こんなところに・・・・・♪

c0145780_17122371.jpg


睡蓮を撮るつもりで 近所の公園に行ってみると、
なんと 睡蓮の葉っぱの上に ちょこんと カルガモの赤ちゃんが・・・♪


他の兄弟たちは お母さんの元で 葉っぱの陰に隠れて遊んでいたけど
この子は 好奇心旺盛なのかしら・・・
ひとりで葉っぱの上をちょんちょん跳ねて遊んでいました(^^)







c0145780_17131869.jpg


こちらは 別の親子。。。
お子ちゃまたちは 少し成長してますね。
人間だったら 幼稚園くらいかしらね・・・
by jasmin_photo | 2011-06-22 17:34 | Animals・Aquarium | Comments(24)
Commented by photo0601 at 2011-06-22 20:50
うわぁ~♪カルガモの赤ちゃん 可愛い❤
大きさはひよこちゃん位でしょうか。
初めて拝見します。ラッキーでしたね~♪
Commented by kirafune at 2011-06-22 22:17
なんて、かわゆい♪
そこに気が付くジャスミンさん、ナイスです^^
Commented by Chisatosan-cocoro at 2011-06-22 23:03
こんばんは~♪
あらまぁ可愛い♪怖いものいないのかな?
10年くらい前には会社の屋上の小さな池に数年間、カルガモが来ていたのを思い出しました・・・
Commented by 一休み at 2011-06-22 23:15 x
わぁ。かわいい〜。
上手に葉っぱに乗って…
カルガモの子供のちょっとイタズラな横顔がBestショットですね♬
子供はカルガモも人間もたくましくかわいいですね♪( ´θ`)ノ
Commented by y_merry at 2011-06-22 23:47
可愛い~
そういえば、昨年、通勤途中で見かけたカルガモの親子
今年は見かけていないけど、場所を移動したかな?
Commented by jasmin_photo at 2011-06-23 17:15
>photo0601さん

この公園、ワンコが居た頃な毎日のお散歩コースだったし
今でも よく行くのに
こんなにちっちゃなカルガモの赤ちゃんを見かけたのは 初めて。。。
カメラ持ってて 良かったです〜♪
大きさは ひよこ位ですよ。 
できることなら 手のひらに乗せてみたいくらい 可愛かったです(^^)
Commented by jasmin_photo at 2011-06-23 17:21
>kirafuneさん

黄色っぽくて 睡蓮のお花と見分けがつけにくいし
ゆらゆら揺れる葉っぱの陰に入っちゃうし、、、
ここは カルガモのママから見ると
子供を安全に遊ばせられる場所なんでしょうね〜
可愛い姿、カメラに収められて 良かった(^^)v
Commented by jasmin_photo at 2011-06-23 17:26
>chisatoさん

ちっちゃくて ちょこまかしてて すごく可愛かったです♪
本物のカルガモの赤ちゃんを見るのは 初めてでした。
睡蓮の葉っぱの陰に入れるから 安全な場所なはずですけれど
この子みたいに 葉っぱの上で目立っちゃうと
大きな鳥に狙われないかと 心配ですよね。。。
chisatoさんの会社の屋上に居たカルガモも親子連れだったのかな?
Commented by jasmin_photo at 2011-06-23 17:29
>一休みさん

ほそ〜いアンヨで 上手に葉っぱの上を渡り歩いていましたよ♪
他の子たちは ずっとお母さんの側に居るのに
この子だけ単独行動。。。。
人間の子供にも こういうやんちゃな子っていますよね。
カルガモもお母さんも ハラハラしているのかも知れないですね。
子育ては 大変だぁ〜!!!
Commented by jasmin_photo at 2011-06-23 17:37
>merryさん

可愛いですよね〜
カルガモの赤ちゃん、初めて見ましたよ♪
近所の公園で ちょくちょく行くのに
こんなちっちゃな生まれたての子を見かけたのは 初めてです。
きっと 用心深く 茂みの中で育てるんでしょうね。。。
実際 睡蓮の所も 黄色い睡蓮のお花や ワサワサ揺れる大きな葉っぱに紛れて
よ〜く見ないと 気づかないくらいでした。
都会の中のカルガモの親子、いい被写体になりそうですね♪
Commented by miu at 2011-06-23 22:21 x
こんばんは~
毎日蒸し暑くて嫌になってしまいますね・・・
でも、こんな可愛いカルガモの赤ちゃんを見ると、暑さも和らぎますね・・
沢山のスイレンの葉っぱの上を上手に歩いていますね~♪
お目目にピンともバッチリでとても可愛いです。
2枚目の親がもの羽の青が綺麗ですね!
Commented by たーや at 2011-06-24 01:27 x
こんばんは♪
カルガモの赤ちゃん、よく撮れましたね。
さすがです。

そういう人のもとに、こういう場面が自然と訪れるんですね。
jasminさんは、そのオーラをまとわれてますよね!
Commented by チューリップ at 2011-06-24 14:01 x
きゃあ☆
かわいすぎる!!!!

カルガモの赤ちゃんの一生懸命歩いている表情がなんともいえない!

カメラだからこそ、捉えられる表情ですね〜〜〜♪
Commented by jasmin_photo at 2011-06-24 21:09
>miuさん

ほんとに 毎日 ジ〜ットリ。。。
夏って こんなに暑かったっけ???って 毎年思います(^^;
カルガモの赤ちゃん、本物は初めて見ましたよ♪
すぐ近所の公園ですが 先日は カワセミを見ました。
案外 侮れない公園です♪
カルガモって 色が地味だな・・・って思ってたけど
羽の裏に 鮮やかなブルーを隠してたんですね☆
Commented by jasmin_photo at 2011-06-24 21:14
>たーやさん

こんなにちっちゃな赤ちゃんに出会えてラッキーです♪
しかも カメラ持ってる時で 良かった!!!

素敵な被写体に遭遇できるオーラがありますか? 嬉しい〜☆
たーやさんの 言葉を信じて ポジティブにカメラを構えてみよう〜〜〜(^^)
Commented by jasmin_photo at 2011-06-24 21:21
>チューリップさん

可愛いですよね〜〜〜〜♪
人間でいうと まだオムツのとれない ヨチヨチ歩きの赤ちゃんって感じでしょうかね。
ゆらゆら揺れる葉っぱの上を 興味津々という感じで 動き回っていました♪

目で追うと 動いている感じしか捉えることができませんが
カメラで止めて写してみると おめめパッチリの あどけない表情を見る事ができますね。
レンズの力、偉大なり!!!
Commented by ryonouske at 2011-06-24 23:05
そんなことあるの??ってくらいウキウキシャッター切ちゃいそうです^^
jasminさん...素敵なシーンに胸キュンしちゃいそうです!
この子なかなか好奇心旺盛だわ。。ずっとみていたいです^^♪
今日お届けした
ミーアキャットは飼われているのできっと慣れているんだと思います^^
人間の手をかじかじはしないのですが土がない床の上で土穴を掘るような...シーンをちょくちょくみかけました^^
Commented by jasmin_photo at 2011-06-25 18:27
>ryonouskeさん

ラッキーチャンスでした♪
信じられないくらい 可愛いシーンに出逢えちゃった(^^)
この子は ほんとに好奇心旺盛。。。。
こんなに外に飛び出しちゃって 大きな鳥に狙われないかと ハラハラしましたよ。

ミーアキャットの赤ちゃん、ちっちゃくて可愛かったですね〜
野生の子でも 生まれた時から人に育てられていれば ああやって 可愛くなつくんですね〜
しかし 床をホジホジするのは やはり野生の本能。。。
ワンコでも ビーグルなどの狩猟犬は 庭をほじくり返すみたいですね。
Commented by Goldkirara at 2011-06-28 14:46 x
こんにちは^^
ご無沙汰していますが、お元気ですか?
カルガモの赤ちゃん、すっごくかわいいですね!!
はっぱにのっちゃえるほどに、tinyなんですね^^♪
Commented by sky-yy at 2011-06-28 19:57
わぁ~なんて可愛いのぉ!
ファミリーから外れちゃって思わず「大丈夫?」と声を掛けたくなります。
まだ毛もポワポワしていて触ったら気持ち良さそう~
Commented by さっちゃん at 2011-06-29 00:54 x
きゃ~可愛いぃーー
手のひらに載せてみたい、ほおずりしてみたい
元気に育ってくれると良いですね
Commented by jasmin_photo at 2011-06-29 12:02
>Goldkiraraさん

こちらこそ ご無沙汰しています。
暑い夏がやってきましたが 元気にしています♪
カルガモの赤ちゃん 葉っぱの上をちょこまか動いて 可愛かったです(^^)
とってもtiny♪♪♪   できることなら 手のひらに乗せてみたいですね〜
長年 この公園の近くに住んでいて カルガモの赤ちゃんに出会えたのは初めてで、嬉しかったです☆
Commented by jasmin_photo at 2011-06-29 12:11
>skyさん

可愛いでしょう〜?
カメラ持ってる時で 良かった〜
この子、ほんとにやんちゃみたいで 迷子になりはしないかと心配しちゃいました。
しばらく いろいろ探検した後、ちゃんと お母さんの元に戻って行きました(^^)
やわらか〜い毛と 黄色いほっぺが 赤ちゃんっぽくて 抱っこしてみたくなりますね♪
Commented by jasmin_photo at 2011-06-29 12:20
>さっちゃん

睡蓮のお花を撮りに行ったら、葉っぱの陰に何やらごそごそ・・・
よく見ると カルガモの親子ではありませんかっ!!!
しかも 生まれたての赤ちゃんたち。。。。
でも 大きな葉っぱに上手に身を隠して なかなか写真に撮れず。。。
このやんちゃな子が 葉っぱの上にぴょこんと飛び出してくれたので
やっと シャッターが切れました。
みんなそろって 無事に育って欲しいですね(*^^*)
<< 夏の花びら・・・・・♪ 紫陽花を見に・・・・・♪ >>