気持ちよ〜い一日・・・・・♪

c0145780_22272847.jpg


雨上がりの一日、お友達と鎌倉散策に出かけました♪

人がいっぱいと予想される紫陽花の名所は避けて
竹の美しいお寺辺りを のんびりと散策。


竹林を渡る風の なんと気持ち良いこと・・・





c0145780_22301561.jpg


「ある日、翁が竹林にでかけると、光り輝く竹があった。不思議に思って近寄ってみると、
中から三寸程の可愛らしいことこの上ない女の子が出て来たので、
自分たちの子供として育てることにした。」(竹取り物語)


かぐや姫は こんな竹から生まれたのでしょうか。。。





c0145780_22294568.jpg


名所ではなくても 紫陽花たちは 可愛らしく、、、




c0145780_22301072.jpg






c0145780_22302444.jpg


バラは 優しく、、、





c0145780_22303762.jpg


そして 爽やかな風を感じながら頂くお抹茶は とっても美味しかったのでした♪♪♪

鎌倉彫のおぼんも素敵☆
by jasmin_photo | 2013-06-28 22:47 | Snap
<< もうすぐ咲きます・・・・・♪ 紫陽花いろいろ・・・・・♪ >>