目線の行方・・・・・♪

c0145780_1781580.jpg


はやく、その肉まん ちょーだい!!!


*長崎新地中華街にて
by jasmin_photo | 2011-11-02 17:10 | Snap | Comments(16)
Commented by kirafune at 2011-11-02 20:36
ジャスミンさん

こんばんは~。
長崎にご旅行でしたか。
早く肉まん食べたいですO(≧∇≦)o
お預けなしヨ!
Commented by jasmin_photo at 2011-11-03 10:03
>kirafuneさん

長崎、行ってきました♪
九州には よく旅行に出かけるのですが
長崎は始めて。。。
かつて中国やオランダと交易していた頃の様子が偲ばれて
なかなか面白かったです(^^)
Commented by miu at 2011-11-03 17:27 x
jasminさん、こんにちは~
長崎へ行かれていたんですね。。。
長崎は中学の修学旅行で行ったきりで、ゆっくり行ってみたいなって思っているところの一つです。
長崎にも中華街ってあるんですね。
神戸の中華街は、ちょっと寂しい感じがしましたが、長崎は賑やかなのかな?
ネコちゃん、お髭をピーんとして良い瞬間を撮られましたね。
今日は義父のお見舞いに行っていて、今帰った所ですが
見ていて明るくて癒されます~~
Commented by jasmin_photo at 2011-11-04 17:09
>miuさん

明るい気分になって頂けて良かった〜♪

長崎は 初めて訪ねました。
ほんとに 坂が多いですね〜〜〜
上の方に住んでいる方は 大変だろうな・・・って思いました。
中華街は 横浜や神戸に比べると こじんまりとしています。
平日だったためか 観光客は少なめでしたが
タクシーの運転手さんが言うには
大河ドラマの「龍馬伝」以来 長崎の観光客は ぐんと増えたそうですよ。
土日は きっと賑やかだと思います。
Commented by チューリップ at 2011-11-05 08:21 x
後ろから撮ってるのに、猫の気持ちが伝わりますね。jasminさんの新しい作品の種類な気がしまあす。

確実に肉まんを見て、髭もピンっとなっててかわいい!

いい瞬間をとらえてますね~。
Commented by jasmin_photo at 2011-11-06 21:05
>チューリップさん

肉まんに目が釘付け〜〜〜〜のニャンコ。 可愛かったです♪

一瞬をとらえる写真も なかなか楽しいです。
こういうスナップをいっぱい撮るには いつもカメラ持ってないとね・・・
軽くて性能の良いカメラが欲しいです♪
Commented by chisato at 2011-11-14 07:12 x
おはようございます~!
私も釘付け…ネコの気持ちが伝わってきます(笑)
長崎も素敵なところですよね…
また写真を見せてくださいね~!
Commented by 一休み at 2011-11-14 21:51 x
猫ちゃんの首すじが。笑
Commented by jasmin_photo at 2011-11-15 16:51
>chisatoさん

ほっかほかの肉まん、腹ぺこニャンコには たまりませんよね〜 笑

なんだか このところ妙に忙しく
写真のことが全然できない・・・・アセアセ・・・(^^;

長崎の卓袱料理、美味しかったです♪
Commented by jasmin_photo at 2011-11-15 17:04
>一休みさん

そうなんです、、、 猫ちゃんの首すじが、、、

腹ぺこノラちゃん、すごい集中力です!!!
Commented by たーや at 2011-12-01 01:35 x
こんばんは♪
jasminさん、ご無沙汰しています。
長崎、、2年前に丁度訪れて、美味しいちゃんぽん戴きました。
ちなみに長崎の猫は、尻尾が丸いんですよね。
長崎には猫が多いのも有名になりましたね。
私の心を燻ぶる写真ですね!
Commented by jasmin_photo at 2011-12-02 20:56
>たーやさん

こちらこそ、ご無沙汰しています。
最近、忙しくて 撮った写真も整理できず、新たな写真も撮れず、、、
ちょっとストレスたまり気味です(^^;
長崎のにゃんこ達は しっぽが丸い子が多いのですか?
なんでなのでしょうね〜
中華街には いっぱいノラちゃんがいました。
生きるために必死のノラちゃんたちの姿は 不憫でもあり 逞しくもあり、、、
愛しく感じました。

Commented by ムラカミ at 2011-12-12 20:08 x
何とも可愛いショットですね。
肉まんに釘付けで、伸びたお首が何とも愛らしい♡
モデルのご褒美に肉まんごちそうになれたのかな。。。

長崎にいらしたのですね、いいなぁ。
私はまだ行った事が無いです〜。
Commented by jasmin_photo at 2011-12-12 23:37
>ムラカミさん

はらぺこノラちゃん、モデル料は ちゃんと頂いていましたよ(^^)

私も長崎は初めてでした。
ほんとに坂が多くてビックリでした。
そして出島って思ったより小さかったので それもビックリ。
卓袱料理も初体験でした。
和食、中華、洋食がひとつのテーブルに載るので
「和華蘭」(わからん)とも言うのだそうです。
Commented by ryonouske at 2011-12-14 23:43
こんばんは^^
ご無沙汰です~。。。
にゃ~さん肉まん目線ですか☆
美味しそうだにゃ~。。匂いがしてきたかな??

のんびり街を歩いてみるっていいですよね~。
いろんな発見にであえそう^^
長崎は確か路面電車が入っているんですよね~^^
Commented by jasmin_photo at 2011-12-16 19:38
>ryonouskeさん

こんばんは〜♪
やせっぽちのノラちゃん、お腹をすかせて なんだか不憫だけど
きっと 実は逞しいんだろうな〜〜〜って思いました。

長崎は路面電車が走っていますよ。
なんだか 路面電車の走っている街って のどかでいいですよね〜
広島を想い出します(^^)
<< カメラ散歩・・・・・♪ 気になる。。。 >>