捨てる神あれば拾う神あり・・・白馬・・・♪

c0145780_16251120.jpg


写真のお仲間と 白馬に行ってきました♪

ワクワクで出かけたのに 着いたら本降りの雨・・・
チェックインまでの時間に 周辺の写真を撮るつもりだったのに残念。

雑貨が可愛くて有名なオーベルジュに予約してあったので
少し早めだけれど ロビーででも雨宿りさせもらおうかしら〜と電話してみると
まさかの 冷たいお返事!!!!!
え? ほんとに? って感じの驚きの対応!!!!!


みんなで 唖然としたり寂しい気分になったり・・・一瞬しょぼんとなりました・・・が、
雨宿りのつもりで立ち寄ったカフェが とっても素敵で
なにより オーナーやスタッフが とっても温かい方たちで
固まった気分が ふわ〜〜っと ほぐれて すっかりリラックスすることができました。
ダージリンの農園から直接買っている紅茶を 美味しく煎れて下さったし
可愛いお庭や室内のお写真も撮らせて下さったし 白馬の楽しい情報もいっぱい頂いて
ワクワク気分復活♪♪♪


その後 予約してあったオーベルジュに行き宿泊しましたが
予感どおり お食事、サービス、お部屋の清潔感、料金、、、、諸々ハズレでした。。。


でも 翌日 カフェのオーナーさんに紹介して頂いたホテルにランチに行ってみると
サービスも温かくて 周囲の林も気持ち良く ランチもとっても美味しくて
すっかり気持ちが満たされました♪

大切なのは やはり人と人との 温かい気持ちの交流ですね♪
by jasmin_photo | 2013-08-22 17:20 | Snap | Comments(6)
Commented by ムラカミ at 2013-08-22 18:54 x
わ〜、早い! 
雨に濡れた緑が綺麗、お食事も美味しかったし。
本当に捨てる神あれば拾う神在でしたね。

楽しかったです。しかし重いリュックで疲れました。
胃が大きくなった様で、今日は食べてばかりですよ〜!
Commented by Chisatosan-cocoro at 2013-08-22 21:42
こんばんは!お疲れさまでした♪

今回の旅は大好きな緑と雑貨がたくさんあって、ランチも大満足でした。
しかし良く食べましたね(笑)またご一緒させて下さいね♪
デトックス効果大!!!

同じ場所ですが撮りかたが違って、釘付けです♪
オヨッ?もありましたが、それも旅の思い出ですね。

私も相手の気持ちを考えながら、仕事&プライベートを過ごしていきたいと改めて思いました。
Commented by jasmin_photo at 2013-08-23 09:20
>ムラカミさん

雨のすき間をぬって なんだかんだ撮りましたね・笑
気持ちの良い山の景色も眺めたかったけど、それは次回のお楽しみ♪

いっぱい食べましたね〜
カフェの紅茶もホテルのランチも美味しかったですね。
心を込めて丁寧に煎れたお茶は美味しいです♪
後で見たら 中国茶もあるみたい。 次回は中国茶を頂いてみたいです(^^)
Commented by jasmin_photo at 2013-08-23 09:29
>chosatoさん

緑と雑貨の組み合わせ、まさにちーさんワールドでしたね♪
多分 私の3倍くらい撮ってるんじゃないでしょうか(^^)

ランチに行ったホテル周辺は 本当に気持ちの良い空気でしたね。
フレッシュで緑の香りがして・・・
今回は写真に夢中になっちゃいましたが
ああいう場所で ぼーっと深呼吸しているだけで 癒されますね。
まさにデトックス♪

小さな思いやりや ちょっとした温かい言葉って大切ですね。
私も改めて そう思いました。
Commented by miu at 2013-08-24 15:10 x
jasminさん、お久しぶりです。
楽しみにしていた白馬は雨だったんですね。。。
ちょっと残念だったけど、でも雨ならではのお写真も撮れて良かったですね。
行きたかっただけに残念です。。。

私の方は、前ぶれもなくPCが壊れてしまい、新しいPCがやっと先ほど使えるようになりましたが、田舎で撮った写真などはまだ取り込めていない状況です。

↓の金魚素敵です!
私も行きましたが、たぶん撮れていないだろうな。。。
Commented by jasmin_photo at 2013-08-25 09:59
>miuさん

お里帰り、無事に済んだようで良かったです。
お母さまの看病、大変だったでしょう?
でも お写真も撮れたようだし 少しはゆっくりできたのかな?

PC壊れちゃったんですね。
急に壊れたら 私だったらパニックです(++)

白馬は雨だったけれど それなりに写真も撮れました。
お宿は残念だったけれど その代わりに色々情報ゲットできたので 次回は もっと楽しめそうです。
今度は ご一緒しましょうね♪
<< 雨もまんざら悪くない・・・白馬... 金魚の世界・・・・・♪ >>