ジュラシック・パーク・・・・・♪

c0145780_19503657.jpg


小さなライトを頼りに ひざ下まで水に浸かりながら
真っ暗闇の洞窟を一歩一歩進んでいくと
目の前に まるでジュラシック・パークの様な世界が開けました♪

こんな洞窟を一時間ほどかけて 三つ抜けていくと
すっかり陽が落ちて ジャングルは 夜の闇の中・・・
満月に近い月の光りの中に 野生の生き物の声だけが響きます。

海に囲まれ 陸のほとんどがジャングルの島・・・西表島・・・・

言葉に尽くせぬほど 魅力的です♪♪♪
by jasmin_photo | 2012-04-13 20:06 | Snap | Comments(14)
Commented by miu at 2012-04-13 21:54 x
こんばんは~
読んでいてこちらまでワクワク~♪
でも凄い冒険ね!
怖くはなかったですか?
続きが楽しみです!
Commented by ムラカミ at 2012-04-13 21:55 x
神秘的!!!
Commented by chisato at 2012-04-13 23:46 x
こんばんは!
ワクワク・ドキドキですね♪
グリーンが気持ち良い!
Commented by ふじた at 2012-04-14 11:29 x
西表島、行っちゃったんですかあ。
長秒露出撮影で、一番行ってみたいのが西表島です。ただ、なにせ遠いし費用もかかる。

水に浸かりながらの、この作品。ますます鋭いセンスが光りますねぇ。
Commented by y_merry at 2012-04-14 22:29
どこかと思えば、西表島でしたか!!
ちょこっと上陸。くらいしかした事がないので.....
こんな場所もあるんですね。
マングローブの島は、ドキドキワクワクさせてくれる
神秘で冒険の島でもあるんですね!!
Commented by jasmin_photo at 2012-04-15 13:23
>miuさん

おもしろいことしてきちゃったでしょ?!

ガイドさんに 洞窟行きましょう〜って言われた時は
もっと気楽に考えて は〜いって返事したんだけど
行ってみると かなり本格的!!!
なかなかスリル満点でした。
怖いというより もう楽しくて・・・(^^)v
Commented by jasmin_photo at 2012-04-15 13:31
>ムラカミさん

洞窟もジャングルも ロープなどもなく 全く手つかずの自然のまま・・・
人工の光りの全くない世界を照らす月光の
なんて美しいこと・・・
写真には撮れなかったけど この後に見た八重山ホタルの群生も
それはそれは 美しく まるで星空みたいでロマンティックでした♪
Commented by jasmin_photo at 2012-04-15 13:35
>chisatoさん

ほんとにワクワク〜♪
子供の頃に返ったみたいな気持ちになりました。
西表島は ジャングルに覆われているので雨が多く
木々は しっとり良い色です。
葉っぱ大好きのchisatoさんにはたまらない世界ですよ〜(^^)
Commented by jasmin_photo at 2012-04-15 13:42
>ふじたさん

西表島の長時間露光写真と言えば 米津光さんの写真を思い出しますね〜

私も 米津さんのような写真が撮ってみたくて
三脚もNDフィルターも持って出かけたんですけど、
風が強かったり、光りが足りなかったりで 今回は 写真より体験優先しました♪
何度も足を運んで ポイントを熟知して 季節の光りを知ることが大事なんだな〜と思いました。

ほんとに遠いです〜〜〜(^^;
Commented by jasmin_photo at 2012-04-15 13:48
>merryさん

そうなんです、西表島なんです〜♪
以前 ダイビングのために 行ったことがあるんだけれど
その時は海の中ばっかり。。。 
海の中も 他では見られない貴重な生き物がいっぱいで楽しかったけれど
陸で楽しむ西表島も最高です。
手つかずの大自然の中に そ〜っとお邪魔してきましたよ〜(o^^o)
Commented by auroraborealisk at 2012-04-16 20:27
綺麗ですね〜!
冒険してきましたね。
南の島にしかない魅力的な自然ですね。行きたいです。
Commented by jasmin_photo at 2012-04-17 10:56
>auroraborealiskさん

なんだかスピルバークの映画みたいな冒険で おもしろかったです♪
それに比べて auroraborealiskさんの冒険は本格的!!!
尊敬しちゃいます。。。

南の島は 時間がゆる〜りと流れていて リラックスできました(^^)
Commented by ryonouske at 2012-04-19 20:18
jasminさん こんばんは^^

てっきり海外へお出かけだと思ってましたよ~^^
日本もまだまだ自然豊な場所が残っているものですね^^
うふふ。。。
野生の生き物の声だけが聞こえてくるなんて。。。
ドキドキ。。(笑)
ゆっくり滞在するといろんな野生動物に出逢えそな場所ですね~^^
Commented by jasmin_photo at 2012-04-20 16:26
>ryonouskeさん

西表島は 日本とは言え、とお〜いですよ〜
沖縄本島より台湾に近いくらいだし、空港ないから石垣島から船で行くしかないし。。。
不便な分だけ 観光客が押し寄せることも少なくて 
自然が守られてるんですよね、きっと。。。

ガイドさんが野生児みたいな人で 深い森の中のケモノ道みたいな所を
どんどん歩いていって いろいろ見せてくれて おもしろかった〜♪
洞窟の中では コウモリもパサパサ飛んでた・・・ 真っ暗だから写真撮れないけどね(^^)
<< ミナミコメツキガニとか・・・・・♪ 遠い南の島・・・・・♪ >>