今日も良いお天気・・・いいのかな・・・・

c0145780_16175690.jpg


雨、降りませんね〜〜〜

昔から空梅雨ってあったけど
今年は 温暖化とかの影響かしらって
なんだか心配。。。


ピーカンの空の下、健気に咲いているカシワバアジサイです♪


お利口さんのコンデジで撮ってみました♪
by jasmin_photo | 2013-06-08 16:33 | Flowers・Plants | Comments(8)
Commented by ムラカミ at 2013-06-08 19:04 x
本当にいいお天気で気持ちがいいけど・・・雨不足で農作物が心配?

紫陽花には気の毒なお天気かな。
カシワバアジサイ可愛い♪ 
ソフトフォーカスかな、お利口さんだわ、本当にこのコンデジ!
いい感じ♪
Commented by jasmin_photo at 2013-06-08 20:37
>ムラカミさん

ほんとに、梅雨だっていうのに気持ちの良いお日和続き・・・
これからお野菜とか高騰しちゃうのかしら。

むか〜し、水不足で給水車みたいなのが巡回してたことがあったような記憶があります。

紫陽花たちは 雨でしっとりがお似合いなのにね、かわいそうに。。。
このコンデジさん、とってもお利口で 一眼さん形なしです(++)
Commented by miu at 2013-06-08 23:04 x
こんばんは~ほんとに毎日良いお天気ですね。
主婦にはありがたいけど、やはり雨が降らないと・・・色々影響出てきますね。

コンデジでこんなに綺麗に撮れるなんて凄いーー
眼が悪くてコンデジは敬遠していますが、小さいし良いですよね~
Commented by jasmin_photo at 2013-06-09 09:40
>miuさん

お天気続きで 洗濯物はよく乾きますね〜
でも 植物たちはカラカラでかわいそうですよね。

ほんとに賢いコンデジさんで ちょっとした写真なら充分な気がしちゃいますが
やっぱり一眼で撮る気持ち良さって好きだなあ〜って思います♪
液晶で撮るよりファインダーで撮る方が なんか好き。
だからって重いし かさばるから いつも持ち歩けないしね。。。
尽きない悩みですね(^^;
Commented by y_merry at 2013-06-12 12:25
空梅雨?と思っていたら、いきなり台風の影響
農作物には少しでも恵の雨になりましたかね?
柔らかい陽射しを受けての紫陽花も素敵ですが
やぱり紫陽花は雨が似合います。

私も賢いコンデジ(ミラーレス)1つ欲しいけど
たくさんあり過ぎて迷ってます。
Commented by jasmin_photo at 2013-06-12 21:16
>merryさん

いきなりの台風。。。 熱中症になりそうなカンカン照りから、湿度満点ジメジメの日々。
カラカラに乾いた大地には恵みの雨ですが なんか体力消耗するぅ〜〜〜

賢いコンデジひとつあると やっぱり便利ですね。
いつも重い一眼持ち歩けないものね〜

この写真は CanonのPowerShot s100で撮りました。
夫は s110を買いましたが、更に賢いです。
ミラーレスでもなく 完全なコンデジですが かなりお利口さんだし 
ちっちゃくてバックに入るので 愛用しています♪
サブ機に オススメ〜

カメラもレンズもミラーレスもコンデジも 次から次へと欲望をそそる物が出現しますよね〜
困ったものです(++)


Commented by Chisatosan-cocoro at 2013-06-13 01:08
jasminさん、こんばんは!
日中はお疲れさまでした。
久しぶりの雨でしたね・・・今夜は少し冷えるみたいでくしゃみ連発してます(汗)
カシワバアジサイ、かわいいですね♪こんな風に可愛く撮ってもらえる、この子は幸せかも・・・
Commented by jasmin_photo at 2013-06-13 10:07
>chisatoさん

昨日は お疲れさまでした。
楽しかったですね♪
雨で急に冷えて、風邪ひきそうですよね(^^;

うちのお庭のカシワバアジサイは 真っ白なんですけれど
外出先で出会ったこの子は八重で うっすらピンクも入っていて とっても美人ちゃんでした♪
写真、可愛い〜って言ってもらえて嬉しいです(^^)  ありがとう〜


<< お散歩・・・・・♪ 完熟ジューンベリー・・・・・♪ >>