雨もまんざら悪くない・・・白馬・・・♪

c0145780_10572150.jpg


雨の日には 雨ならではの写真を撮る・・・これもまた楽し・・・


この度の白馬では 雨模様でしたが、幸い降ったりやんだり。
かわいい雫たちに出会えましたよ♪








c0145780_10573942.jpg





c0145780_10571978.jpg





c0145780_10582650.jpg


しずくに林が映ってるぅ〜♪
by jasmin_photo | 2013-08-24 11:13 | Flowers・Plants | Comments(8)
Commented by ムラカミ at 2013-08-24 13:51 x
雨が反って良かったかもですね。
雫が可愛い♪ 特にナスタチウム?の葉っぱの雫とオレンジのボケが可愛い!
inabaさんのマクロの世界だわ。
Commented by Chisatosan-cocoro at 2013-08-24 13:51
こんにちは!フレッシュで素敵ですね♪
Commented by チューリップ at 2013-08-25 00:02 x
白馬、軽井沢辺りはマイナスイオンが気持ちいい場所なので、この写真見たら空気を思い出しました☆

植物も東京とは違いますね♪jasminさんは、いつも植物を撮ってるのでその場所ならではの、植物を見つけるのが上手なのかも!!
Commented by ryonouske at 2013-08-25 00:52
どのシーンも素敵です^^♪
雨って憂鬱になりそうではあるけれどこういうシーンをみてたら
悪くないかも?って思っちゃいますね。
なんだかとっても楽しそう♪
Commented by jasmin_photo at 2013-08-25 10:04
>ムラカミさん

ナスタチウムの雫、褒めて頂いて、嬉しいです♪
山荘の裏庭のナスタチウムです。
お花は ずいぶん痛んでたけど 葉っぱの上にコロンとした可愛い雫を見つけたので
痛んだ花びらには ふわふわのボケになってもらいました。

雫や色鮮やかなグリーンなどは 雨の恩恵ですね(^^)v
Commented by jasmin_photo at 2013-08-25 10:07
>chisatoさん

雨のおかげで グリーンが冴えましたね♪
どしゃぶりの中での撮影はイヤだけど
ちょこちょこ降ったり止んだりは 晴天とは違う写真が撮れて 面白いですね(^^)
Commented by jasmin_photo at 2013-08-25 10:20
>チューリップさん

林の中の空気 とっても気持ち良かったですよ〜♪
緑の香りっていいですね。  癒されます。
頭の中のモヤモヤもカラッポになって 新鮮な空気で満たされる感じ。。。 
やはり たまにこういう所に行くのは大事です!!!

植物を撮るのは大好きなので ワクワク宝探し状態になっちゃいました・笑
Commented by jasmin_photo at 2013-08-25 10:23
>ryonouskeさん

旅に出て 雨だとホントにがっかり〜
でも 写真の被写体探しとなると 雨の日もワクワクです♪
撮影旅行だからこその醍醐味ですね。

だけど 今度は晴れた白馬も行ってみたいです。
大パノラマの美しい光景の中で 思い切り深呼吸したいなぁ〜(*^^*)
今回 いろいろ情報をゲットしたので 違う季節にまた行く気満々です。
<< 緑いろいろ・・・白馬・・・♪ 捨てる神あれば拾う神あり・・・... >>