いすみ鉄道 『菜の花列車』・・・・・♪

c0145780_0264766.jpg


菜の花いろの『菜の花列車』。。。

桜は終わっていたけれど 菜の花いっぱいで良かった〜♪






c0145780_0272660.jpg


こんなのどかな所を かわいくコトコトと走っています。

次の電車が来るまでの時間、みんなでのんびりお弁当をいただきました。
いくつになっても お外でお弁当って 美味しくって楽しいですね〜♪





c0145780_0275521.jpg


こちらは 小湊鉄道「いたぶ駅」での撮影です。
青い建物が 駅です。  無人駅。。。

大きな木は 桜の木です。  桜が満開だったら良かったのにぃ〜

それにしても 電車の写真は 思ったよりずっと難しかったです。
撮り鉄のみなさんが 何度も同じ場所に通われる気持ち、ちょっと分かったような気がしました。
素敵な写真を撮るためには 経験を積まないと・・・ですね (^^)*
by jasmin_photo | 2013-04-06 20:24 | Snap | Comments(8)
Commented by ムラカミ at 2013-04-06 21:47 x
今晩は♪

電車、可愛く撮れてますよ〜!
広角で電車が小さく可愛て、のどかな風情が一杯です。

本当、桜が満開だったら100倍綺麗なのにね、残念。
来年も行きたいですね。
Commented by miu at 2013-04-06 21:48 x
jasmi*さん、こんばんは~
気持良いお天気の時に行かれて良かったですね!
菜の花電車、とても可愛いです♪
長閑で可愛い雰囲気がすごくよく出ていて素敵ですね♪
3枚目も桜が咲いていなくて残念でしたが、雰囲気良いですね!
とても気持ち良いです♪
Commented by jasmin_photo at 2013-04-07 10:46
>ムラカミさん

可愛いさを感じてもらえて 良かった♪
難しいですね〜〜〜 電車の写真。
距離感とか速さとかが イマイチ掴めなくて そして あっという間に遠ざかってしまって。
今回の撮影では 電車を可愛く撮りたいと思ってイメージしていましたが
なんだか まごまごしちゃいました・笑

来年 桜のある光景で撮りましょうね(^^)
Commented by jasmin_photo at 2013-04-07 10:57
>miuさん

雰囲気、表現できたでしょうか。。。
可愛いと思ってもらえて 嬉しいです♪
いやはや ほんとに 難しかったです〜

のんびり走ってはいるものの やはり電車なので 思ったより速い!!!
美しい光の中で撮れている素敵な鉄道写真は好きですが
ああいうの撮るのって すごく大変なんだな〜って思いました。

初テツ写真に 嬉しいコメント頂いて、ちょっとホッとしました(^^)
Commented by ふじた at 2013-04-07 11:41 x
サクラがなくたって、こんなに菜の花が撮れれば文句なかったでしょう?
特に①なんかいいですねぇ。
Commented by jasmin_photo at 2013-04-07 13:02
>ふじたさん

コメント、ありがとうございます。
一枚目 いいですか? 嬉しいです。
菜の花いっぱいの中の「菜の花列車」をイメージしていたので
どうしても撮りたかったのですが
どこから どう撮ったら良いのやら 初めての鉄道写真で オロオロしました(^^;

また行ってみたいです♪
Commented by Chisatosan-cocoro at 2013-04-08 09:36
jasminさん、おはようございます!
春のほんわかな感じがでてますね・・・
ホントにお天気にも恵まれて良かったですね。
Commented by jasmin_photo at 2013-04-08 22:19
>Chisatoさん

のどかな所で ほんとにほんわかでした♪
青空の下、菜の花いっぱいの場所で お弁当いただくだけで
のんびり気分になって癒されますね〜♪
カエルもケコケコ鳴いていたし、つくしもいっぱい。
「故郷」という歌の世界でした♪
<< ゆる鉄気分で・・・・・♪ いっぽん桜・・・・・♪ >>