今日のあれこれ・・・・・♪

c0145780_237378.jpg


今日のお空・・・♪

竜巻、すごい雷などなど、、、 なんだか日々驚きの空模様。

おひさまが顔を出すと ほっとします。
この前まで暑過ぎて 太陽はもうたくさん、なんて思ってたのにね。


今日は 横浜美術館に「プーシキン美術館展」を観に行ってきました。
お散歩がてらのつもりで 気楽に行ったのに
あら〜〜〜 すごい行列〜〜〜

中に入ったら 人の頭ごしにしか見えず、、、
大好きな印象派のあたりだけ 頑張ってみたけれど あとは 力尽きました(++)







c0145780_23205539.jpg


今日のこの子たち・・・♪

ここへ来ると お決まりだけどね、でも やっぱり撮っちゃう。




c0145780_23215862.jpg


今日のお茶タイム・・・♪

ミルクポットが可愛かったので いろいろ撮ってみているうちに
結局 こう撮ってみちゃいました☆
by jasmin_photo | 2013-09-06 23:36 | Snap | Comments(12)
Commented by ムラカミ at 2013-09-07 00:11 x
やっと涼しくなりましたね。ホッとした様なうら寂しいような。
セーター着たい季節がもうすぐかな。

一枚目 何かパリのような。素敵な雰囲気。
ミルクポットの○○○が可愛い♪
Commented by ryonouske at 2013-09-07 10:37
空模様もだんだんと秋らしくなってきましたね^^
夏の雲も好きですが秋の雲もみてるだけで楽しくなってきます。

芸術の秋ですね~♪
感性を深めに刺激を求めて(^^)私もどこかへのんびり出かけてみたくなりました。
Commented by jasmin_photo at 2013-09-07 19:35
>ムラカミさん

今朝は 秋の気配のする空気感で気持ち良かったですね。
昼になると ぐっと暑くなりましたけれど それでも あの猛暑とは比べ物にならない。。。
秋物のお洋服など イメージすることができるようになりましたね〜

横浜は やっぱり外国の匂いがしますね。
パリ行きた〜い!!!

ミルクポットのお写真は テーブルに映り込んだ窓を背景にパチリしてみました(^^)
Commented by jasmin_photo at 2013-09-07 19:44
>ryonouskeさん

秋の空は たか〜くなって気持ちいいですね。
雲も筆で描いたようで 気分がスーーーッとしますね♪
朝晩は過ごし易くなってきて ちょっとホッとします。

秋は芸術の季節!!!
良いもの見たり聴いたりすると 感性がアップしますね。
少しずつでも 自分自身を高められたら嬉しいな〜〜
Commented by chisato at 2013-09-07 21:26 x
こんばんは~!
芸術の秋に突入!ですね。
ポットの写り込みもホンワカしていていいですね~♪

こちらの今日のあれこれは、
10日後から始まる水回りの工事の準備で
いらない食器などの整理で継続中です。(今は休憩中です)
あ~素敵な時間を過ごしたいです…(汗)
Commented by jasmin_photo at 2013-09-07 23:07
>chisatoさん

いよいよ工事が始まるのですね。
食器やら諸々の整理、大変だわ〜〜!!! ほんとに リフォームは大仕事!!!
でも 工事が済んだら、きれいスッキリの生活。 楽しみですね♪
その日をイメージして頑張って下さ〜い(^^)v

日々 秋めいてきましたよね。
素敵なものを見て、美味しいものを食べて 秋を満喫したいですね〜

Commented by チューリップ at 2013-09-09 00:02 x
笑!
鳥!!!
わたくし、横浜へは何度も行ってますが、鎖に一列になるカモメ見たことない!笑
お決まりではなく、かなりかわいい!
かなり好き♪カモメ足長い!ひゃっっ!奥にもいる!!
なぜここで休憩している!!!
Commented by jasmin_photo at 2013-09-09 13:41
>チューリップさん

うふふ〜  ほんとに なんでここを休憩ポイントにしちゃってるんだろう〜
みんなで相談したのかな〜  なんか可愛い♪
一列に並んでいても こんな風に みんな同じ方向見てるのって一瞬。
大抵、だれか 下むいて毛づくろいしたりしてるから。。。

カモメちゃん、黄色い長い足がチャームポイントですね(*^^*)
Commented by miu at 2013-09-09 21:31 x
こんばんは~
先日まであれほど暑かったのに、急に涼しくなりましたね。
夜なんて窓をあけていると寒いぐらいです。

一枚目のお写真、 jasminさんらしいですね♪
素敵です!
氷川丸の周りにはいつもユリカモメ一杯ですよね♪
綺麗に並んで可愛いです。
私もそろそろ写真撮りたくなってきました。
Commented by jasmin_photo at 2013-09-10 20:21
>miuさん

今日 近所の公園の側を通ったら、桜の木の葉っぱが
チラチラと黄色く色づいていました。
えーーーーっ、つい先日まで猛暑だったのにぃ???
なんだか季節のアップダウンが激しくて 気分も身体もついていけない・・・

一枚目 私らしいですか?  嬉しいな♪
並んでるカモメちゃんたち可愛いですよね。 つい撮りたくなってしまいます。
涼しくなってきたし 撮影の季節到来ですね〜(^^)
Commented by auroraborealisk at 2013-09-15 06:36
おはようございます。

雨ですね〜。
jasmin さんの写真を見て、歴史ある人のいる風景を見たくなりました。

ポットの写り込み、いいですねえ、コーヒーのおいしい、喫茶店に行きたくなりました。
Commented by jasmin_photo at 2013-09-16 10:26
>auroraborealiskさん

台風ですね〜〜〜〜〜〜!!!

こんな日の雲の動きとか 撮ったら面白いのかも知れないけれど
危険過ぎてできません(++)

最近は スタバなどで くいくいコーヒーを飲んでしまいますが
ほんとにコーヒーの美味しいお店で 味わいながら ゆっくりとした時間を楽しむのがいいですね♪

ポットの写真は 横浜のホテルニューグランドのカフェで撮りました。
美味しいケーキとコーヒーで 気持ちが癒されます♪♪♪
<< Amo Toscana***p... 緑いろいろ・・・白馬・・・♪ >>