クレマチス・・・・・♪

c0145780_14135525.jpg


このお花も クレマチスなんですって。
クレマチスにも いろ〜んな種類があるんですね〜
この子は とってもオシャレさん・・・

こういうお花を ちょこっとグラスに挿して飾るだけで
お部屋の雰囲気って ぐっと変わりますね♪



ちょっとの事で変わると言えば・・・・
最近のお気に入りは 夜寝る前の足首ぐるぐる回し〜
ヨガの先生に教えてもらった 超簡単リラックスエクササイズ。

足を伸ばして座って、足首をゆらゆら振ったら  次にぐるぐるっと右回し数回、左回し数回、、、
そして 足指を両手で優しくほぐします。
それだけで 身体がホカホカっと温まり、睡眠の質が ぐぐぐ〜〜〜〜っとUpしますよ〜〜〜〜☆
by jasmin_photo | 2012-06-08 14:42 | Flowers・Plants | Comments(16)
Commented by Chisatosan-cocoro at 2012-06-08 17:20
jasminさん、こんにちは!
ステキなクレマチスですね!
足が疲れやすいので、今夜、寝る前に足を動かしてみたいと思います。教えてくださってありがとうございます♪
Commented by ムラカミ at 2012-06-08 19:16 x
変った種類のクレマチスですね、オシャレ。

本当に、お花一本でお部屋の雰囲気が変わりますよね〜♪
それに元気もくれたり・・・お花って凄い!!!
Commented at 2012-06-08 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryonouske at 2012-06-08 20:11
jasminさん こんばんは^^☆
へぇ~こんな色のクレマチスもあるのですね^^

この色はお初ですよ~♪
素敵なクレマチスがみれてなんだか得した気分です~^^♪
お花屋さんで見かけられたのですか??
イエローな感じもみてみたい気が(^^)♪
Commented by miu at 2012-06-08 22:29 x
jasminさん こんばんは~

素敵なクレマチスですね。こんな色のは見たことないです~
夜眠る前の足のストレッチは、私もなるべくやるようにしています。
特にこれから冷房の季節になると、ストレッチが凄く大切になってきます。
冷え性なので、数日忘れたりすると足がつるんですよ^^:
体が凄く硬いからストレッチって大切って痛感しています。

月夜綺麗~~!
Commented by jasmin_photo at 2012-06-09 11:56
>chisatoさん

このクレマチス、小ぶりですごく可愛いです♪

疲れは足に溜まりますよね〜
仰向けに寝て、手足を天井に向けて上げて、ひたすら ブラブラ ブラブラっと振るのも いいですよ。
血液の循環が良くなって、デトックスになるそうです。
この姿は 人に見られたくないけどね〜〜笑
Commented by jasmin_photo at 2012-06-09 12:05
>ムラカミさん

オシャレなクレマチスでしょ?!
茎がほそ〜くて 葉っぱも可愛くて可憐な感じです(^^)

四月末に ビックリのことが身体に起こってから
おうちで静かにしていなくちゃならない日々。。。。
気分がシオシオしてきそうですが そんな時は 植物の力を借りて なんとかポジティブに乗り切っています。
お花を愛でたり、ハーブティーを楽しんだり、、、
植物って優しいのに パワーがあってすごいですね♪
Commented by jasmin_photo at 2012-06-09 12:20
>鍵コメさん

いつも素敵なお花のお写真に 気持ち和ませて頂いています♪

私もブログの更新は かなりのんびりで・・・(^^;
写真も撮れる時と全然スイッチが入らない時とあったりで かなりマチマチです。
でも みなさんとこうして交流できるのが嬉しいし
私のつたない写真でも見て下さることが励みになるので
ゆっくりながらボチボチと続けていこうかな〜って思っています。

鍵コメさんの 綺麗なお写真、これからも楽しみに拝見させて頂きますね〜♪
Commented by jasmin_photo at 2012-06-09 12:28
>ryonouskeさん

やっぱり このクレマチスは珍しいのかしらね〜
あら、オシャレなお花って思って お花やさんに「これ何ですか?」って聞いちゃいました。
確かに イエローもあったら可愛いかもね♪

体調を崩してから このところかなり植物に癒されています。
お花眺めたり、ハーブティー飲んだり アロマオイル楽しんだり。。。
植物の力って偉大!!!
これで ペットが居たら最高なんだけどね(^^)*
Commented by jasmin_photo at 2012-06-09 12:35
>miuさん

お花に詳しいmiuさんでも このクレマチスは初めてですか?
じゃあ やっぱり珍しい品種なのね〜
可愛くって気に入っています♪

ストレッチって ほんとに大事ですね。
足は第二の心臓らしいですから 特に大事!!!
身体が縮まると硬くなって疲れも溜まりやすくなりますよね。
私も足首グルグルと足指ほぐしをするようになってから
足の裏がやわらか〜〜くなりました(^^)

月夜、ありがとう〜  不思議な夜空でした♪
Commented by チューリップ at 2012-06-12 17:59 x
葉っぱみたいな花で奇麗ですね〜〜。
赤の色が派手すぎずオシャレ!!

こういうお花ってシンプルだから写真を撮るの忘れちゃいそうですけど、やっぱり撮ると奇麗ですね☆
シンプルな花を写真に撮るの結構いいかもしれない!
Commented by jasmin_photo at 2012-06-13 11:20
>チューリップさん

花びら、たしかに葉っぱみたいですね〜〜笑
とってもシックな赤で気に入っています♪

ゴージャスでこってりとしたお花より
シンプルなお花の方がフォトジェニックなような気がします。
華やかな花束は頂くと嬉しいし 飾ると断然豪華!!!
そういう時は 思い切り喜んでバシバシ記念の写真を撮るに限ります(^^)v
Commented by 一休み at 2012-06-13 22:47 x
家の中に、そっと彩る植物や物を置くと…気持ちがスっと明るくなりますよね★ 上品な赤が素敵です。和風な感じもして、好きな赤です。
足のグルグル早速やってみまーす
♪( ´▽`)
Commented by jasmin_photo at 2012-06-14 10:07
>一休みさん

新しい小物や植物をお部屋に置くだけで ワクワク楽しくなりますね〜♪
生活には そういうちょっとした幸せ感が大事ですね。。。
特に植物には 癒し効果もあるし活力もあるので お花一輪で 気分が変わりますね(^^)

足首ぐるぐる回しは いいですよ〜 
仰向けに寝て 両手両足を天井に向けて上げて ブラブラ、ブラブラ、、、っと振るのもオススメです。
血流やリンパの流れが良くなって デトックスにもなるので 一日の疲れが取れます(^^)v

Commented by kirafune at 2012-06-16 21:18
ジャスミンさん

こんばんは!
クレマチス、今の花ですね。
お写真の花はとってもおしゃれです。
まるで、ジャスミンさんが、超簡単リラックスエクササイズで
くるくる足先を回しているようにも見えます^^
いいこと、教えてくださり、ありがとうございました。
私もさっそく今晩、試してみます。
Commented by jasmin_photo at 2012-06-17 20:15
>kirafuneさん

最近、すてきなお花が増えていますね〜
お花やさんに立ち寄るのが楽しみです♪

足は第二の心臓と言われていますね。。。 大事です。
本来 足裏は柔らかいものだそうです。
足裏が硬いと 疲れがとれにくくなるんだそうですよ。
kirafuneさんも 足首リラックスさせて 一日の疲れを取って下さいね(^^)
<< 今日の一枚・・・・・♪ 月夜・・・・・♪ >>