
人間でいうと 少年少女の時代ですかね・・・(^^)

ただでさえも 時の流れが速く感じられるというのに
震災以降、なんだか時空が狂ってしまって あらら、と言う間に梅雨に入ってしまいました。
日本には四季があって 折々の美しい情景を愛でることができるのだから
存分に堪能しないと もったいないですね♪
Commented by jasmin_photo at 2011-06-04 20:06
>miuさん

今日は暑かったですね〜
真夏 どうやって過ごそうかと 今から気になります(^^;
思えば 子供の頃はエアコンなんてなかったし
なんとかなるでしょうかね。。。

震災から 春、初夏、梅雨、、、と またたく間でしたね。
季節の移ろいを楽しむ余裕がなかったような気がします。
もう少し 時を大切に過ごしたいと思う今日この頃です(^^)
Commented by Chisatosan-cocoro at 2011-06-04 20:50
こんばんは~♪
緑が気持ちいい\(^ー^)/心とお肌に潤う感じですね(笑)
皆さんと同じ時間が早く感じます。なんにも事が進まないのに一日終わってしまう今日この頃です(>_<)
Commented by sky-yy at 2011-06-04 23:48
今年もあっという間に半分ですね(>_<)
清々しい若葉の写真で気持ちが明るくなりました!
可憐な白い花が爽やかでルンルンします^^
季節を追っかけるのも忙しいですよね~
Commented by ryonouske at 2011-06-05 00:17
若葉の季節って気持ちいいですよね♪
お花が終わったと思ったら一斉に若葉がいっぱい。。
なんてイメージがあります。
私は冬が好きかな。。アトピー持ちなので暑いのニガテです(苦笑)

リスザルですが。。。300mmで撮影しました^^
かなり重たいレンズです^^;
Commented by ふじた at 2011-06-05 07:03 x
同じ葉っぱを撮っても、こうも腕の差があるのかあ、と愕然。(笑)
いや~、お見事です。明るく楽しいエゴノキの花と新緑。
こんな風に爽やかに撮れれば、写真も楽しいでしょうね。(ボクは苦しんでばかり)
垣根越しにお隣のエゴノキが満開だったので、レンズは向けましたが、結局シャッターは押せませんでしたよ。
Commented by 一休み at 2011-06-05 08:35 x
キラキラ木漏れ日が、気持ちいいですね(^-^)今年は人生初の天災が起きたりして、春を感じるのがやっとでした。これから来る夏、秋、冬を少しでも多く気持ち良く感じていきたいですね!
Commented by jasmin_photo at 2011-06-05 20:58
>chisatoさん

眩しい新緑は お肌も潤うかも知れませんね〜♪
気持ちが下向きだと お肌もくすみますものね。。。
新緑効果は お高い美容液よりも優れているかも・・・(^^)

ほんと 一日が あっと言う間。
何かひとつ位 前進させなくては・・・と 焦ります〜(++)
Commented by jasmin_photo at 2011-06-05 21:03
>skyさん

初夏に咲く白いお花って とっても好きなんです♪
新緑に白いお花が なんとなく初々しい花嫁さんみたいで・・・

ただでさえ 時の流れが速く感じられるお年頃なのに
今年は震災で時空の感覚がおかしくなって
あれよあれよいう間に 紫陽花なんかも咲き始めちゃって・・・
一瞬一瞬の季節の輝きを 大切に味わいたいですよね〜
Commented by jasmin_photo at 2011-06-05 21:12
>ryonouskeさん

300mmですか〜!!!  
単焦点レンズなんですね〜  いいな〜
重いでしょうけれど 美しく撮れますよね。。。 憧れです♪

ryonouskeさんは アトピーがあるんですね。
それでは 夏はキツイね。
私は夏生まれのせいか 夏好きなんだけれど 今年は辛そう〜
すっかり電力に頼る自分になっていることに気づかされました(^^;
Commented by jasmin_photo at 2011-06-05 21:22
>ふじたさん

ありがとうございます♪
明るく楽しい新緑、、、と言って頂けて嬉しいです。
心弾む新緑の季節感を写真に収めたいな〜と思って
光の力を借りて撮ってみました。

写真は楽しいばかりではないですよね〜
私も もうやめちゃおうかな・・・って思う時があります。
何か自分を突破できなかったり 被写体が見えてこなかったり・・・
趣味なんだから苦しむことないと分かっていても
そういう時は気分が乗らなくて 撮れないです(++)
Commented by jasmin_photo at 2011-06-05 21:30
>一休みさん

ほんとに 人生初の大天災でしたね。
人災の原発の方は まだまだ恐ろしいままですしね。。。
被災地の方のことを思い、暖かくなって良かった〜って思っていたら
たちまち梅雨入りになってしまったような気がします。

大好きな新緑の季節も ピューンと通過していってしまったような・・・
日本には せっかく四季があるのだから 季節感をゆっくり味わって過ごしたいものですね(^^)v
Commented by たーや at 2011-06-05 23:12 x
こんばんは♪
柔らかい緑が何ともjasminさんらしい。
素敵な彩です。

この時期は、人も少なく、ゆっくり撮影も楽しめる
いい季節ですよね。個人的には、自由に動ける季節。
私も好きな季節ですよ。
Commented by jasmin_photo at 2011-06-06 10:03
>たーやさん

どの季節にも それぞれの風情があって魅力的だけれど
新緑の季節は気分爽快、気持ちも弾みますよね〜

やわらかな新緑の色、私らしいと言ってもらえて嬉しいな♪
優しい光の力を借りて撮ってみました。

京都は 今 何処も美しいんでしょうね〜
羨ましいです♪   
Commented by SUMMY-2 at 2011-06-07 04:08
爽やかで可愛らしい、とっても素敵なお写真ですね!
この景色に目をむけることのできるjasminさんは、すばらしいと思います。

私も、写真をはじめて、季節のことを
深くみられるようになったことは本当に幸せだとつくづく思います…
Commented by jasmin_photo at 2011-06-07 17:45
>SUMMYさん

ありがとうございます〜♪
林の中をお散歩していて ふっと上を見上げたら
清楚で可愛いお花が 気持ち良さそう〜に そよ風に揺れていました(^^)

写真を撮るようになって 折々の季節感を いっそう感じるようになりましたよね。
瞬間瞬間の季節の輝きをカメラに収める喜びを知ることができて 幸せだと 私も思います♪
<< 紫陽花を見に・・・・・♪ 写真展終了・・・・・♪ >>