金魚の世界・・・・・♪

c0145780_217837.jpg


日本橋、コレド室町で開催されているアートアクアリウムに行ってみました♪


金魚って、どう付き合えばいいんだろう〜〜〜〜  子供の頃からの謎!!!
ただただ鑑賞のために生まれて来た金魚ちゃんたち、かわいそう〜って思うのが正しいのか・・・
でも せっかくそのために生まれて来たんだから、充分に鑑賞して きれい〜って思うのが正しいのか・・・


曖昧なままですが、とりあえず 脳を「きれい〜」って思うモードにセットして行ってみました。

浴衣姿のお嬢さんたちや、若いカップルで賑わっていましたよ♪
スマホで写真撮ったり、みんな楽しそう〜
毎日 ものすごーーーーーく暑いですものね〜
都会のビルの中に、ほっと暑さを忘れる空間があるのも大切ですね。
金魚ちゃんたち、ありがとう〜♪






c0145780_2172232.jpg





c0145780_2173420.jpg





c0145780_2174710.jpg


笑顔・・・・・♪
by jasmin_photo | 2013-08-10 21:27 | Animals・Aquarium | Comments(10)
Commented by ムラカミ at 2013-08-10 23:49 x
幻想的ですね。

いろいろな企画があって東京って凄いです!
世界中のあらゆるものが売っているし。
凄過ぎて疲れる事もあるけど、刺激的な事は確実。

それにしても異常な暑さ・・・熱気が夜になっても消えないわ。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2013-08-11 00:56
こんばんは!
金魚たちがお洒落なドレスを着ているみたいですね♪

昨日は今まで経験の無いくらいの暑さでしたね、息苦しい感じででした(汗)
jasminさんは体調は大丈夫ですか?
Commented by jasmin_photo at 2013-08-11 09:26
>ムラカミさん

暑いですね〜。  エアコンなしでは生きていけないです(^^;
しかし、電力足りてますね。。。 不思議!!!

ほんとに 東京ってすごいですよね。
次から次へと いろんな事、考えるものです。
活力があっていいかも知れないですが、
年代のせいか、もうちょっと いろんなことがゆっくりでもいいような気もします。
そう言いながら、ネットで買い物して翌日届かないと、遅いわね〜なんて思ったりして。
Commented by jasmin_photo at 2013-08-11 09:34
>chisatoさん

ほんとに暑いですね〜
夜もエアコン使っているので なんだかだる〜い感じです。
昨日は ヨガのレッスンに行って、だいぶ血流が良くなったような気がします。

ふわふわ〜ひらひら〜の金魚ちゃん、頭にヘルメットつけたみたいな金魚ちゃん、、、
おっきい子、ちっちゃい子、、、
いろんな種類の金魚がいましたよ♪
Commented by y_merry at 2013-08-11 21:29
まだ、アップしていませんが私も先月末に行って来ましたよ!!
金魚たちの涼しげな演出にしばし涼を感じていましたが
しばらくすると、会社帰りの人たちが.....
皆、暑いから考える事は一緒ねぇ〜って本当に暑い週末でした。
Commented by jasmin_photo at 2013-08-11 23:31
>merryさん

あら、merryさんも 金魚ちゃんたちの所 行ったんですね。
場所柄 会社帰りに立ち寄りたいですよね〜
空いていれば 金魚ちゃんたちの姿に涼を感じるところですが
私が行った時も 人がいっぱいで。。。
それでも みんな楽しそう〜
暑い都会の 束の間のオアシスですね♪
ほんとに 動いても暑いけど ただじっと堪えているのも息苦しい暑さですよねっ!!!
Commented by ryonouske at 2013-08-13 08:07
涼しそう〜♪暑さふっとびますね^^
金魚昨年挑戦してみたけど難しかった〜人がわんさか多くて。。
金魚より人をみてきた(笑)って感じでした。
機会があればまたゆっくりみてみたいです。
Commented by jasmin_photo at 2013-08-14 07:52
>ryonouskeさん

私が行った時も 涼を求める若者たちがいっぱい。。。
しかも みんなスマホとかで撮りたいものだから 水槽にへばりつき状態・笑
それでも平日の日中だったからまだ良かったけど 夕方からとか土日とかは すごいでしょうね〜
金魚ちゃんたちの 涼しげな水中遊泳は ひととき暑さを忘れさせてくれました♪
人が全然いない時に見てみたい・笑
Commented by たーや at 2013-08-18 09:13 x
こんにちは!ご無沙汰しています。
いつも覗き見だけですいません(笑
ここ、先日知りました!なんとも涼しげなイベントですね。
光と水と金魚のコラボは、最高の光景を創り出してますね。
近くなら是非行きたいところですが、、、、こちらで素敵な彩たちを
堪能させていただきました!
Commented by jasmin_photo at 2013-08-18 22:02
>たーやさん

いつも見て頂いて、ありがとうございます♪
素朴な金魚すくいも味わいがあっていいですが
このように 金魚をアートに仕立てるのも なかなか面白いです。
あ、でも そういえば 昔から浴衣の柄にしたり 団扇の絵柄にしたり、風鈴の模様にしたり、、、
日本人は 昔から金魚をモチーフにしてアーティスティックに活用していましたね。
光を使っているところが 現代ですね〜

それにしても いろんな種類の金魚ちゃん達がいてビックリでした!!!

たーやさん お近くだったら きっと素敵に撮られるんだろうなぁ〜(^^)
<< 捨てる神あれば拾う神あり・・・... 元気色・・・・・♪ >>