プロヴァンスの風・・・♪ (2)

c0145780_19414570.jpg


海の色が好き♪

夜は9時過ぎまで 陽が沈まないので
夕方から ゆっくりビーチに出かけて来る人も多かったです。

一日の時間が ゆったり流れているような気がしました。






c0145780_19431577.jpg


ビーチにやってくる移動カフェ(?)

お兄さんが作っているのは
パンに チョコレートとカスタードクリームを
たっぷりと塗ったおやつ。。。
これが 小さな子供たちには 大人気のようで・・・
カロリー高そうです〜

冷たい飲み物やアイスクリームも売っていましたよ♪
by jasmin_photo | 2011-08-26 19:58 | France | Comments(12)
Commented by miu at 2011-08-26 20:45 x
こんばんは~
今日の雷雨は凄かったですね・・
間一髪で家に着いたので良かったです。外にいた方は大変だったと思います。

海の色が綺麗~~私は一度しかヨーロッパに行った事がないけど、
空や海の色が綺麗~って思いました。
夕方からビーチってお洒落よね~
フランスのお菓子は超甘いってイメージがありますが、泳ぎ疲れた体には美味しく感じるのかな♪
Commented by ムラカミ at 2011-08-26 21:01 x
今晩は♪
海の色が綺麗ですね!

ヨーロッパの夏は陽がなかなか暮れなくて一日が長いですね。
時間がゆっくり流れるのって、いいなぁ〜、心にも身体にも。
なんでもあって便利なのも、善し悪しですね。追われる様な気がします。

ヨーロッパって時間の流れが日本と違う様で、のんびりできます。成田に着くと、あ〜って思ってしまいます。
Commented by photo0601 at 2011-08-26 21:56
海の色がグラデションになって綺麗です^^
まるでモデルさんみたいです。
ヨーロッパの夏は 夜が長くて 遅くまで遊べちゃうんですよね♪
また 海で食べると余計に美味しく感じちゃうんですよね~^^
気持ちはヨーロッパに飛んでいます(笑)
Commented by jasmin_photo at 2011-08-27 09:55
>miuさん

ほんとにね、雷雨すごかったですね。
びっくりしました。
miuさん 家に着いていて 良かったですね。

海の色って それぞれ違っていて 不思議ですね〜
夕方からのビーチは 陽射しも少し和らいで 気持ち良かったです。
移動カフェのお兄さんが作っているおやつは
きっと 遊び疲れた子供達の体力回復になるのでしょうね〜
私は さすがに 試してみる勇気はありませんでした。 一気に太りそうで。。。
Commented by jasmin_photo at 2011-08-27 10:16
>ムラカミさん

ヨーロッパの夏、湿度も低くてサラッとしているし 陽が長いし、
快適な一日を過ごせますよね〜
誰も アクセクしていないので のんびりした気分になりますね。
建物も古いし、ゆっくり時間が経過しているように感じます。
その代わり、コンビニも無いし、水一本買うにもラクではありませんけれどね。。。
私は 元々のんびりしているので
ちょっと不便でも ゆっくり時間の方が 体質に合っているような気がします。
Commented by jasmin_photo at 2011-08-27 10:40
>photo0601さん

ヨーロッパに飛んじゃいました?・笑
私も帰国してからも ずっとヨーロッパモードのままです。
陽が長くて 気候も過ごし易くて、夏のヨーロッパは気持ちいいですよね〜
成田に着いたら 湿度が どっと重く身体にのしかかる様でした。。。

夜遅くまでパーティーをしたり、深夜に花火が上がったり、
大人が楽しむ時間があるのがいいですね♪
Commented by チューリップ at 2011-08-28 15:09 x
海の色がきれ〜!
奥の方の深い色が、ヨーロッパの海って感じ♪

海でもパンっていうのが、いかにもフランス(笑)
海でも文化の違いが発見できておもしろいですね☆
Commented by jasmin_photo at 2011-08-28 23:04
>チューリップさん

深くて澄み切った青が印象的でした♪
海岸線を車で走ると その青が どこまでもどこまでも続いて
とっても気持ち良かったです(^^)

ほんとに ビーチでパンっていうのは いまいちピンときませんが。。。
みなさん美味しそうに おやつタイムを楽しんでいました。
習慣や文化の違いを知るのは 楽しいですね♪
Commented by ryonouske at 2011-08-29 22:40
プロヴァンスは太陽がでている時間が長いのですね(^^)♪

気持ちよさそう~。。。海水浴の賑わいをみてるだけで
ウキウキしてきますよ^^
ところで
jasminさんは水着持っていまれました??(^^)♪
Commented by jasmin_photo at 2011-08-30 19:50
>ryonouskeさん

日没が遅いと 一日が長く感じて なんとなく得した気分♪

もちろん 水着持って行って ビーチを楽しみました(^^)
皆さんビキニでしたよ〜(私は違うけど・・・)
年齢とか体型とか関係なくビキニ!!!
日本だと 夏の海は若者がいっぱいだけれど
南仏のビーチは 大人のムードでした。
Commented by さっちゃん at 2011-09-02 00:02 x
プロヴァンスでバカンスなんて、うらやましい~
海水浴、随分行っていません。
素足にビーチサンダルの感覚、忘れました
ゆっくりと、解放された時間、満喫したい
次回の更新、楽しみにしてます♪


Commented by jasmin_photo at 2011-09-02 21:35
>さっちゃん

プロヴァンスは の〜んびり ゆ〜ったりと時が流れていて
私のペースに 丁度良かったです・笑
海水浴は 私も久々です。
ビーチの砂は さらさらで気持ち良かったですよ。
それに みなさん とてもマナーが良いので
ビーチには ゴミが全く落ちていなくて それも気分が良かったです。
また 少しずつ更新するので 見て下さいね〜☆
<< プロヴァンスの風・・・♪ (3) プロヴァンスの風・・・♪ (1) >>