ハバネロちゃん・・・・・♪

c0145780_12395662.jpg


農園をやっている知人から ハバネロを分けて頂きました。

可愛い〜♪

でも これって激辛なのよね〜
激辛大好き・・・・とはいえ このまま食すワケにもいかず・・・・

半分に切って、種を取って、オリーブオイル漬けと醤油漬けにしてみることにしました。
から〜いオイルはパスタにいいし、お醤油は餃子やお肉につけたら美味しいかも・・・

調べてみたら ハバネロを調理する時は ビニール手袋をして マスクやゴーグルをするようにと。
まな板も 激辛が取れなくなるから牛乳パックを広げて使うといいらしい。。。
それにしても マスクやゴーグルは ちょっと大げさ? と思い、
とりあえず ビニール手袋と牛乳パックの用意だけして
ハバネロを切って種を出していると、ケショケショ咳き込み、むせる、むせる、、、
恐るべし、ハバネロパワー!!!

なんとか無事に瓶の中に収めました。

数日後が楽しみ(^^*
by jasmin_photo | 2012-09-02 13:03 | Table photo
<< 秋ですね〜♪ オイルにハマる・・・・・♪ >>