冬の銀座・・・・・♪

c0145780_14279.jpg


先週は インフルエンザでダウンでした。
ご丁寧に マイコプラズマとの合併症だとか・・・
なんと40度も熱が出て、びっくりです。
ちゃんと予防接種していたのにい〜〜〜〜

みなさまも どうぞお気をつけ下さい。。。



先日 所用で銀座に行った時に
Power Shot S100で パチパチっとしてきました。
薄くて小さいので 小さめのバックにも入って これはこれで便利です。







c0145780_1422170.jpg





c0145780_1423852.jpg


大好きなピエール マルコリー二のホットチョコレートで ひとやすみ・・・♪
スプーンですくって頂く濃厚なチョコレートが
冷えた身体をゆる〜く溶かしてれるような気がします♪




c0145780_1425274.jpg

by jasmin_photo | 2012-02-11 14:35 | Snap | Comments(20)
Commented by kirafune at 2012-02-11 15:50
ジャスミンさん

こんにちは!
インフルエンザ、治ってよかったですね。
薄くて小さいカメラでこんなに雰囲気のある
お写真が撮れるなんて、楽しくなっちゃいますね~。
ピエール マルコリー二のホットチョコレート、
身も心もあったまりそうです^^
Commented by ムラカミ at 2012-02-11 16:57 x
インフルエンザの猛威は凄いらしいですね。
予防注射してても40度の熱とは恐ろしい!
私は怖くて、外出控えめです。と言うより寒くてその気にならない。

銀座のスナップ、ステキ! 
Commented by y_merry at 2012-02-11 18:08
今年のインフルエンザ、予防接種に流行の種類が入っていなかったら
患者が多いとの噂
自己防衛が大切、ってことですかね?
見慣れている銀座の景色ですが、何か違う場所みたいな感じがします。
私も日中、こんなカフェでゆっくりさいたいわぁ~
Commented by auroraborealisk at 2012-02-11 20:47
こんばんは!
インフルエンザですか?気を付けてね。
パチパチッと撮るだけで、こんなに素敵に撮れてうらやましいです。
センス抜群!
Commented by jasmin_photo at 2012-02-12 12:14
>kirafuneさん

ご心配かけました。
kirafuneさんからお電話頂いた時は
ちょうど高熱が下がってきたところで フ〜ラフ〜ラしておりました。。。

最近のちっちゃいカメラは高性能ですね〜
いつも大きなカメラ持ち歩けないので ちょこっと撮りたい時に便利です。

冬になると チョコレートとか素朴な焼き菓子が恋しくなるのは何故でしょう。
冷えた身体と心がハッピーになりますよね♪
Commented by jasmin_photo at 2012-02-12 12:17
>ムラカミさん

予防接種している人がインフルにかかる確率って
かなり低いらしいのですが まんまとかかりました。
なんていうか 「大当たり!」っていう感じですね(^^;

ほんとに寒くて フットワーク悪くなりますよね〜
たまたま用事があって銀座に出向いたので パチパチしてきました。
大きいカメラ持ち出すファイトがなかったので ちっちゃいので・・・・☆
Commented by jasmin_photo at 2012-02-12 12:22
>merryさん

え〜〜〜っ、予防接種に流行するウィルスは入っていなかったのですか?
まあ 乾燥もひどいからね。。。
ウィルスが大喜びで繁殖しちゃうんでしょうね〜

銀座はmerryさんにとって日常、私にとっては非日常、、、
非日常の眼差しで見ると 同じ光景でも切り取り方って違ってくるのかも・・・
ピエール マルコリー二のエクレアも美味しいので
今度 是非 立ち寄ってみてね〜♪
Commented by jasmin_photo at 2012-02-12 19:05
>auroraborealiskさん

先日 メールで 風邪ひかないようにしま〜す・・・とか言ってたのに
なんとインフルもらっちゃいました(++)
予防接種もマスクもうがいもしてたのにね〜〜〜〜
なる時はなっちゃうんですね。

ちっちゃいカメラで 気楽に撮るのも なかなか楽しいです♪
カメラ目線で街を眺めるとおもしろいですよね。
そうかと言って いつも大きいカメラ持ち歩けないし・・・
最近のカメラはコンパクトでも高性能で便利です(^^)
Commented by チューリップ at 2012-02-13 12:26 x
一眼レフかと思いました!?

日の光とランプの色が、小さなカメラでこんなに奇麗な色で出るとは驚き!!

小さいカメラだと青や赤が強く出たりしますが、このカメラだと黄色寄り?なのかしら。。

興味津々です。またこのカメラの作品載せてくださいね♪
Commented by Chisatosan-cocoro at 2012-02-13 14:21
jasminさん、こんにちは!
インフルエンザから復活なさって良かったです。40度とは想像できず・・・さぞお辛かったでしょう?
移りやすい環境なのに予防接種は何年も受けてないです。危険ですよね。

銀座のスナップはステキな物ばかりですね♪ポヤッと歩いてはいけないかも?
マルコリーニのチョコは美味しいですよね!喫茶には行った事がないので、行ってみますね♪
Commented by jasmin_photo at 2012-02-13 19:02
>チューリップさん

ほんと 一眼レフかと思うくらい写りが良いです。
RAWで撮れるのもいいですし・・・
小さいカメラだと 赤や青が強く出るのですか?
やはり写真は色。。。 モノクロだとしても色。。。
カメラがどれだけ 自分が望む色を再現してくれるかですね〜
オリンパスの新しい機種にも興味津々です。
カメラは日々進化しますが 大事なのは 自分が何をどう撮りたいか・・・ってことですよね。
Commented by jasmin_photo at 2012-02-13 19:10
>chisatoさん

chisatoさんは インフルの予防接種を受けていないんですか?
それでも うつらない人はうつらないんですよね〜〜〜
私は 今回の件で 予防接種が信じられなくなっちゃいました(^^;
でもかかると本当にキツイので くれぐれも気をつけてね。

銀座も カメラ目線で見ると なかなか面白かったりします。
だけどショッピングの時とかお友達とのランチの時とか
カメラ目線で街を眺めるって 難しいですよね。。。

マルコリーニの喫茶、エクレアも美味しいです♪♪♪
Commented by miu at 2012-02-13 20:06 x
jasminさん、こんばんは~
インフルエンザ大変でしたね。。。40度の熱なんて想像も出来ないほど怖いです。
私は疲れからの風邪で、大丈夫でした。。。

銀座のスナップとても素敵ですね!
小さなカメラ持ち歩くようにしたいと思いながらも全然持ち歩かなくて・・
どれも素敵だけど、2枚目好きだなぁ~~素敵!
Commented by jasmin_photo at 2012-02-14 19:09
>miuさん

風邪、軽く済んだようで 良かったです。
心配していました。
熱が40度を超えるなんて 大人になってから初めてです。
そして この歳になると なんて回復力のないことか・・・
熱が下がっても しばらく食欲もなくフラフラしてました(^^;

小さいカメラだと気楽にシャッターを切ることができて
スナップには良いですね♪
2枚目 気に入って頂けて嬉しいです(^^)
ありがとう〜
Commented by ryonouske at 2012-02-15 22:50
jasminさん 調子はいかがですか??
インフルエンザでしたか~熱がでると大変ですよね。
私の方は熱はなかったのですが...咳が止まらず。。。
でなかなか治りが遅くって^^;
お互い栄養たっぷりとって元気になりましょうね~。
そうそうこれからは花粉も!!大変な日がまだまだ続くかな?

冬の銀座オシャレですね!
どのショットも視点が素敵です。
Commented by jasmin_photo at 2012-02-16 20:47
>ryonouskeさん

おかげさまで やっと快復しました。
熱が下がった後も しばらく咳が出たり 食欲が戻らなかったり
私も体力が戻るのに 時間がかかりました。
40度の熱は やはりエネルギーを消耗します(^^;

ryonouskeさん、熱が出なくて良かったですね。
でも 咳も辛いですよね〜 苦しいし・・・
ほんと、栄養と休養をとって しっかり治しましょうね。

銀座のスナップ 楽しんで頂けて嬉しいです♪
オシャレな街で大きなカメラを構えるのって なんだか気が引けますが
ちっちゃいカメラだと 気楽にシャッターが切れて ラフにスナップが楽しめる気がします。
Power Shot S100、ほんとにちっちゃいんですよ〜(^^)
Commented by 一休み at 2012-02-29 04:10 x
インフルエンザ、お疲れ様でございましたヽ(;▽;)ノ
銀座の冬もこうやって見ると、
ホッと温まりそうな気すらしますね。温かい気候や心が恋しい季節です。また寒くなってきたので、早々に上がり調子に春が訪れて欲しいですねー↑↑↑
Commented by jasmin_photo at 2012-03-01 00:13
>一休みさん

今日は雪で寒かったですね〜〜〜
たくさん着込んで スノーブーツはいて出かけました。 モコモコでした・笑
早く暖かくなって身軽に動きたいものです。。。
あまり大雪も困るけれど
カラカラに乾燥しているのも困りますよね。
また 風邪ひくのはゴメンです(^^;

銀座の冬も なかなか楽しいです♪
カメラを構えると 目線が変わって、街の光景が違って見えてきたりします(^^)
Commented by photo0601 at 2012-03-02 00:39
ジャスミンさん
ご無沙汰しております。
インフルエンザ大変でしたね。
三寒四温でまだまだ寒さが緩まないようですので
どうぞご自愛ください^^

銀座のオシャレな切り取り流石です。
冬の寒さの中に 暖かさを感じる光ですね~♪
Commented by jasmin_photo at 2012-03-03 11:57
>photo0601さん

こんにちは。
インフルの熱、強烈でした〜(++)
大人が高熱を出すと 子供と違って回復が遅い、遅い、、、、
二週間くらい ヨレヨレでした。

銀座のスナップ 褒めて下さって嬉しいです♪
カメラ目線で眺めると 冬の街も楽しかったりしますね。
<< シャングリラ☆ナイト・・・・・♪ 春節・・・・・♪ >>